• 締切済み

男性に質問!!女友達と彼女の違い

男性の感覚で、親しい女友達と彼女の違いについてわかりやすく説明していただけないでしょうか??    

みんなの回答

回答No.11

彼女→幸せオーラを発する。自分のいいとこをさらす。 女友達→楽しい雰囲気を発する。すべてさらしてるようで、核心の言いたくないことは言わない。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 >すべてさらしてるようで、核心の言いたくないことは言わない 微妙な線引きがあるって事ですね。

  • tt-bay
  • ベストアンサー率18% (11/59)
回答No.10

彼女→1位 女友達→2位以下 あまり順位付けはよくないとは思いますが・・・

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その1位と2位の違いを知りたくて・・・ どのあたりがボーダーラインなのかなって。 ちなみに私は順位付けはありだと思っています。

noname#66624
noname#66624
回答No.9

妊娠が発覚した時 親しい女友達・・・中絶について相談される 彼女・・・結婚について相談される

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ええっ!!! ちょっと新しい回答ですね; という事はhanukeさんは彼女とも友達ともセックスしちゃうって事ですか? 性的な部分がラインになるかどうかは完全に個人の考えなんですね・・

  • sibacho
  • ベストアンサー率28% (65/228)
回答No.8

仲良い女友達と部屋で飲んで、喋って一緒の布団で寝たけど、手は出さなかった。一緒の部屋で寝たけど、手は出さなかった。酔いつぶれて俺のベッドで寝てたけど、なんもしなかった。 仲良い3人はこんな感じ。ただチキンなだけ。と思われるかもしれないけど、友達だから、別に異性としての部分は求めていない。 やっぱり、愛しいと感じたり守りたいと感じるのは彼女の方が大きい。時間のかけかたも、お金のかけかたも全然違う。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >友達だから、別に異性としての部分は求めていない。 やっぱり性的な部分が一つの目安、という事でいいですか? 愛しい、守りたいって感じるのが彼女、なるほど・・・

  • YasuNa91
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.7

んー?僕の場合も二人っきりでも何もする気がおきなければ友達、そうでなければ彼女ですかねぇ~。 後はお互いが好き同士でいるのであれば彼氏、彼女の関係じゃないですか。一方的に好き、もしくはただ一緒にいて楽しいだけなら友達…かなぁ。 曖昧な意見ですいません。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の中でもセックスするしないが一つの区切りではあったんですが。。。 ここの回答を見ているとそうでもない男性がけっこういらっしゃって よく分からなくなってきました。

  • dsk79
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

男でも女でも捉え方は人によると思います。 俺は女友達ともセックスしたし、その後もその人と友達でいます。そういうこともあります。 「あり得ない」と言う人もいるでしょうが、それはその人の価値観でしか物事を図っていないだけです。いろんな考えの人がいます。 ただしセックスをしたことで友情に変化は出ます。距離が近くなる部分もあるし、失う部分もある。後ろめたさも残る。 例えて言うなら共犯者かな。(同性の友達と共犯で何か犯罪でもしたと想像してみたらちょっと近いかな) さて、質問に対する回答ですが、「公言すれば彼女」だと思います。 「婚姻届出せば結婚」ですが、彼女彼氏には書類はないので(ふつう・・・)お互いの口約束でしかありません。お互いの約束・認識の問題でしか無いので極めて曖昧です。 「私ってあなたの彼女?」「そうだよ」  →彼女です 「私たちっていつも一緒にいるしセックスもしてるけど、あなたの彼女?」 「いや、ちがうんじゃねーの」   →彼女ではありません 私見ですが、多分 合ってます。 長くなりましたが結論としては、「お互いの(彼氏彼女だという)認識を公表してるかどうか」になると思います。わかりやすく言えば「友達に言っているかどうか」です。 「公」とか「世間の目」ってのがあるところではみんな、そんなには無茶しません。(ないところではいろんなことしてます) 彼が自分のことを友達にも紹介してくれたら間違いなく「私は彼女なんだ」と思って良いと思います。 個人的な意見でしたが参考になりますか

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに付き合っているかいないかなんてお互いの口約束でしかないわけで、 そういう意味ではセックスしていても彼女じゃないといえば違う、 そうだといえば彼女、になるんでしょうね。 世に言う付き合ってる男女と同じ事をしていても本人達が友達だといったら、付き合ってない。。。 そうすると付き合うって何なんだろう?という疑問にたどりつきます。 何言ってるか分からなくなってきました。

  • dordotto
  • ベストアンサー率30% (50/162)
回答No.5

無言の時間が苦痛なのが女友達 無言の時間が苦痛でないのが彼女 です。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明確なお答えですね!!! 自分の中でもこういうはっきりしたものがあればいいんですけど・・・

noname#64696
noname#64696
回答No.4

あ~難しい・・・。 ある意味では友達(同性でも)への感情は恋愛と呼べなくもないと思います。 彼女を作るという事はその時の自分にとってその人の事を必要を感じるからですが、その必要の内容は友達では与えてもらえない諸々ですよね。 だからその時「友達」である女性から告白、迫られたとしても抵抗感があります。人によってでしょうが、別に誰とでもベタベタしたり性欲を満たしたりしたいわけではありませんから。 逆に恋愛に伴うリスクを感じて警戒します。 そこら辺は男性も女性も同じじゃないでしょうか? 男は誰とでも機会があればやりたいモノだというのは偏見ですね。 いくら可愛くても嫌な気がすれば嫌ですよ。 えっと・・・親しい女友達と彼女の違いですよね。。。 同じように「好き」という感情はあるんですが、心の開き加減が全然違いますね。 時には友達との距離感が気が楽な時もありますが、今の自分をさらけ出して、受け止めてもらいたいと望む相手が、またはそう出来る相手が「彼女」ですかね。 友達はある程度の距離を保って上手くつき合うことに気を配ります。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >だからその時「友達」である女性から告白、迫られたとしても抵抗感があります。人によってでしょうが、別に誰とでもベタベタしたり性欲を満たしたりしたいわけではありませんから。逆に恋愛に伴うリスクを感じて警戒します。 これは私の感覚からして完全に友達と割り切れてる場合ですね・・。 自分の中の感覚が、友達なのか好きなのか分からなくなってる場合が 問題というか・・・ 距離感にしてもそうで、恋人なみに心を開いてる場合が微妙なんですよね・・・

  • eru17
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.3

それは、恋愛対象になるかならないかです。 二人っきりでいてもドキドキしない! 仮に正直なところ、恋愛対象に入り得る子が友達だったとしても、 友達である以上そういう風には見れません。 実際私のこれまでの経験上、恋愛対象になりませんでした。 今でもそうです。 ただ仲の良い友達から気になる人に気持ちが変わっていくということも 世の中よく聞きますし、 人によっていろいろ考え方・捉え方・感じ方が違うものなので、 あり得ないことではないでしょうね。

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その恋愛対象になってるのかなってないのかが 微妙なラインなんですよね。

  • smirnoff7
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.2

Hするかしないか 友達とHは出来ない 突き詰めれば、男と女に友情はない 男の感覚で友情の延長線上に愛情があります 友情は愛情に変わってしまう可能性が十分にあります 性的に見るか、見ないか またはそう心の中で見てても実行するか、留まるか Hしたからといって彼女ではありません かといって友達でもない・・・ 彼女は一人、女友達は何人いてもよし 友達ならば、ずっと友達でいれる 彼女ならば、分かれたら終わり 何が言いたいんだ、俺・・・

miikame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Hするかしないかは大きな区切りではありますよね でもしたからといって彼女という訳ではない・・・ ふーむ・・・ >彼女は一人、女友達は何人いてもよし  友達ならば、ずっと友達でいれる  彼女ならば、分かれたら終わり という事は友達のが深いんでしょうかね?

関連するQ&A

  • 男性に質問です。あなたの女友達への感覚

    男性に質問です。 あなたに女友達が複数存在する(した)と思いますが 女友達に対して“女性として魅力的”と感じたことはありますか?また、あなたの感覚は 他の男性もほぼ同様だと思いますか? 具体的にいうと ・スタイルがいい ・胸が大きい ・お尻がかわいい ・顔が好き ・一緒に寝てみたい ・セックスしてみたい 等々です。 上記の質問を踏まえて、もうひとつ質問です。 あなたに彼女がいたとします。その彼女に男友達がいたとします。 男友達から彼女への意識はあなたと同じだと思いますか?

  • 女友達が多い男性

    女子大学生です。 女友達が多い男性のことが気になっています。 彼は妹がいて、女友達が多いです。 女の子から好かれるだろうなーという性格です。 優しいし、女性の扱いに慣れている感じです。 そこで気になったのですが、女友達が多い男性は好きな人とただの女友達の前では態度をかえているのでしょうか? 好きな人の前ではどうなるのでしょうか?女友達との違いってありますか? 彼とは2人で何回かデートスポットに行っていますが、私も彼の女友達の1人なのかな…と思うと自信が持てません。 誘うとすぐにOKがきて、「いつにする?どこにする?」と聞いてきます。 相手から誘われることもあります。 私自身も気軽に話せる男友達は多いです。 しかし、2人きりで遊ぶのは気になる人としか行かないし、行きたくないです。 好きな男性の前だと女の部分が出るし、歩くときの距離なども自然と近くなります。 本人にうまく直接聞けないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問 友達と好きな人の違いは!?

    男性の方に質問です。 仲の良い女友達と好きな人に対する態度ってやっぱり違いますよね!? 女友達と好きな人に対する態度の違いはどんなところですか? 人それぞれだと思いますが好きな人には男性はどんな態度をとりますか?

  • 男性への質問です彼女と女友達の違いの線

    彼女と女友達の違いのラインってありますか? どこでその線を決めていますか? 女友達から、彼女にランクアップする場合はありますか? やっぱり、別物ですか?

  • 彼女(好きな女性)と女友達の違い ※男性の方

    出来れば、20代後半から30代の男性の方に質問です。 あなたにとっての存在として、彼女(好きな女性)と女友達の違いは何ですか? また、彼女(好きな女性)にはして女友達にはしない事、 その逆で女友達にはして彼女(好きな女性)にはしない事など ありましたら、ぜひ教えて下さい。 ※この場合の女友達は、エッチ友達除外でお願いします。

  • 女友達がいて、彼女がいる男性に質問です。

    女友達がいて、彼女がいる男性に質問です。 彼女ができてから、女友達ができたのですか?もしくはその逆ですか? 前者の場合は、どうして彼女という女がいるのに、女友達を作ったのですか?

  • 女友達と彼女(または好きな女性)との違いってなんですか?

    こんにちは。20代男です。 女友達から、『女友達と彼女(または好きな女性)との違いってなんなの?!』と詰め寄られ、よくよく考えてみると何が違うのだろう?と思いました。一応、以下のように答えたのですが、女友達は納得がいかないようでした。 私の場合は 〇女友達の場合    (1)一緒にいて楽で気を使わなくていいが、和む・癒されるという感覚はない    (2)なんでも話せるが、重い話だけは出来ない    (3)かわいいなぁと思うことがない    (4)自分がどんなときも絶対的な味方になってあげることまでは考えられない 〇彼女(または好きな女性)の場合    (5)一緒にいて楽しいし、癒されるし和む    (6)なんでも話すことが出来る    (7)かわいいなぁと思う    (8)困っていることがあれば、自分が力になってあげたいと思う    (9)ふとしたときに思い出して、会いたい・話したいと思う と言う感じです。 皆さんは、どうですか?人それぞれ違うと思うのですが、ご意見をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 女友達と好きな人の違い

    男性の方お願いします。 女友達と好きな人の違いというか、 線引き??は何ですか? あと、キープと本気の人との違いとか… 回答お願いします!

  • 女友達のいる男性に質問です。

    私の知り合い(男性)が以前、「男は口では(女友達を)友達って言ってても、心のどこかで女性として見ているので、純粋に友達として考えることはありえない。」と言っていました。これってやっぱりどの男性にも当てはまることなんでしょうか?私は友達は友達として異性でも付き合うことのできるタイプの人間なんですが、男性側からしたら難しいことなんでしょうか?正直なところを教えてください!!

  • 女友達多い女と女友達がいない女友達が女

    女友達がいない女と多い女・・ どちらが好感がもてますか? また女友達がいない女は、人間性が良くない傾向にありますか? 友達が多いのと人間性は別問題ですが・・ 一見華やか今時のメイク・髪型・服はおしゃれ・ブログやSNSの更新率高い女性が2人いるとしてコミュ力も大差ないのに女友達多い女といない女の違いは? 女友達多い女といない女どちらが男性ウケがよくてモテると思いますか?