彼と一緒に勉強する口実は本気なのか?

このQ&Aのポイント
  • 以前、好きな人に「一緒に勉強しよう!」と誘われ、街まで出かけたが、結局街をブラブラしてお昼を食べてお茶をして終わりました。
  • 彼は朝から図書館で勉強していたようで、お昼に行くかと誘われ、ランチを奢ってもらいその後カフェに行きました。
  • 彼は私の前で勉強せず、私が勉強しているのを見ている状態でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

口実なんでしょうか??

以前、好きな人に「一緒に勉強しよう!」と誘われ、街まで出かけたんですが、結局街をブラブラしてお昼を食べてお茶をして終わりました。 そしてまた「○日に朝からカフェで勉強するから、もし良かったら来ない?着いたら電話して」みたいな感じで誘われました。 私はお昼少し前に待ち合わせ場所に着いたんですが、彼は朝から図書館で勉強してたようで、まずお昼に行かない?と…。 ランチを奢ってもらい、その後カフェに行ったんですが、彼は眠くなってきたと言い、ウトウトしたり勉強してる私を見ていました。 結局彼は私の前で勉強はせず。テキストは持ってました。ちなみに資格なんですが勉強内容は私とは違います。 もともと私の方が彼を好きで、押している感じでした。7月から食事を中心に何度も会ってます。進展がないので諦めかけていました。 それが最近になって勉強を口実?に相手に誘われるようになって…。 毎日終電で週1しか休みがない中、月2で会ってるので嫌われてはないのかなと。 もうお互いの事は結構知ってますし、昼の時はお酒もないし、会っててもワーワー盛り上がることはないです。穏やかに他愛ないことを話す感じで。 彼ウトウトしちゃったし、私と会ってて楽しいのかな?って思ってしまったんですが…。 勉強しよう!って誘う口実なのかな?と思ったんですがどうでしょう?

  • S74217
  • お礼率96% (103/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

まぁ。。。間違いなく そーゆー事でしょう。^^ あまり深く考えるとマイナスに働くので 今は流れに身を委ねてフツーに接していれば良いのでは。。普通にね。 たまには あなたから誘ってみるのも面白いかもしれませんね。^^

S74217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今まで私から誘うことが多かったので、彼からの誘いは嬉しいです。

関連するQ&A

  • 口実ですか?

    以前、好きな人に「一緒に勉強しよう!」と誘われ、街まで出かけたんですが、結局街をブラブラしてお昼を食べてお茶をして終わりました。 そしてまた「○日に朝からカフェで勉強するから、もし良かったら来ない?着いたら電話して」みたいな感じで誘われました。 私はお昼少し前に待ち合わせ場所に着いたんですが、彼は朝から図書館で勉強してたようで、まずお昼に行かない?と…。 ランチを奢ってもらい、その後カフェに行ったんですが、彼は眠くなってきたと言い、ウトウトしたり勉強してる私を見ていました。 結局彼は私の前で勉強はせず。テキストは持ってました。ちなみに資格なんですが勉強内容は私とは違います。 もともと私の方が彼を好きで、押している感じでした。7月から食事を中心に何度も会ってます。進展がないので諦めかけていました。 それが最近になって勉強を口実?に相手に誘われるようになって…。 毎日終電で週1しか休みがない中、月2で会ってるので嫌われてはないのかなと。 もうお互いの事は結構知ってますし、昼の時はお酒もないし、会っててもワーワー盛り上がることはないです。穏やかに他愛ないことを話す感じで。 彼ウトウトしちゃったし、私と会ってて楽しいのかな?って思ってしまったんですが…。 勉強しよう!って誘う口実なのかな?と思ったんですがどうでしょう? ただのマイペースな人なのかな?とか、いろいろ考えてしまいます。

  • 好きな人がデート中に寝てしまいました。

    好きな人に誘われて遊びに行きました。ランチをして、カフェで一緒に資格の勉強をする計画でした。 ランチ後に行ったカフェで「昨日はあまり眠れなかった。眠くなってきた」と言い出し、本当に眠そうだったので、いいよ、と言ったら寝てしまいました。 彼は毎日22~0時に仕事が終わり、土曜も出勤というハードな生活をしています。 私と彼は付き合ってはいません。 彼女ならつい安心して寝てしまうのかな?とも思ったけど、付き合ってはいないし彼が私のことを好きなら、もう少し緊張感があるというか寝たりはしないのかな?と思ったり…。 私はその間、勉強をしたり読書をしていました。 彼は起きて、たまに話す感じで。 寝顔は可愛らしいかったし寝かせてあげたい気持ちもありつつ、脈ないのかな?とか思って少し悲しくなってしまいました。 前回も同じように誘われたのですが、結局勉強はせず街をブラブラして終わる感じで…。それはそれで楽しかったですが。 脈ありな子の前ではデート中に寝たりはしないですよね? それともただのマイペースな人なのか安心されてるのか分かりません!

  • 口実ってバレますか?

    男子大学生です。 同級生の気になる女の子がいます。 その子にお土産(お菓子)を買ってきたので、校内のどこかで一緒に食べられたらいいなと思い 「お土産にお菓子を買ってきたんだけど、空いている時間があったら食堂でおやつにしようよ」みたいな感じでメールを送ろうと考えているのですが お土産だったら渡すだけでいいじゃん。とか、私に会いたいんだろうなとか見透かされそうで怖いです。 夏休み期間中の8月に1度、メールにて、お昼を一緒に食べようと渋谷に誘い断られたことがあるので「会いたい」という気持ちは伝わってしまっているはずです。(その時はバイトが忙しいとのことでした。) 「ついでに就活のこととかも話そうよ」、とか「大したことじゃないんだけど相談があってさ」などのもっと具体的な口実を用意した方がいいでしょうか? それとも会って話すことは考えず、お土産を渡すだけにした方がいいのでしょうか? その子は他学部でサークルも入っていないので自然に会うことは難しく、わざわざ誘い出す必要があります。 学校帰りに何度か見かけて一緒に駅まで帰ったり、以前もお土産を渡したこともあるので相手も友達くらいには思ってくれていると思います。(お茶や食事の経験はまだないです。) 疑問点やもっと詳しいことが知りたい際には、個別に補足させていただきますのでよろしくお願いします。

  • 都合のいい女ですか??

    好きな人と同じ資格取得をめざしていて、「○日に夕方までカフェで勉強するんだけど来る?」と誘われました。 お互い社会人です。普段は接点がなく、友人の紹介で知り合いました。彼女はいません。 あとは、たまに食事や食事に行く仲です。 彼は仕事が多忙で休出もある位なので平日は会えません。 勉強に誘われるのは2回目で、前回は行きたかったカフェが空いておらず、ランチをして街をブラブラしました。 街には彼の方が詳しいので、終始リードしてくれる感じです。 前回も今回も、夜は友人と飲みに行くそうで、友達に言わせると夕方までの暇つぶしなんじゃないの?と言われたんですが そんな可能性もありますか?どんな友人と飲みにいくかは、会話の中で出てきます。 誘ってくれるなら素直に会いたいな、と思うんですが…。都合よすぎますかね? しかも彼に誘われる日が、ちょうど空いてる日が多くて今まで断ったことがほとんどありません。 休出の都合もあり、1週間~2日前に誘われる感じです。

  • デートに誘う口実がありません。アドバイスください。

    デートに誘う口実がありません。アドバイスください。 30歳男性です。恋愛経験は少ない草食男子です。 テニスサークルの1つ年下の子が気になっています。 去年の秋ごろに出会ってからは、みんなでテニスしたり飲み会したり していました。2月に私が元カノと別れてからというもの、最近いろんな イベントもあって一緒にいる時間が長かったからか意識するようになりました。 そしてこの前、”よかったら2人で遊びにいきません?”ってメールしたら ”いいよ”って返信がきて、映画&食事に行ってきました。 やっぱり好きだなぁって思っちゃった訳ですけど、”また一緒にでかけようね”と メールしたら、”またどこかいきたいね”って返信がきました。 それ以来、本当は毎日でも私はメールしたい気はあるけど、相手のことも 考えて週に1回か、2回メールしています。相手からの発信はないですが こっちがメールすれば返信はきます。 ただ、2回目に2人で会う口実がないのです。映画は前回行ってしまったので チケット友達からもらったので行こう、とかそういう口実がない。 ディズニーでイベントやってるから行こうよなんて、付き合っていないのに ちょっと場所的に重いかなとか。結局、2回目に会う口実がないんです。 どうやって誘えば自然になりますか。 2人で遊びに行こうよなんてぶっきらぼうに言ったら、がっついていると思われても 嫌ですし。。。 質問2としては、その子とは、結構テニスでペアを組んで試合出たりしていたので 2人で会うのはまだ回数的に1回、2回ですけど、知り合ってからの時間は8ヶ月くらいと それほど短くないし、次回、自分の気持ちを伝える、もしくは、不意に手をつないで見たいと 思っているんです。これについてはどう思いますか? 2人の感触がどうなのって聞かれると思いますが、正直五分五分でしょうか。2人で 肩触れ合うくらいに歩いても嫌がる気配はなかったし。 ただ、彼女はスポーツはがんばるけど、正確的にはおとなしく、恋愛も受身っぽいので 私からアクションしないと、あっちからはまったくノーアクションだと思ってます。 御意見ください。

  • 結婚式を断りたい。でも口実が見つかりません。

    結婚式を断りたい。でも口実が見つかりません。 来年の春に、10年来付き合ってきた友人が結婚します。彼女は私に式に来て欲しいと言ってくれました。 しかし、なぜためらうかと言うと、まず彼女は私の結婚式に来てくれませんでした。理由は『他に仲良しの子がいないから』でした。実際、顔見知りな子はいましたが、私もそこは『気まずいと思うなら、来れないとしても気にしないで。』と言い、結局二次会だけ行くね、と二次会に参加してくれました。 そして今回。同じ状況が今度は逆転し、私が一人になるはめになります。ちなみに私の時と違うのは、顔見知りさえいない状況です。彼女は『私も今の歳なら一人でも普通に結婚式に行ける~。あの時私は若かったんだよね』と年上の私に言いました。つまり、『だから別に来れるだろ』と。 いやらしい話し、本当は御祝儀を包みたくなかったのだと思います。違う友人の結婚式について二度程私にそう言っていた。また彼氏に対しても彼の誕生日が近くなるとプレゼントを買いたくないからわざと喧嘩別れをし、自分の誕生日が近くなるとまた復縁するなど、かなり計画的でケチな子なのです。 私は、友人をお祝いしたいのは当たり前ですが、そもそも結婚式に列席してくれた子の式は誘われたなら行って当然、やってくれたからやる、じゃないですけどそれが礼儀だと思うんです。 だから彼女がしてくれた様に、私も二次会だけ出席しようかとも思いましたが、私は結婚式より二次会で一人になった方が寂しいと思うので、二次会があったとしても、本当は微妙な所ですが…。 結婚すると聞いた時は、すごく嬉しかったのですが、結婚式をしないと言った彼女が『するから来てね』と、前に書きました『今なら一人でも大丈夫だよ私は。そうだよね?大丈夫だよね?』という圧力に腹が立ち、なんだか式は行きたくありません。 いきなり土壇場で『子供が熱を出した』では彼女にも迷惑がかかるので、予め『行けない』事を伝えるのに、何か良い口実はないてしょうか? ちなみに二児(4歳3歳)の母、専業主婦、義母と同居です。 挙式は5月を予定しており、『勿論行くよ』と前の時に言ってしまっています。 元々、濃い関係ではなく薄く長くという付き合いでしたが、ここ最近は、うちの主人と彼の性格や職種、自営業という似ている環境から相談をよくしてくれていました。が、疎遠になったらなったで、私的にはまぁいいかとも思える存在です。

  • 奈良観光

    今月土曜日に日帰りで奈良に遊びに行こうと思います。 東大寺、奈良公園、春日大社、二月堂、興福寺あたりにいきたいのですが朝から行けば時間は足りるのでしょうか? どうゆう順番で行くのがおすすめか教えてください! あとお昼はカフェのランチに行きたいのですが、「カナカナ」か「にこちゃん堂」で悩んでます。 行った事ある方、よければ感想等教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達にLINEしたらいいか

    友達とのLINEについて相談したいことがあります。 8月にアニメのカフェと9月に街コン行こうと話していたのですが、私は、8月にアニメのカフェに行きたかったのですが、コロナのことで何気なく聞いたらアニメカフェも様子見る?って、返ってきたので、やっぱり、8月には行くの難しいかって思って、9月に予定決めて行こうって、なってたのですが、9月に近づいてきたので、連絡しようかなって思ってたんですが、やっぱり、コロナの事で 友達はもしかしたら行けないかなと思って連絡しずらくなって、結局、連絡しなくなりました。 結局、アニメカフェは1人で行きました。 街コンのことも連絡できませんでした。 友達との会話は、8月にユニバ行こうっ て話してましたが無理そうだったので 私が「また、落ち着いたら行こう!」で 友達が「りょうかい!そうしよ!」って 送られてきて、私がそれを既読して終わりました。 既読でいいかなって思って。 あれから、今に立ち、友達からも連絡はなくなちゃんと連絡してないのがだめだったかなって、悩んでるんですが、友達も連絡来ないのは、嫌いだと思って連絡も来ないんですかね? それか、気まずいから連絡も来ないんですかね? どうだと思いますか? また、久しぶりに連絡しても大丈夫ですかね? 連絡するなら「久しぶり!アニメカフェとか街コン行こうって話してたのに、 連絡できんくてごめんな(><)コロナがあったから、どうしようかなって悩んでたらなかなか、連絡できんくて」って送っても大丈夫ですかね? 連絡するならあけおめの時にでも送ったらいいですか?

  • メールがしづらい

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1504994 以前に「一ヶ月メールしてます」で質問したものです あれから、大学でのランチや勉強を一緒にしようと誘ったのですが ランチは今日、昼からテストだから勉強したいと返信があり、勉強を一緒にしない?は返事が返ってきませんでした 少し、誘うタイミングが早くて向こうから引かれたと思います。 でもあきらめたくないです。 これからは誘わずに友達としてのつきあいからでも彼女と 接点を持ちたいのですが、また、メールを送るのにどのくらい 期間を空けたらいいと思いますか? (一週間前までは一月ほど毎日メールしてました) メールを再開するときの冒頭はどういう感じでいけばいいか悩んでます

  • 沖縄本島のお勧めのランチ・カフェ

    沖縄本島のお勧めのランチ・カフェを教えて下さい。 お盆に下記のような行程で旅行します。 夜食事をするところは大体きめているのですが、2日目、3日目、4日目のお昼やお茶をするお勧めのところを教えていただければうれしいです。 旅行行程に問題がないかなどもアドバイスしていただければ助かります。 よろしくお願いします。 一日目 夕方 那覇ホテル着 国際通り~公設市場 夕食(ゆうなんぎ) 二日目 朝 那覇ホテル出発 昼 ランチ★          古宇利橋    瀬底島 シュノーケリング 夕方 本部ホテル着(バーベキュー) 三日目 朝 ホテル出発 ちゅら海水族館 昼 ランチ★          万座毛 夕方 北谷ホテル着 夜 アメリカンビレッジ          カラーハイ 四日目 朝 ホテル出発 首里城      昼   ランチ★ 夕方 那覇出