• ベストアンサー

不倫の事実を相手の配偶者に告げたい

先日まで、彼女が同僚の男(既婚者)と浮気をしていました。 自分は彼女を許し、現在も関係の修復に努めています。 ですが、相手の男のことは、どうしても許すことができません。 相手の男とは顔見知りで、自分と彼女との付き合いを知っていました。 相手としては逃げ得で、 こちらの関係をややこしくしただけで、 何の責も負わすこともできないと思うと、 その怒りのやり場に困ってしまいます。 そこで、こういった関係があったということを、 相手の配偶者に知らせようと思うのですが、 このことが法に触れるようなことになりますでしょうか。 (彼女が訴えられるリスクは承知の上です) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

相手の妻に知らせても問題ありませんよ。 ただ、彼女が訴えられるリスクがあるだけです。

sstyle
質問者

お礼

的確に回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#107982
noname#107982
回答No.4

そもそも彼女が原因ですよね?

• rimurokku
回答No.3

事実を告げるのに、法的問題は有りません。 しかし、よく彼女を許せますね。 彼氏の同僚であることを知っていながら浮気をしてきた女が、今後まじめに貴方一人で我慢できるとは思えません。 貴方も今後何かある事に昔のことを思い出したり疑ったりするでしょう。 よほど貴方が馬鹿になりきれるならばかまいませんが、相手の男を懲らしめて家庭に波風立てるより、貴方を裏切り続けた浮気な女を懲らしめるべきではありませんか。 一番悪いのは、貴方の彼女ですよ。

sstyle
質問者

お礼

子細は申し上げられませんが、 メールの記録や環境等の状況を見る限りでは、 彼女は騙されています。 また洗脳にも似た行為を受けているので、 一方的に彼女が悪いとも言い切れません。 その他諸々あって、真実を確かめるべく、 相手の配偶者に会いたいという気持ちもあります。 ご助言ありがとうございました。

• kedamaru
回答No.2

配偶者に言う⇒彼女が訴えられる⇒原因はあなた⇒あなたと彼女は別れる,というのがOKであれば配偶者に言うなり,職場に連絡するなりすればいいでしょう。 ただ,それってあなたの自己満足でしょう?彼女も許さん相手も許さん,というなら筋が通るが,彼女は許すが相手は許さん,っておかしくない?だって,彼女も相手も罪の重さは一緒ですよ? 彼女を許すならその男性を「許すのではなく忘れる」。そしてその話には今後一切触れない。それが男の器。その男が許せないなら彼女も許さずに別れる,それが筋。 筋を外した行動は,結局あなたに返ってきますよ。