• ベストアンサー

好きな女性に会う口実

教育実習中にある同じ実習生の女性に出会い、実習生も少なかったので友達のような関係になりました。その時点では素敵な人だなと、その程度にしか思っていなかったのですが、実習が終わった次の日に自分がその女性を好きだったことに気づき後悔しました。 その後すぐに携帯を壊してしまい、実習の三ヶ月後の今どうにか携帯のデータを復元し、彼女のアドレスを再び得ることができました。その人は同じ大学の違う学科の生徒で、大学が非常に広いため、偶然会えることは期待できません。行動を起こさなければ会うことも二度とないと思うので、これ以上別れてから時間が経つ前に、振られてもいいので告白をしたいと考えています。 しかし、三ヶ月間も交流がなかった知人からいきなりメールや電話で告白されても、戸惑うだけで上手くいかないようなきがします。彼女とは共通の趣味や話題がないのですが、どうにか自然な理由をつけて一度会ってその後に告白をできればいいなと考えているのですが、その会うべき口実が思いつきません。どのような事を言えば彼女と自然に会えるのでしょうか。それともやはり電話で直接告白したり、他の手段を使ったほうがいいのしょうか?意見を聞かせてください。

noname#66747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

多分貴方が思う通りかと。 貴方の中での3ヶ月と相手の3ヶ月では温度差がありすぎるからね。 しかもその間がブランクになっている。 告白云々は先ずは置いておく。先ずは再び関われるようなきっかけを 。同じ大学だし、実習も一緒だったんだからね。 前のめり過ぎても受け止める相手の気持ちを見えなくしてしまうからね。相手の立場に立って考える大切さはお互いに実習で強く学んだでしょうからね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。前向きにがんばりたいです。

その他の回答 (3)

• EAST435
回答No.3

とりあえずですが、その女性と偶然を装って会うのが一番手っ取り早い気がします。 いきなりメールとかだと気まずいわけですよね?だったらこれが一番。 会えば普通に話せますよね?口実も何も「久しぶり~」とかで普通の会話をすれば良いだけですからね。 一度でも会って話せばその時に「連絡先変わってない?今度勝手にメールするね~。」とでも一言言っておけばOKでしょう。 何度かメール交換して相手の反応を見た方がまだ分かるでしょうしね。

質問者

お礼

そうですね。まずは告白することより会うことですね。

• good23
回答No.2

まず、相手はどう思っているのかを 冷静に 冷徹に 推測します。 当時の話し振りや 笑顔とか、当時 観察した得た情報から推測します。 女の子は、意外にも、気持ちがどんどん変わりますから、困っているときに助けてあげるのが理想です。 校門で待っていてはどうですか。あるいは駅の近くとか。 たとえ失敗しても良い思いでとなることは間違いないですが、できれば成功確率をあげるために計画してはどうでしょう。

質問者

お礼

彼女の気持ちは正直わかならいです(汗 彼女のいそうなところを探索してみるのもありかもしれませんね。

• ryupyon
回答No.1

会うことができればいいんですよね? それなら、「日にちはたったけど、教育実習終了の打ち上げをしませんか?」みたいに誘っては如何でしょうか?そこでチャンスを見つけて告白してもいいと思いますよ。 頑張ってください。

質問者

お礼

そういう方法もありますね。ありがとうございます。