デートに誘う口実がない! アドバイスをください!

このQ&Aのポイント
  • 30歳男性で恋愛経験が少なく、草食男子の質問です。テニスサークルの1つ年下の子に気があるが、2回目のデートの口実がないと悩んでいます。
  • 先日映画&食事の2人デートがあり、次にどう誘えばいいかわからずにいます。
  • また、恋愛においても受け身なタイプの相手であるため、自分からアクションを起こさないと進展がない状況です。アドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートに誘う口実がありません。アドバイスください。

デートに誘う口実がありません。アドバイスください。 30歳男性です。恋愛経験は少ない草食男子です。 テニスサークルの1つ年下の子が気になっています。 去年の秋ごろに出会ってからは、みんなでテニスしたり飲み会したり していました。2月に私が元カノと別れてからというもの、最近いろんな イベントもあって一緒にいる時間が長かったからか意識するようになりました。 そしてこの前、”よかったら2人で遊びにいきません?”ってメールしたら ”いいよ”って返信がきて、映画&食事に行ってきました。 やっぱり好きだなぁって思っちゃった訳ですけど、”また一緒にでかけようね”と メールしたら、”またどこかいきたいね”って返信がきました。 それ以来、本当は毎日でも私はメールしたい気はあるけど、相手のことも 考えて週に1回か、2回メールしています。相手からの発信はないですが こっちがメールすれば返信はきます。 ただ、2回目に2人で会う口実がないのです。映画は前回行ってしまったので チケット友達からもらったので行こう、とかそういう口実がない。 ディズニーでイベントやってるから行こうよなんて、付き合っていないのに ちょっと場所的に重いかなとか。結局、2回目に会う口実がないんです。 どうやって誘えば自然になりますか。 2人で遊びに行こうよなんてぶっきらぼうに言ったら、がっついていると思われても 嫌ですし。。。 質問2としては、その子とは、結構テニスでペアを組んで試合出たりしていたので 2人で会うのはまだ回数的に1回、2回ですけど、知り合ってからの時間は8ヶ月くらいと それほど短くないし、次回、自分の気持ちを伝える、もしくは、不意に手をつないで見たいと 思っているんです。これについてはどう思いますか? 2人の感触がどうなのって聞かれると思いますが、正直五分五分でしょうか。2人で 肩触れ合うくらいに歩いても嫌がる気配はなかったし。 ただ、彼女はスポーツはがんばるけど、正確的にはおとなしく、恋愛も受身っぽいので 私からアクションしないと、あっちからはまったくノーアクションだと思ってます。 御意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

取り敢えず2回目デートの約束が出来てよかったですね。 >正直、相手発信のメールってなくて、毎回メールもこっちからだし、誘うのもこっちからだけど、誘うと拒否はしないんですよね。 これってどうなん? 積極的な女性もいますけど、男にリードしてもらいたい女性もいるって事です。 誘いに乗って来るんですからいいんじゃないでしょうか。 それにしてもデートが3週間ぶりだなんて、良く我慢出来ますね。 今度のデートでは次回の予約も忘れずにして下さい。 >逆にお互いにいいのかななんて思う自分もいます。 >どう思います? じれったいです。 私の独身時代には一週間以上開けるなんて考えられません。 好きだったらもっとデートしたくはならないのですか? 少なくとも週末は全部埋めてしまいましょう。 精神衛生上それが一番いいです。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。再度嬉しいです。 いや、本音としては毎週会いたいし、毎日メールしたいんです。 でも、メールも続かないというか、私は10行から13行くらい?画面で スクロールしないくらいに収まるくらいでするんですけど 相手からは3行から5行くらいであまり返信がないこともあって。 だから、毎日しづらい。 あとは、相手も色々と習い事をしているみたいで、なかなか忙しいみたいで。 だから、やっぱり3週間に1回くらいしか時間さいてくれなそうな気がします。 たぶんね、彼女くらいの年で彼氏もいないで趣味が充実していると 彼氏とかあまり興味ないのかなぁとか勝手に思う自分もいます。 えー、次回のデートで次のデートの予約・・・これこそ厳しい。 ていうか、面と向かって約束したことはないな。汗 大抵メールで 笑 あー、冷静に考えると絶対これ脈ないんじゃ。いやあったとしても 温度差がありすぎて、付き合ったとしても自分が辛くなるだけなんじゃって思うことが ある。元カノのときがそうだった。ドライすぎて、月に1回あえれば十分って言われたし。 しかもそれもちょっとご飯食べるだけ。手もつないでくれない。 これで本当に付き合ってるの?って聞いたら、距離置かれた・・・ 恋愛ってこんなものなのかってすごく傷ついた。 はじめは相手から誘ってきたんだよ。それで私のほうが好きになった結果がこれでしたから。 今のその子とのメールのやり取りの返信ぶりやちょっとそっけないところを 見ると、過去の温度差を思い出してしまう。 いっそ、もう連絡とることすらやめたほうが楽になれるのではなんて思うことも。 まぁネガティブに考えてもしょうがないんだけどね。 私は毎週デートしたいけど・・・そう思ってくれる女性は意外に少ないのかな。。 あーどうしよう。なんか、この恋、かなったとしても、駄目でも辛くなりそうな予感。 彼女、男友達すごい多いみたいだし、色々考えると余計に疲れてきた。 あー、しばらくは仕事に専念して忘れようかしら。疲れちゃった・・・泣

その他の回答 (5)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

デートに誘う口実なんて何だっていいと思います。 「○×のおいしいお店に行こう」、「△△食べに行こう」、「◇◇って店、面白そうだから行ってみよう」、「○△は夜景がきれいだから行こう」とかじゃいけないんでしょうか。 そもそもディズニーじゃいけない理由なんて無いでしょう。 遊園地とかの人ごみって、移動時に手を繋ぐチャンス大有りだと思いますよ。 >2人で遊びに行こうよなんてぶっきらぼうに言ったら、がっついていると思われても 嫌ですし。。。 えーっ、積極的にどんどん誘っていいんじゃないですか。 私なんて、会って別れる時に「じゃあ、今度はいつ?」って言う感じに次回の予約は必ず入れてました。 >肩触れ合うくらいに歩いても嫌がる気配はなかったし。 私の若い頃、その状況に置かれたらそっと肩に手をやってしまいます。 いや、腰かな? そう、腰に手を回す。 肩触れ合うのはOKの合図として、次に進むのが礼儀ではないでしょうか。 そんな状況で拒まれた事、一回も無いです。 勝因は男の積極性でしょう。

futurecage
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 なるほど。気軽にご飯に誘うのが一番よさそうですね。ってことで 誘ってみました。xxあたりにご飯食べ行こうよ。予定はどう?って。 そうしたら、xx日なら空いてるよって。 具体的にxx日ならOKっていうような返信なら脈はある感じかもって 捕らえても大丈夫ですよね? 正直、相手発信のメールってなくて、毎回メールもこっちからだし、 誘うのもこっちからだけど、誘うと拒否はしないんですよね。 これってどうなん? 色々と考えてしまう自分もいるけど、デートは3週間ぶりになります。 あまりあけすぎも良くないし、まったくの他人って訳ではないし 知り合ってからの期間も長いので、次に気持ち伝えてはっきりしちゃっても 逆にお互いにいいのかななんて思う自分もいます。 どう思います? 取りあえず、2回目デートの約束はできました。ありがとう!

回答No.4

一日陶芸教室 水族館 何かの体験施設 花火大会

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水族館なんて涼しげだし、デートって感じでいいですね。 本当はディズニーシーに2人で手をつないでいくのが 理想です。そこでくまのぬいぐるみ抱いて、仲良く・・・なんてね。 妄想しすぎですよね 笑

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.3

質問者様の好きな人と同じ年の女性です^^ 文章を読み限りいい感じに見えるのですが・・☆ 質問1の回答としては、 これは何だっていいんですよ~~~^^ って第3者は簡単に言えますが、当事者の方は色々考えちゃいますよね。 誘う理由としては ●「おいしいお店を見つけたんだけど、一緒に行きませんか?」 ●「お天気もいいし、○○へお出かけしてみませんか?」 ●「友達が最近彼女と行ったみたいでおいしいって言ってた スイーツのお店があるんですけど、俺女友達いないので もし良かったら、一緒に行きませんか?」 (あえて質問者様に他に女っ気がないという所をアピールして彼女を安心させる) あとは花が綺麗に咲いてる公園とか、ファミリーのテーマパークでもいいと思いますよ! 理由は膨らませればいっぱいありますよ^^ 質問2ですが・・ 2回目のデートもいい感じの雰囲気で進めば、告白もありだとは思います。 ただ相手の女性がすごく慎重な方だったら、3回目位までデートを重ねて 様子を見た方がいい場合もあります。 これは質問者様が雰囲気や彼女の様子から察知するしかないですね。 不意に手を繋ぐというよりは「手繋いでもいいかな?」と 言ってからの方がいいかもしれません。 いきなりだとノリで繋がれた気もしますから・・・ ちゃんと言葉にしてから行動に移した方がもっと嬉しい気がします。 >彼女はスポーツはがんばるけど、正確的にはおとなしく、恋愛も受身っぽいので >私からアクションしないと、あっちからはまったくノーアクションだと思ってます。 そうですね、告白はやっぱり男性リードの方がかっこいいと思いますし 質問者様の方が想いも大きいと思いますから・・是非質問者様から頑張って下さい。 私の主観的なお話になってしまいましたが、参考になれば幸いです。 うまくいくといいですね^^頑張って下さい☆

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。ほら、この年代の女性だと色々と男性の経験や デート経験もたくさんあると思うし、たいていのところには 行っていると思うから、正直色々悩んじゃうんですよね。 なるほど。女っけないことをアピールですね。 そういえば、ちょっと前別の子にアプローチされたことがあって 何度か遊びに行ったことがあります。私は恋愛感情なくて 流れで遊びに行っただけですが。でも、そのことも彼女は 知っているので、正直遊びなれてると思われても嫌だな。 今振り返るとそれも心配。だって本来の俺、草食だし恋愛経験 本当にないというか少ないというか 汗 それはさておき、手をつなぐのはやっぱり口に出したほうが いいみたいですね。まあ雰囲気てきによさそうなら手をつないでも いいって感じで話してみるのもいいのかな。 取りあえずは、2回目に2人で会うことをOKしてくれるかが試練ですね。 うーん、同年代を付き合ったことないから、ちょっと心配です。 やっぱり経験多い女性を楽しませるのは私にはハードルが高い。 そういう意味では、年下のほうが合うのかなぁなんてね。 色々と考えてしまう自分がいるのです。 でも、とりあえず私から動かないと何も起こらないのでがんばってみます。

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.2

futurecageさんは、彼女さんのどういうところが大好きですか? その辺を見つめて、次回会った時に言葉で伝えられないでしょ うか?急にお手をつないでもビックリされますよ。。付き合って からの方が良さそうです。 デートのお誘いですが、気軽にお食事(ランチ&お茶)してみ ては? もしくは、テニスでペアを組んだりして試合に出たりしてるんで すよね。。気が合っていいですよね~ テニスを2人でするのは?むりやりっぽいですか? どこか遠出をして、遠方でのテニスとか。。 彼女のテニス以外の趣味があれば、それを一緒に楽しむとか・・ 聞いてみては?うまくいくといいですね(^_^)9””

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女の好きなところですか。 そうですね、テニスはすごいうまいんだけど、性格はおっとりしてて すごいお洒落で女性らしい。そして親や友達思いだし兄弟とも仲がいい みたいで、誰にでも優しいところ。 何より、一緒にいて癒されるというか、ほっとするというか。 テニスする女性って気が強い子が多いって先入観があった私だけど 彼女にあって本当に人それぞれなんだなってことが分かった。 私的には、テニスもプライベートも本当に性格はお互い合っているって 思うんだけどな。わたしが一方的にそう思ってるのかな。 テニスを2人でですか。まぁダブルスだから皆ですることはあるけど さすがにシングルスみたいにはしたことないですね 笑 あとは、テニス仲間って枠から出たいってのもあります。 だからこそ、テニス以外で一緒に仲良くなりたいなって感じ。 あー、難しい。でも不思議なのは、わたしの理想のタイプの女性は かなり年下で、背も低くて、ロングヘアで、ケーキが好きな子 笑 だったんだけど、結局は好きになったらそんな理想像なんて関係ないのね。 と、ふと思いました。

  • honne2010
  • ベストアンサー率55% (51/92)
回答No.1

普通に2人でご飯や飲みに行くことを回数重ねたらいいんじゃないかと その中で自然に盛り上がっていけば付き合うことになるのでは いきなり手を繋ぐなんて、かなり引きますが・・・ ものごとには順序ってものがありますよ 彼女が受身ならあなたから食事誘えばいいのではないですかね 嫌ならついてこないでしょうし

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご飯や飲みに行く回数を増やすですか。 それもありかもしれませんね。 私としては、テニスとかでの交流はあったので、それ以外に2人きりで 一日のんびりと遊んでお互いの距離を縮められたらなって思ったんです。 あはは、いきなり手をつなぐは無理ですか。 いや、友人の肉食男子からは、デートしたら手ぐらい握れよ。 それくらい簡単だろというアドバイスもあったので。 まあ私は草食キャラだから、友人みたいなことを無理にするとなると 失敗するかもですね。 とりあえず、食事かなぁ。。。

関連するQ&A

  • デートの誘い方でアドバイスください。

    今までの皆さんの意見を取り入れてみました。 中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。 僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。 その子との関係なんですが、片想いです(もしかしたら脈ありかも♪)  それと、おはよう!!バイバイなどはします(男子の中で僕だけです)。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に3回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪あと、僕は男子の中では仲良しな方です!! その子の性格は、明るく元気で、優しく 少し男まさりの性格です。 ちなみにまだ遊んだことがありません。 そしてそろそろデートしようと思います。映画デートをしようと思います。 今僕が考えてる誘い方は、 自分「なーなー映画とか友達とかと見に行く?」ってきいてもし行くなら「へぇーそうなんだ!!」「過去に見た映画とかで何が面白かった?」と、聞いて いろいろ話して、「今見てみたい映画とかある?」そして彼女が○○だよって言ったら「俺もその映画みたかったんだよねー!」「今度のテストが終わってから一緒に見に行こうよ!」と、言おうと思います。 もしその子がいいよっていってくれたら、「いつあいてるー?」と言おうと思います。 断られたら、そのときはそのときで・・・。また誘うねー みたいなことを言おうと思います。 このような言い方でいいのでしょうか?改善点があればご指摘ください。 よろしくお願いします(*^^*ゞ

  • 断られないデートの誘い方。彼女にしたい

    女子をデートに誘うんですが、話し聞いてもらえず 会ってもらえません 最初誘ってから、ちょっと時間開けてもう一回誘ってみたけどダメです その間はメールあり 人が大勢くるようなイベントに誘ってみた 見たい映画あるからついてきて、はどうですか? いい感じかなと思ったけど口実で断られました デートプランなら、好きなコースで行けるので具体的に説明して欲しいですか?

  • 口実ってバレますか?

    男子大学生です。 同級生の気になる女の子がいます。 その子にお土産(お菓子)を買ってきたので、校内のどこかで一緒に食べられたらいいなと思い 「お土産にお菓子を買ってきたんだけど、空いている時間があったら食堂でおやつにしようよ」みたいな感じでメールを送ろうと考えているのですが お土産だったら渡すだけでいいじゃん。とか、私に会いたいんだろうなとか見透かされそうで怖いです。 夏休み期間中の8月に1度、メールにて、お昼を一緒に食べようと渋谷に誘い断られたことがあるので「会いたい」という気持ちは伝わってしまっているはずです。(その時はバイトが忙しいとのことでした。) 「ついでに就活のこととかも話そうよ」、とか「大したことじゃないんだけど相談があってさ」などのもっと具体的な口実を用意した方がいいでしょうか? それとも会って話すことは考えず、お土産を渡すだけにした方がいいのでしょうか? その子は他学部でサークルも入っていないので自然に会うことは難しく、わざわざ誘い出す必要があります。 学校帰りに何度か見かけて一緒に駅まで帰ったり、以前もお土産を渡したこともあるので相手も友達くらいには思ってくれていると思います。(お茶や食事の経験はまだないです。) 疑問点やもっと詳しいことが知りたい際には、個別に補足させていただきますのでよろしくお願いします。

  • デートすればするほど素っ気なくなってきます。

    遠距離恋愛でもうすぐ2ヶ月です。 彼女のことについて相談です。 お互い30歳越えです。 もともと同じスポーツサークルで知り合ってからは3年くらいに なります。付き合うまではメールをするくらいで初めての二人っきり のデートのときに付き合うことになりました。 こっちは毎日メールしなきゃと思ってましたし、好きなので毎日 メールしてましたし、苦痛でもなんでもなかったです。 最初の3週間くらいはマメに返信も返ってきました。 2ヶ月で5回くらいしか会っていないのですが、だんだんそっけなく なってきましたし、メールの返信も遅くなってきました。 基本的には24時間以内ですが、たまに内容によっては返信ありません。 もともと付き合う前から、付き合ってからもメールはマメにしないし、 自分の時間も欲しいから会うものデートもたまにでいいと言っています。 遠距離恋愛も距離感的にはちょうどいいと思っているのかもしれません。 まだ漠然としてますが結婚も考えています。 なのではっきり言ってこっちの方が余裕がないかもしれません。 なのでちょっとしたことでこっちの方が不安になってしまいます。 普通なんですかね。まだ不安でこれがお互いのペースかという ところまでは考えられません。 相手の子は自分で男っぽいところあるからとことあることに 言ってきます。

  • ポジティブに行くべきですか?

    ポジティブに行くべきですか? 30歳男性、恋愛初心者です。初の元カノできたのは30歳のとき、そして 今も草食系です。笑 さて、今ですがテニスサークルの1つ下の女性が気になってます。 知り合って8ヶ月、テニス以外に飲み会とかもする感じです。 最近、気になってからというもの、2人で遊びに行こうって誘って 行ってきました。 最近は、週1から2のペースでメールする感じでしょうか。 相手発信はないけど、私からメールすれば返信はきます。 とりあえず、1回目に映画と食事に行ってから1週間から2週間たったので 脈ありかないか悩んだけど、だめもとでってことで2回目を誘ってみました。 xx日あたりご飯どう?って感じで。 そうしたら、xx日ならOKだよってすんなり返信がきました。 もし脈がなければxxあたりは忙しいかも。とか、まだ分からないから また連絡するね。とかそんな感じで濁しますよね? 脈はなきにしもあらず?とポジティブに考えてしまう自分がいますが 冷静に考えると、相手からのメールはきたこともない。返信も顔文字つき ではあるけど、1画面に収まる程度、かそれ以下のメール。 とはいえ、こっちから誘えば、拒否する気配はない。 単に相手が受身というだけで、脈はありますかね? それとも、3ヶ月前まで私に彼女がいた、そして別れた直後、他の女性から バレンタインチョコもらって、誘われてデートした(数回だけ)ことをその子も 耳にしていたようだから、私が本気かどうかさぐっている?ということも考えられます? (チョコなんてもらったのは生まれて初めてだったので、取りあえず遊びに 行ってみようって思っただけで、恋愛感情はなかったです。今は期待させては いけないので連絡は取ってませんが。) 私が恋愛感情もって好きなのは、今のテニスの子だけです。 2人で会うのは次で2回目だけど、知り合って長いし、テニスではペア組むこともあるし 私が本気で好きっていう態度で次に気持ち伝えれば可能性あると思いますか? ”俺、xxのことが好きだよ。付き合ってほしいな。俺じゃだめかな”ってな 感じでもいいですか? 草食の私にとって、これでも精一杯の言葉かも。。

  • アドバイスお願いします。

    こんにちは。高校3年♂です。 前回も同じ質問をさせていただきましたが、他にアドバイスが欲しい所がありますのでもう一度アドバイスをお願いします。。 今告白しようと思っている人がいます。 ・知り合って1ヶ月。 ・高校は別々。なので遊びに誘うか、誘われないと会うことはない。 ・カラオケ、映画を二人で3回程度遊びに行った。 ・文化祭に友達の彼女の付き添いと言って来てくれた。 ・月曜にカラオケに誘われ行った。そして3時頃に急に「NANA」が見たいと言い出してバイトの友達と見に行く予定だと話してたがそのままカラオケから一緒に見に行った。 ・その二日後(水曜)にメールを送ったがまだ返信がこない。 ・返信に2日ぐらいかかるときも度々あるがこんなにこないのは初。 ・二人とも受験生で、進路は彼女は専門。僕は大学。彼女は先日AO入試で試験を受けた。結果は出ているはずだけど知らない。 メールで来週遊びに誘って、そのとき告白しようと考えてます。 ・告白はまだ早いのでしょうか?(相手の気持ち的に) ・メールの返信が来ないのにまた送ってウザがられたりしないでしょうか? ・急にまったくメールを送って来なくなる女心って…? 恋愛経験が乏しいんでパニくってます… アドバイスのほうお願いします! 長文で申し訳ないです。。。

  • メールの口実

    はじめまして。 私には好きな人がいます。 私は今中3で相手は高3で大学はエスカレーター式なのでもう決まっています。 出会いは相手の文化祭に行き.私からメアドを聞いてメールするようになりました。 ちょくちょくメールはしてたんですけど.いつもメールをぶちられてしまいます。 メールをする時はいつも私からで.ぶちるのはいつも相手です。 脈なしかなあと思って.しばらく(20日ちょい)メールをやめていると.私の誕生日を覚えてくれていたらしく.12時すぎにメールをくれました。 嬉しくてメールを返して何回かやり取りをして.またメールをぶちられてしましました。 けど私から何回も何回もメールして相手は無視せず返してくれるものの.やっぱりぶちられてしまいます..。 いつもメールを始めるときは.暇やからメールしてみた!と.暇を理由にメールしていました。 他にもメールの口実がほしいです。 よかったらアドバイスお願いします..! 駄文ですみません

  • デート後態度が変わってしまってショックです。アドバイスください。

    簡単に経緯を書きますと、新学期(入学後すぐ)に知らない女子からメールがきて、一ヶ月間毎日何通も長文メールを送ってきました。向こうに好意があったらしく、一緒に帰ったりしました。 自分も、入学式で見かけた女子で一番かわいい子だったので、またとないチャンスだと感じてすっかり好きになってしまい、付き合ったらどうなるかと毎日いろいろ妄想するほどになっていました。 数週間前にメールで映画の話題が出たので誘ってみたところ喜んでいたので先週映画を見てきました。 しかしその時に相手のポップコーンをこぼしてしまったり、途中席を立ってしまったり・・・ (ポップコーンは替えのものを相手が貰ってきていましたが) 待ち時間の会話はある程度続いていましたが、笑えるような話はできませんでした。リアクションするにも微妙な感じになってしまったりして、つまらない男と思われたのでしょうか? 帰宅後「今日はありがとう またよかったら・・・」とメールしましたが返ってこず。 数日後学校で捕まえて「最近メールくれないじゃん?」というとそっけなく「見たけどメールが消えちゃって覚えてない」と一言。 メールが消えたのは本当らしいですが、明らかにメールしたくない、かかわりたくないということを告げているようでショックで数日間勉強にも集中できずに、そのことばかり考えてしまいます。 ほぼ毎日夢に相手の子が出てきます。 失敗していなければ付き合うのも時間の問題だったかなと思っています。 学校で会っても避けられたりします。ほかの男と二人で喋っているところをよく見るので、僕に見せつけているのでしょうか? 本人はまめにメールくれる子で、「気まずくなってもメールしちゃう」というほどです。 突然そんな風に態度が変わって、何をしてしまったのかわかりません。 映画の事件だけでこうなるとは到底思えませんが・・・ 願わくばどのような関係でもいいからもう一度メールしたいなんて思っていますが。。。 皆さんはどう思うか、アドバイス・助言・ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • やはり恋愛に重要なのはタイミングなのかな?

    やはり恋愛に重要なのはタイミングなのかな? 30歳男性です。半年ちょっと友達の女性がいます。 たまにですが一緒にテニスとかスキーとかする感じです。 ここ1ヶ月くらいでしょうか。色々とイベントがあって複数ですけど 一緒に過ごす時間が多くて、そんなときふと、もしかしたら俺、この子のこと 好きかも??いやまさか、ずっと友達だったんだし違うかも。。。 と悶々とすることがあり、でも気になるので。2人で遊びに行かない?って メールしました。そうしたら、xxの映画が観たいかも。と。 ただ、そういう話しが出たけど、実際なかなかお互いの時間が合わなくて。 ようやくお互いの合う日程が決まったんですが、そこまでが長くて、しかも じゃあxx行こうか?とかそういうメールにも、xxでいいよー。とか ほんとメールもドライ過ぎるほど短くて。 私は付き合った経験はこの年にして1人だけ(性経験なし)ですけど、今まで 女性と遊びに行ったことは最近は多いです。でもそういうとき、相手からも 結構顔文字付きで長めのメールが多くて。 今回は、相手からメールこないし、いつも自分から。しかも短い返信だけ。 なんだかなぁと。好きかも、もっと知りたいかもと盛り上がってたのは 結局自分だけかも。 もう少し、とんとん拍子にメールのやり取りとかあれば、俺もっと本気に なってたかも?今はなんかテンション下がってきた自分がいて。 なんか自分だけうきうきしてて馬鹿みたい、といっきに覚めた自分がいて なんかどうでもいいやーと思う感じに。そうなる自分が寂しいけど。 質問1 やっぱり、これはタイミングという問題?みんなもこういう経験あります? 質問2 こんなにあっさりしたメール、しかも相手発信はないってことはずっと テニスとか皆でしていたから、単に断りずらかっただけかな?そう思いません? でも、折角OKしてくれて2人で遊びにいけるから、楽しい時間過ごしたいなって 思ってます。

  • 好きな人のほめ方、次のデートの誘い方

    好きな人がいます。来週、その子と一緒に遊びに行きます。 遊びに行くのは2回目です。僕はその子の笑った顔がほんと好きなんです。 遊びにいってるときに彼女のことほめるのに、『○○ちゃん、ほんと笑顔 が素敵だね、笑った顔すきだなあ』とかいったら相手は引きますか? 2回目遊びに行く約束したときまではメールちゃんとしてたんだけど 最近はあまり返事こなこなくなってしまって少し不安感じてます。 一緒に映画見に行きたいんですが、映画館の前通ったときにこの映画見に行きたいんだ。一緒に行かないっていう誘い方はありでしょうか? 断られやすいですかね? アドバイスをお願いします。