沖縄本島のお勧めのランチ・カフェ

このQ&Aのポイント
  • 沖縄本島のお勧めのランチ・カフェを教えて下さい。お盆に下記のような行程で旅行します。夜食事をするところは大体きめているのですが、2日目、3日目、4日目のお昼やお茶をするお勧めのところを教えていただければうれしいです。旅行行程に問題がないかなどもアドバイスしていただければ助かります。よろしくお願いします。
  • 沖縄本島のお勧めのランチ・カフェを教えて下さい。旅行の行程があるため、2日目から4日目までのお昼やお茶をする場所を教えていただきたいです。また、旅行行程に問題がないかなどもアドバイスしていただけると助かります。よろしくお願いします。
  • 沖縄本島のお勧めのランチ・カフェを教えてください。お盆に旅行を予定しており、2日目から4日目までのお昼やお茶をする場所がわかれば、とても助かります。また、旅行の行程についてもアドバイスしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄本島のお勧めのランチ・カフェ

沖縄本島のお勧めのランチ・カフェを教えて下さい。 お盆に下記のような行程で旅行します。 夜食事をするところは大体きめているのですが、2日目、3日目、4日目のお昼やお茶をするお勧めのところを教えていただければうれしいです。 旅行行程に問題がないかなどもアドバイスしていただければ助かります。 よろしくお願いします。 一日目 夕方 那覇ホテル着 国際通り~公設市場 夕食(ゆうなんぎ) 二日目 朝 那覇ホテル出発 昼 ランチ★          古宇利橋    瀬底島 シュノーケリング 夕方 本部ホテル着(バーベキュー) 三日目 朝 ホテル出発 ちゅら海水族館 昼 ランチ★          万座毛 夕方 北谷ホテル着 夜 アメリカンビレッジ          カラーハイ 四日目 朝 ホテル出発 首里城      昼   ランチ★ 夕方 那覇出

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.1

こんにちは。 予定拝見しました。 全体的に無理のないゆったりした日程でよいかと思います。 3日目の午後は名護から北谷に南下する間に、もう1つくらい入れられそうですね。 東南植物楽園、ビオスの丘、琉球村などの観光施設がいくつかありますので興味があればどうぞ。 特になければ、58号をのんびり南下して、 途中小さなビーチをいくつか寄り道しながらでも楽しいかもしれません。 ランチ、カフェですが 沖縄のランチの定番は、沖縄そば、沖縄家庭料理(チャンプルーなどの定食)、 タコス&タコライス、沖縄ならではのファストフード(A&W)などです。 せっかくなので、いろいろな種類を試してみてはいかがでしょうか? たとえば 2日目と3日目は 名護~本部でのランチになると思います。 あのあたりは沖縄そばのメッカなので、沖縄そばを1回。 本部の「山原そば」「きしもと食堂」(本店か八重岳店)、「我部祖我食堂」 「八重食堂」などが有名です。 もう1回は、金武まで行ってタコライス発祥の店「パーラー千里」で タコスやタコライス、または名護の食堂「名護曲」で定食。 4日目のランチは首里になりますよね。 沖縄そばの「しむじょう」「御殿山」は、沖縄の古い民家を使っていて雰囲気もよくオススメ。 「首里そば」も有名ですが、開店から行列ができているので早く行かないと売り切れるかも…。 沖縄県立大近くの「あしびうなぁ」は、きれいな庭をみながら、 ちょっと上品な雰囲気で沖縄の定食がいただけます、女性同士にはオススメ。 ローカルな気分を味わいたいなら、首里・りうぼう横の「やんばる食堂」も楽しいです。 牧志公設市場の2階食堂も観光コースの定番ですが、 初日に一度観光を済ませられているなら、わざわざ行かなくてもいいかな…。 カフェは 2日目は本部のカフェ「花人逢」が有名ですね。ほかにも最近たくさん増えています。 3日目はアメリカンビレッジにいく手前、 宮城海岸のトランジットカフェは海が眺められて、個人的に気に入っているお店です。 いろいろ好みもおありでしょうから、こういうサイトで気になるカフェを探してみてくださいね。 http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/index.html 休憩するだけなら、A&Wでもいいかも。 北谷アメリカビレッジの中にもあります。 こんな感じでいかがでしょうか。楽しい旅行になりますように。

keiko6488
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 旅行から昨日帰ってきました。nyauさんのアドバイスが非常に参考になり、天気にも恵まれ、最高に沖縄を満喫することができました。 2日目は「花人逢」にいきました。眺め雰囲気最高でした。ピザもおいしかったです。以前、テレビで見たことを思い出し、ぜひ行きたいと思っていた場所でした!3日目は、「山原そば」にいきました。ソーキの多さに驚きました。大満足です。4日目は「御殿山」です。こちらは素朴な味で、また旧民家も雰囲気あり、沖縄ぜんざいも食べれました! 最後は、飛行機に乗る前に、夕方、A&Wのモッツァバーガーを食べました。これまた美味しくて大満足でした。 本当にありがとうございました。