別れた不倫相手とのその後

このQ&Aのポイント
  • 30代後半になる既婚女性(Aさんとします)ですが、会社の同僚と不倫をされていました。相手の男性が、婚約者の方を選ばれ、結婚を機に別れる事になりました。その後もAさんとの付き合いが続き、Aさんの心理が分からず不安を感じるので、アドバイスを頂きたいと思います。
  • Aさんは結婚式で受付をしていて、今でも同じ界隈で働いています。Aさんは相手の男性の新居に遊びに行くこともあり、家族ぐるみの場にも参加しています。しかし、Aさんの真意が分からず不安を感じる既婚女性が質問しています。
  • 既婚女性であるAさんは、まだ付き合いが続いており、相手の男性の奥様が不在の時には泊まりに行くこともあるそうです。質問者はAさんの心境が理解できず、不安を感じています。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた不倫相手とのその後。

色々な考え方の人がいて、当然と思っています。 ですが、理解不能ですが、付き合いが絶てない相手なので、どういう心境なのか、少しアドバイスを頂ければ、と、思い質問させて頂きます。 30代後半になる既婚女性(Aさんとします)ですが、会社の同僚と不倫をされていました。相手の男性が、婚約者の方を選ばれ、結婚を機に別れる事になりました。 その結婚式で、Aさんが受付をされていたのにも、少しひきましたが、その後、会社の近くで転職し、同じ界隈で今も働かれています。 そして、Aさんから、メールや電話で、飲みに行こうと誘って2人で行ったり、複数で行ったり、男性の新居に遊びに行ったり、という付き合いが続いています。 Aさんが、飲みに行った席で、奥様が実家に行かれたと聞いて、こっそり、「1人なら、泊まりに行こうかなぁ」って、言ったりするのも聞きました。 私は、その奥様と仲が良いので、家族ぐるみの場にも参加しますが、Aさんの心理がまったく理解できません。 正直、口を挟むつもりもないので、再度付き合おうと関係ありませんが、Aさん的には、もう終わった事だから、平然としていられるのか、スキあらば、と思っているのか、どちらなのでしょうか? なんとなく、Aさんの真意が分からず、同じ既婚女性として、家族ぐるみで付き合うのに、少し不安を感じるので、質問させてもらいました。 宜しくお願いします。 まぁ、妻が不安を感じる程、他人は主人に興味ないでしょうが(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hico36
  • ベストアンサー率35% (59/165)
回答No.1

私には「すきあらば」に感じます。 私も異性の友人もいますし、その中には昔の恋人もいます。 機会があれば普通に飲み行ったりもします。 でも、その友人の結婚相手が外泊している時に「泊まりに行こうかな」 はないですよ。 その友人の結婚相手が全て知っていて(付き合っていたこととか)、それでも泊まるのを 良いと言っているなら問題ないと思いますが。そういうわけではないですよね、きっと。 友人として相手を想うなら、その家族にも誤解を与えたり不快な思いをさせたくは ないですからね。

PetitMama
質問者

お礼

回答、有難うございます。 「すきあらば」と、いう感じがあるんですね。。。 言われてみて、気づきました。 友人としての付き合いなら、家族への思いやりとかも、普通ありますよね。 とても、参考になりました。

その他の回答 (2)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

元々<不倫>をしていた訳ですから、彼が結婚したからと言ってAさん的には変化はないのです。 彼もAさんと手を切るつもりがないのです。 彼の結婚を機に別れられたのならばいざ知らず、受付をしたり、新居に遊びに行ったりしている訳ですから。 二人にとっては今もお互い不倫相手である事に変わりはないのです。 今までと違うのは、ちょっと人のものになったから、気軽に手を出し辛くなった事くらい…。 女から誘えば、男はついてくる…位に思っているのでしょう。 男からしても、ただで慣れている相手と遊べるわけですし…。 なので、いい方は悪いですが、彼の新婚生活に関しても<不倫関係>の良い刺激になります。 Aさんは元々不倫している事への<罪悪感>も無けりゃぁ、楽しんでいる感さえありますよね。 結婚を機に新しい家庭を築いていこうという<気構え>が無い彼! 疑似恋愛でも彼の幸せを願うのに…、自分の都合だけで遊び続けるAさん! 泥沼になるのも時間の問題でしょう…。 貴女が知らないだけで、不倫は再開しているかもしれません。 ただただ何も知らない奥様がお気の毒です…。 貴女もあまり近づき過ぎませんよう…老婆心ながら…。

PetitMama
質問者

お礼

有難うございます。 やっぱり、そういう感じなんでしょうか。。。 うちの主人も、Aさんと二人で飲みに行ったりする事があるので、そういう考え方の方と、二人で飲みに行ったり、あまりしてほしくないなぁ、というのが、回答を読んだ正直な気持ちです。ある程度、距離感を保って、お付き合いしていきたいと思います。 有難うございました。 No1の方と、お二人にベストアンサーを付けたかったのですが、早く回答していただいたNo1の方に付けさせて頂きます。すみません。

回答No.2

まあ いいんじゃねえの 人類ミナ兄弟的な羨ましかったら仲間になれば?

PetitMama
質問者

お礼

有難うございます。 どちらかというと、そういう感じなら、仲間になりたくないので、なるべく家族ぐるみの付き合いは、ご遠慮したいです(苦笑)

関連するQ&A

  • 不倫相手に求めるもの?

    40代~50代の男性が同じ年代の不倫相手女性に求めたものは、セックス以外に何でしょう? 奥様も同じ年代、体が目的なら若い女性を相手にしませんか? 元上司との関係を終わらせようとしていますが、 彼はどんなつもりだったのかといつも不思議に思っていました。 直接聞いても「なんとなく」「仕事に対する姿勢が良い」と言う返事でした。 私に隙ありだったのかなと。 知ってどうしようと言うものではありませんが、 今後も彼とは仕事上の付き合いがあるので注意しなければと思って。 上司と関係を持ったのは彼が初めてでしたが、 以前の上司にもセクハラされたり、誘われたりしました。

  • 不倫相手が憎いです。

    三年前、三年間程不倫をしていました。 不倫二年目の時に私が妊娠、堕胎しました。 一時期離れていたのですが、私から戻ってしまい、更に一年関係を続けてしまいました。 終わり方は、私からほぼ強制的に連絡を絶って終わることができました。 相手はそれが許せないのか、職場で時々関わる私を完全に無視します。挨拶すら返してきません。 その態度が非常に腹立たしいのです。 不倫の始まりのきっかけは私からですが、私と肉体関係を持った時点で責任は同等だと思いませんか? 妊娠した時お金は出すから堕ろして欲しいって言ってきた、最初に裏切ったのは相手の方だと思いませんか? 家族に迷惑をかけないと約束していたのに、既婚男性が毎日仕事終わりにアパートの前で待ち伏せしているのはずるくないですか?(これは不倫を終わる三ヶ月前くらいからの行為です) 待っている相手を無下に返すことができませんでした。 わたしが友人と、女性でも男性でも遊ぶことを非難する様な発言をする権利は既婚男性には無いと思いませんか? 私に堕胎を勧めてきた以上、既婚男性は私を大事にする資格を放棄したとは思いませんか?また、私から大事にされる資格も放棄したとは思いませんか? 私の身体と時間を提供する代わりに、プレゼントを買ってもらっていたことは悪いことですか? でも既婚男性は私に堕胎を勧めたのです。お金を渡して堕ろしてくれって言って、私とはもう連絡を取らない、とメールも電話も絶ったのです。 あんなに不安で泣いていた私を、俺は家族と幸せになるから、お前も幸せになれるように頑張れってメールで突き放したのです。 プレゼントと言っても、一万円以下のものばかりを月に一度くらいお願いするだけです。 当時の私を蔑ろにした慰謝料だと思えば十分じゃないですか? 既婚男性は25歳も年下の私を傷つけたんですから。 不倫をして中絶した私は悪いです。人間以下です。責められても何も言うことはありません。 ただ、人間以下であるのは既婚男性も同じです。なのに、既婚男性から挨拶すらされない今の状況が許せません。 既婚男性は、私に謝罪する必要はあっても、私に対して無視をする資格はないと思いませんか。 ああいう態度をとられると本当に腹が立ちます。仕事の上でくらい、普通の態度がとれないのでしょうか? 既婚男性に限っては、私は一切悪くないと思っています。奥様に謝罪する必要はありますが、既婚男性にああいう態度をとられる筋合いはありません。 文字におこしていたら、気分が昂ぶってしまい、伝わりにくい内容になってしまいました。すいません。 私の考えをあげつらえました。 私の考え方は間違っていますか?ご意見いただけたらと思います。

  • 不倫は恋愛?それとも欲望?

    会社の女性(バツイチ)が不倫をしています。 その相談に乗っているうちに疑問を感じたので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私自身は既婚男性が未婚だと嘘をついて、女性に近づくというのは肉体目的だと思っていました。 彼女は彼の家庭を壊すつもりはなく、好きだから会えるだけで幸せだそうです。もう結婚はしたくない。(彼女はちょっと面倒くさい性格だと感じます。だから、可愛いと思えてしまう時があります。) 彼の方は奥様にもばれているのに、別れるつもりはないようです。(奥様には別れた事にしている) そんな関係で3年以上続いているようです。 が、そんな彼が会っても肉体関係を求めてこないことが多くなった。 ただ、一緒にベッドで眠るそうです。 既婚男性が奥様以外の女性を誘うのは、肉体関係を求めているからだけではないのでしょうか? 肉体関係だけを求めるなら、面倒くさい女性ではなく、もっと割り切った付き合いができる女性をみつければいいのではと思うので、彼の方も愛情があるの?と、思えてきました。 不倫でも恋愛なのでしょうか? *不倫の是非については理解しておりますので、感情面についてお聞かせいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手と別れた後の関係

    不倫をしたことのある方にお聞きします。 男性・女性、自分が既婚で相手が未婚、自分が未婚で相手が既婚、双方既婚・・・いずれも可です。 不倫の末、別れた後の二人の関係はどう変わりましたか? 1.二度と会わない赤の他人 2.肉体関係は無くなったが友人関係 3.今の旦那さん(奥さん)になった(不倫相手と結婚した) 4.その他

  • 不倫で相手を支えられないことに対して

    不倫が発覚して、奥様に土下座をして家庭に戻った場合、 別れた相手がその後苦しんでいるのを知っていながら、支えてあげられないことを当事者男性はどう思うのですか?もちろん一番の被害者は男性側の家族であり、不倫した女性にも責任がありますが、愛があったならば男性も女性に対し支えてあげたいという心理が働くと思います。 こころの中に、彼女の存在があり、家庭が治まり余裕ができれば彼女を支えたいと思うものなのですか?男性って、傷付けた女性に対して、放っておけないものだと思います。

  • 奥様と不倫相手の女の子と・・・分かち合う悲しみは違うの?

    結婚していても、奥様以外に好きな娘が出来ることありますよね?でも、当然 家庭を壊す気はない。だから それでも付き合ったら 不倫になるわけですが、でも 気持ちは本当に好きだとして、しかし奥様とは生活総てで繋がっている。けれど、不倫相手の女の子とは結局「恋愛ごっこ」みたいな感じになるのでしょうか・・・。本当に好きでも それは 結婚していても恋愛はしていたい、トキメいていたい・・・そんな感じになるのでしょうか? だから、例え 不幸な出来事があったとして、 奥様の身内に不幸があったのと、 不倫相手の身内に不幸があったのとでは 心の悲しみのダメージは違くなるのでしょうか? 奥様は自分の生涯のパートナーであり、家族である。 でも、不倫相手の女の子は結局は他人だし パートナーじゃない。好きって感情があったとしても 奥様とは違うから、奥様の身内に不幸があって 奥様が悲しんでるのと、不倫相手の女の子が悲しんでるのとでは、やはり 深刻さや 心のダメージなど、違うのでしょうか・・・  誠に変な質問ですが、既婚の男性の方、意見聞かせて下さい・・・。

  • 不倫をしている女性(相手方)に同情できない

    21歳の女子大生です。不倫をしている女性で「奥様と別れて結婚してくれるって言ったのに、最近○○さんは冷たい。」とのことで悩んでいる方が多いようですが、私はそのような女性にどうしても同情できないのです。そもそも既婚者の男性を略奪しようとしてるのがいけないのだし、馬鹿らしい悩みだと思ってしまいます。私はもしも好きな人が既婚者と知ったらショックかもしれないけど、その時点で諦めます。自分のせいで奥様やお子さんが傷つくのは嫌ですし、そこまでしてその男性と一緒にいても楽しくないと思います。既婚者の男性にフラれるショックよりも、その家庭を破綻させるショックの方が大きいと思います。 自分でも認識していますが、私の考え方は古臭く変でしょうか?

  • 不倫のバレ方について。

    不倫のバレ方について。 女性男性、両方の意見がほしいのですが、2人の子持ち既婚男性が不倫をしていたとして、 奥様の性格にもよりますが、次のうちどちらのバレ方が離婚や修羅場に繋がりやすいと思いますか? 男性は不倫相手に本気ではなく、遊びのケースです。 (1)不倫相手が家に、証拠(ホテルから出る所の写真)を持って押しかけ、  「結婚してくれると言っていたので別れて欲しい」などと発言。  (家族団欒のときに) (2)夫婦同じ会社に勤めていて、匿名の同僚から嫁宛てに  「旦那が不倫している。見るに見かねて告知させてもらいました」などと  証拠(写真)が同封された手紙が会社に届く。 実際に身近な人物でこうなりそうなので心配で聞いてみました。 その男性は28歳。嫁30歳(多少やきもち妬き)6歳4歳子供ありです。

  • 不倫相手の気持ちと今後。

    30代既婚女性です。 今、40代バツイチ男性と不倫をしています。 お互いが弱っている時に相談に乗ったり助けになったりしたことがきっかけで そういう関係になってしまいました。 最初、私は家庭に不満があったので離婚して彼と一緒になりたかったのですが、 今はその不満もいくらか解消され、また子供のことを考え、 離婚も彼との結婚も考えていません。 彼は彼で、お付き合いする前から「子持ちとの再婚は考えてない」と言っています。 (他人の子を育てる自信がない、と) 彼のことは大好きです。しかし、 お互いが結婚という未来を描いていないのに、付き合う意味があるのでしょうか? 彼が結婚を考えられる相手と出会ったら別れよう、という話になっているのですが、 「それだと○○(私)に悪いから、彼女できる前に別れた方が・・・」と言われたことがあります。 彼のことが好きな気持ちもあり、また家族に対する罪悪感もとても大きく、悩んでいます。 彼が私を想ってくれているならもう少しお付き合いをしたいと思いますが・・・ 私は結婚をせまらず、たまにやらせてくれるただの都合のいい女でしょうか? 彼に聞いたら「会いたいときに会えないのに・・・都合のいい女なわけないよ」と返されました。 倫理に反していることは十分理解していますので、その点に関しての叱責等はご遠慮ください。 真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手の彼女の結婚

    私(20代前半)彼(既婚30代半ば)から不倫関係にあり、 別れた期間もありますが、あれから数年が経ち私も30代、彼は40代となりました。 既婚者である彼が好きなので、離婚して欲しいとか、私と結婚して欲しい。などという感情は無く、 一緒にいることの楽しさや心も体も相性の良い、お互い都合のよい存在です。 薬指に光る指輪に興奮したり(笑)、守る家庭がある男性を好きになる変な癖を持っています。 奥様の悪口や愚痴を言う方は、好きになれません。 よくいう、家庭を壊そうだとか、奥様に勝っている。などそういう感情や優越感に浸りたいわけでもなく、なぜか本能的にそういう方に惹かれてしまうのです。 そんな私ですが・・・そろそろ結婚を考えています。 不倫相手と別に長年お付き合いしてきた独身の男性がいます。 そのことは不倫相手も知っています。 不倫相手はそろそろ結婚するんだろうな。ということは感じていると・・。 プライドも高く寂しさや甘えもあまりみせない彼ですが、 そんな男でもいざ不倫相手の彼女が結婚が決まると寂しいもんでしょうか? (彼はw不倫はしたくない。と昔から言っておりました) ちなみに、結婚したら私も不倫相手とは別れよう。と思っております こんな女が結婚に向いてるかは?ですが、一度は結婚してみようと思ってます。 経験してみなくては、分からないので・・・。 そんな男の心理を知ったうえで、何になるんだ。という感じではありますが、 男の心理に興味があります。 男って心の中、素直にみせないから・・・。