• 締切済み

女友達と彼女(または好きな女性)との違いってなんですか?

こんにちは。20代男です。 女友達から、『女友達と彼女(または好きな女性)との違いってなんなの?!』と詰め寄られ、よくよく考えてみると何が違うのだろう?と思いました。一応、以下のように答えたのですが、女友達は納得がいかないようでした。 私の場合は 〇女友達の場合    (1)一緒にいて楽で気を使わなくていいが、和む・癒されるという感覚はない    (2)なんでも話せるが、重い話だけは出来ない    (3)かわいいなぁと思うことがない    (4)自分がどんなときも絶対的な味方になってあげることまでは考えられない 〇彼女(または好きな女性)の場合    (5)一緒にいて楽しいし、癒されるし和む    (6)なんでも話すことが出来る    (7)かわいいなぁと思う    (8)困っていることがあれば、自分が力になってあげたいと思う    (9)ふとしたときに思い出して、会いたい・話したいと思う と言う感じです。 皆さんは、どうですか?人それぞれ違うと思うのですが、ご意見をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

noname#66428
noname#66428

みんなの回答

• mariaspd
回答No.3

女ですが…男友達には、異性を感じない、性交渉はありえない。 でも女友達と同様、色々なお話も出来るし、 困った事があれば出来る範囲で助けてあげたい、という感じですね。 彼氏は異性として意識して見ています。 日頃から想っているし、触れたいとも思いますし、友達とは気持ちが違います。 そういう感じですかね…。 男女間で友達の意識って違うのでしょうか。面白いですね。

回答No.2

20代女です。男性ではなくて、ごめんなさい。 ただ、5~9の回答を読んで、私も納得できなかったので。 あくまでも私の場合ですが、5~9は友達でも思います。 友達と恋人の差は、とにかく恋人が自分の中で1番の存在だという事。 親と同じ位、もしくはそれ以上に守りたい存在。 一番一緒にいたい存在。 もし自分の人生が終わってしまう時、最後に一番傍にいてほしい存在。 辛い時、一番近くにいてほしい存在。 どんな時でも1番の存在。 私の場合の差は1番かどうかです。

• dora-s
回答No.1

私は女ですが、考えてみました。 恋人や好きな人は、(たいていは)世界に1人ですよね?多くても数人とか。 でも、友達は際限なくできます。 私にとって男友達も女友達も同じ「友達」というくくりで考えていますので、「彼氏と男友達の違い=彼氏と女友達の違い」となりますが… やっぱり彼氏は特別です。どこがどう特別なのか説明しろと言われると困りますが、理屈じゃなく他と違う存在です。 なんていうか、男友達とちゅーしたいとも思いませんし(笑)