• ベストアンサー

会う口実

理由が無ければ会わないのは知人、 理由が無くても会えるのが友人、 理由を作ってでも会いたいのが恋人・・・ ・・・だそうです。なるほどなと思いましたw あなたは、会いたい人に会うための口実を作ったことがありますか?逆に「あれって口実だったんだろうな」と思ったことありますか?またそれは、どんな口実でしたか? ・・・私は昔、大学生の彼女が「Mac買ったんだけど接続しに来て」と言うので彼女のアパートに行き、たくさんのプラグを接続した後で、オスプラグとメスプラグの接続にもせいこうしました♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。 mikasa1905さんの粋なご質問に、おもわずその昔を思いだしてしまいました。 もう半世紀近くも昔(小学生高学年)のことになりますが、 土曜日や日曜日に、スキー場の近くに住んでいた同級生の女の子にゲレンデの様子を電話でよく尋ねていましたね。 今頃は「もう滑ることが出来そうかい?」 シーズン中は「みんな来ているかい?」 春休みには「まだ滑られるかい?」 結局はゲレンデで一緒に滑りたいがための電話でしたね。 その後、中・高生時代まで続きましたが・・・・今頃どうしているかな?

mikasa1905
質問者

お礼

いいですね~!そうゆうの! しかしその口実、冬しか使えないですねw でも小学生の時からそんなテクニックを使ってるとは、策士ですなw 私もいろいろやっとけば良かったな~w ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.8

フル○ラ○ンさん、こんばんは。 僕が街まで出掛ける時は、たいてい幾つか用事があります。 というより、幾つか用事が貯まってから出掛けることにしています。 なので、ある人に会うことが最終目的だけど、ついでに 他の人のところに届け物をするなんてことをします。 しかも、言い様によっては、届け物がメインで会うのはついで、とか。 何とでも言い訳できてしまうのですよね…。 自分でもどっちが目的で、どっちが口実か、わからなくなります。 「それじゃあ、ダメじゃん!!」ヾ(゜Д゜ ) 二重生活ってわけでもないし、スパイでもないのですが、 いつもダミーの人間関係を意識しつつ、表と裏の目的で動きます。 本命は、彼女のところでゆっくり過ごすことなのですが、 そのために、こっちに鼻薬を嗅がせて、あっちにアリバイを作り、 家族や仕事関係の方面にはわからないようにしています。 そんな必要はないのですが、この前の旅行も、いつもの仕事を 休む口実として、他の仕事に行くと言ってドロンしました。 「ややこしいよ!!」ヾ(゜Д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

こんばんわ、古マラ損です。すみません遅くなって・・・仕事が追い込みのこの師走、まさしくフルマラソン状態です。その割りにはチョコチョコ回答はしているんですけどもw やはり彼女さんは街の方にお住まいのようですね。長い付き合いでもやはり口実があった方が会いやすいんでしょうか。 >いつもダミーの人間関係を意識しつつ、表と裏の目的で動きます。 >そのために、こっちに鼻薬を嗅がせて、あっちにアリバイを作り、 >家族や仕事関係の方面にはわからないようにしています。 何者なんすか一体!そんな人めんどくせーわ!w 何か事件に巻き込まれて警察に調べられたら、めちゃくちゃ不審人物って事になりそうですよw ちなみに私は、夜家を空けることがほとんど無いので、たまに仕事で遅くなると即、娘から浮気疑惑を掛けられます。なので夜出かける時は開き直って「女んとこ行ってくる」と言って出ますねw ご回答ありがとうございましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202755
noname#202755
回答No.7

とっても楽すいw質問だわあw 理由が無ければ会わないのは知人wどうしようもないひとも会ってしまうアタシってウマシカかねw理由が無くても会えるのが友人wそwゆw人ほどタイミングが悪く会えないんだけどwヒマジン妄想だわあwハッピーでお花畑www理由を作って会いたいのが恋人wだそうですwそw思うwオンナ程実際は隙見せnないけとwwwほんとイイ女しってる?わけないわねw 常連辞任れんあいけいけんほwふwwmikasa1905閣下にはありえない発言wじつわ妄想厨二某w!オンナとしてだけどそれなりのレベルで隙を作るけどwオンナもレベルあるしwそのていどのれべるのはなすでっかwオスプラグとメスプラグwそれで繋がりゃラッキw若気の至りwそんないいオンナのほとんどwありえないわあwガキかしゃれこつかしたくそじじいのきょげんだわあwきっとつきあったおんな精々妄想かアバズレと思うわwこれでえんげき部隊きゃくほんつくるとおもろwわかるわあwマズメシぶらっくラズベリー大賞10000パーセット決定おめでとっさんw噛みつきたきゃご存分に(大笑)ぜんぶおんなとしてまずないわあwウマシカあいたくなったわwww(・ω・)ノ ノシシ~ばいっちゃー♪

mikasa1905
質問者

お礼

あららもう退会されてしまいましたか。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.6

「来ちゃった」 アパートのドアの向こうには彼女が立っていました。 私は先月別れたばかりのべつの女性の気配が部屋に残って いないことを確かめながら 6畳間に台所がついただけの部屋を急いで片付けた。 片道4時間はかかる1976年の東北本線の車窓にどんな気持ちで 彼女は乗っていたのだろう。 3月の頃で、本来ならば私も卒業し就職のために引っ越しをする 次期なのだが、団塊世代の大量留年のあおりをくらって教養過程で 留年していた私はのどかなみちのくの春を迎えていました。 大きな製図版と本棚と石油ストーブと炬燵しかない部屋で私は 彼女が教員試験にも落ちて来年の就職先がないという話を聞きました。 「よし、今日は盛大に飲もう」 そういいながら、製図版の脇のキャビネットから今月の仕送りの残りの はいっている封筒をつかんで国分町の安パブにでかけました。 彼女は小学校教師志望でなのに高校の国立女子大に入るなど、手段と 目的のバランスが悪いことがよくありました。 会いに来た理由が「就職試験の失敗を慰めてほしい」ということだけでない ことはわかっていました。 前年の暮れに桂離宮をみにいった帰りに会ったのが3度目の再会で、私は そのとき住所と地図を書いたメモを彼女に渡していたのでしょう。 しかし、オスプラグとメスプラグの接続はその夜はなくて(多分メスプラグが 新品で入りにくかった)彼女は4時の列車で東京に帰っていきました。 翌日もう一件面接試験があるのだと言っていました。

mikasa1905
質問者

お礼

「来ちゃった」とか「就職試験の失敗を慰めてほしい」とか、もうそれだけでどうにでも持って行ける雰囲気じゃないですか~!w 関係無いけど製図板と突然押しかけてきた彼女、宮崎駿の「風立ちぬ」のシチュエーションを思い出しました。そんで別の物も立って、零戦で飛び立とうとするも、暖機運転がうまくいかなかったと。 私も実は、質問文の時はメスプラグが入りにくくてえらく手こずりましたw いや、ホント言うとオスプラグの方が新品だったもんで・・・w 昔も就職難があったんですねぇ。さすがEXさんの思い出話は、私のようなしょーもないエロ話だけじゃなく、時代の香りがする文芸作品になってますねw ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224629
noname#224629
回答No.5

こんばんはー ^^ いつもお世話になっております。 「口実」 なんとも面倒くさいですよねぇ。 歩道が通れず、危険な車道を歩かされるなんて酷いわ…。 「それは「工事中」でしょ!」\(*○ ゜*)! ----*----*----*----*----*----*----* 『会う口実』 わたし:「シャボン玉がうまくできないの」 あなた:「え?簡単じゃん!」 わたし:「じゃあ、教えに来てくださらない?困ってるの…」 あなた:「お安い御用さ!」 。。。。。。。( ・Θ・) わたし:「ダメだわ。やっぱりうまく作れない…」>< あなた:「もう少し優しく吹いてごらん」 わたし:「見本を見せて!」 あなた:「フ~ッ!こうやるんだよ」...。o○ わたし:「口元をよく見せて♪」 あなた:「ほら!こんな感じさ」 わたし:「よく見えないわ。しゃがんでくださらない?」 あなた:「あぁ、いいさ」 『シャボン玉』 ♪しゃ~がんだ~ら~触~れ~た~ ♪く~ちび~る触~れ~た~ ♪触~れ~た~ら~直~ぐ~に~ ♪子~供~が~デ~キ~た~ チュッ♪(*`◎´)(・Θ・;)ワ~オ! ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆ >「あれって口実だったんだろうな」と思ったことありますか? はい。たった今思いました♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ わたしたちはこれで夫婦になった。 もう口実はいらないわね♪ ♪(*’-^)-☆ ウフフッ

mikasa1905
質問者

お礼

やべ、回答もらってから1週間も経ってるよ・・・なんか口実つけなきゃ・・・そうそう、近所が工事中ばっかりで仕事が捗らなくて・・・w なるほど~! 「口の実」と書いてシャボン玉とはよく言ったものです。ん?誰が言ったの? >『シャボン玉』 ♪しゃ~がんだ~ら~触~れ~た~ ♪く~ちび~る触~れ~た~ ♪触~れ~た~ら~直~ぐ~に~ ♪子~供~が~デ~キ~た~ キッスは同意を得てから派の私には、思いもつかない高等テク! 果たしてしゃがんだ拍子にそんなにうまくいくんだろうか・・・w ええ?そんなんで子供できちゃうの? チューで赤ちゃん出来ちゃうなんて、もう私の娘にも通用しなくなった嘘ですよw 雪女だとやっぱその辺仕組みが違うのかなぁ?w ご回答ありがとうございましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208557
noname#208557
回答No.4

こんばんは^^ 最近、ぜんぜん飲みに行ってないの。 カラオケなんて、もう、いつ行ったのか分からないくらい行ってない。 今度、〇〇会で何か歌う時に困っちゃうから、練習しに行きたいの。。。 と言いながら、練習会(?)をしていました。

mikasa1905
質問者

お礼

>今度、〇〇会で何か歌う時に困っちゃうから、練習しに行きたいの。。。 なるほど~!とても自然な口実ですねぇ♪ 最近じゃ一人でカラオケ行くひともいるようですが、やはり一人じゃ寂しいですからね。口実として使えそうですw そんでテンション上がったところで、勢いで一気に・・・てな感じですか?え?練習会? 自然な口実過ぎて、相手も真意を読み取ってくれないかもしんないですねw ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

mikasa1905 さん こんばんわ! orz ありがとです☆ SMIは会う約束の理由は正直に伝えます。。。がっ!! 中学生のころに夜に会うときは 親に口実を使いましたね~。 ほとんどが 「○○(犬)の散歩 行ってくるわ~」でしたね~ 何度か「ランニングに行ってくるわ~」を使いましたが 1日だけでは済まない事に気づきました。。。 mikasa1905 さんは 接続上手なんですね~~(o ̄ω ̄o)♪ zzzZZZ乙乙乙

mikasa1905
質問者

お礼

smiさんこんばんわ~w なるほど、親に口実ですかw 散歩やランニングってことは、ご近所に彼女が住んでいたんですね!いいですね~ほのぼのしたかんじでw 犬の散歩やランニングなら毎日使える口実だけど、犬連れてったりジャージで行かなきゃなりませんねw >mikasa1905 さんは 接続上手なんですね~ その時の最初の接続は、メスプラグが固くてなかなか入らなかったんですよ~! 「何を言ってんだお前は!」ヾ(゜し゜ ) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「せいこう」ね!! 山田君は座布団何枚くれるだろう?? 私、これでも嘘がつけないんですよ だからストレートに言いますかねぇ ですから、彼氏以外の活動も盛んなんですが、最近は「冬眠」ならぬ「豚眠」中 倶楽部活動に勤しんでおりました 合鍵人数は2人 早く痩せて復活しよっ!!

mikasa1905
質問者

お礼

>私、これでも嘘がつけないんですよ >だからストレートに言いますかねぇ 私もそうでした。 でも今にして思えば、毎回何かしら口実をつくるのもオサレでいいなぁと思いますねw >最近は「冬眠」ならぬ「豚眠」中 私もそうかも・・・ 倶楽部活動ってなんすか?w ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上手い口実

    なにかを断る際...「仕事が~」「子供が~」を理由にるれば,すんなり事が運ぶのだなあとかんじました。 よく「子供が熱げでて~」でと断る人を見かけますが,ウソがのちに発覚することもあり,本人から,あれウソよ~と聞かされることもあります。本人いわく,子供をつかう口実だと,角がたたないからだそうです。 男性に「その日は仕事が~」で断る場合も,ただの断る口実だった..なんて事ありました。 これらの子供や,仕事は,逆にこちらが不快に受け取ろうものなら「子供の体調も思いやれないなんて!!」「仕事に理解できない女だ!」と切り返すことができるでしょう。 とてもいい口実です。 最近は独身の女性でも「もともと病気があって~」を常に使う人をみまけます。悪いとはおもいません. それもある意味,要領のいい生き方かなあと思うのです。 ズルはいけませんが,上手く切り抜ける事も,時には必要だとかんじます。 では,独身女性,子供なし,仕事は9-5時.常に使える,いい口実はなにがあるのでしょうか?

  • そんな音楽聴かないでよ!

    恋人が聴いていたら嫌だなと思えるアーティスト・ また逆に恋人が聞いていたら良いなと思えるアーティストを教えてください。 あなたの性別も分かるようにしてくださいね。 僕の場合、彼女が ビジュアル系・ジャニーズ系を聴いていたらいやです。 理由:僕がそんなビジュアルじゃないからw 逆に、 YUIとか木村カエラを聴いていたらよいなと思います。 理由:自分も好きだからw

  • 長年会わない友人・元恋人、恩人などとの再会エピソード

    皆さんにも懐かしい友人・恋人や幼なじみ、古い恩人やしばらく会ってない級友などがいらっしゃると思います。 私も齢40をはるかに越し、昔の知人・友人を懐かしく思い出し「会ってみたいな~」なんて思うこともしばしばです。 ところが世間では、しばらく会ってない知人や同窓生が訪ねてきたって話になると、どうにも嬉しくない出来事だったりすることがあるとまま聞きます。 宗教の勧誘や、セールスのお願い、さらにはマルチへの勧誘や時には借金の申し込み。 当の友人自身やその家族が立候補したならまだしも、単に宗教がらみで選挙の時しか来ない友人(?)なんて話もよく聞く話題です。 しかしみんな本当は、そんな変な理由でなく純粋に会いたい人ってのも居るもんだと思うのですが・・・・ 皆さんは古い友人や、昔の恋人、恩人や恩師に会いたいとか思いませんか? 別に会いたいとも思わないって意見も歓迎です。 もしくは昔の友人や恋人などに再会したエピソードなどお話ください。 素敵な話でも、いやな出来事でも歓迎です。

  • 皆さんは本当に人を信用しているのですか?

    私は他人を心から信じる事ができません。 両親も恋人もです。 それはごく普通のことでしょうか? 私は時々、友人や恋人といて違和感を感じる事があるのです。 友人や恋人は、裏切られる事を恐れていない、というかすごく前向きで 恐れを知らない、そういったものが一緒にいて伝わってきます。 私は逆に、人に期待する事がとても恐いのです。 先日、最も親しい知人に「壁を作っている、屈折している」と言われました。 どこか私には冷めた感情があり、結婚に対しても前向きになれません。 皆さんは、本当に両親や恋人を信用しているのですか? また、信用できる理由等、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 8mmの映像をDVDへ

    私の知人の知人(?)がPCを買おうと思っているのですが。 何が良いのかわからず困っております。 その方は昔とった8mmをDVDに焼き落としたいそうなんです。 私はMacユーザーのためWin系のPCのことがさっぱりです。 その方は廻りにMacユーザーがいないのでWinのPCのほうが良いそうです。 上記の使用目的が主な場合、おすすめのPCと周辺機器、ソフトなどがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 自宅で1台のパソコン使用時にLAN接続にするメリット

    友人の中に、自宅で自分ひとりのパソコン1台使用するのにLAN接続にしている人がいるのですが、その場合のメリットは何でしょうか? その友人は設定の仕方とか良くわからず知人に頼んだそうので理由はわからないそうです。 たった一台のパソコンをLAN接続にする利点を教えて下さい。

  • 大学生の恋愛って・・・

    むかし大学に通っていて現在は卒業されている方、あるいは今現在大学生の方にお聞きしたいのですが・・・ (ご自分も含めて)大学生の友人で、恋人がいる方のうち、 A.同じ大学内に恋人がいる友人(いわゆる学内カップル) B.バイト先やインカレのサークルなど、大学外に恋人がいる友人 それぞれ、どのくらいの割合でしたか? なんとな~く気になったので、質問してみました(^^) 特に単科大学など、比較的小規模な大学での話を聞かせて頂けると尚更嬉しいです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 外付けHDDの認識で

     知人が USB外付けHDD(250GB)を購入して 接続したところ認識しなかったそうで 友人宅にの パソコン(XpSP2)に繋いだところ 認識したそうです。  知人とその友人のパソコンは、共に(XpSp2)で 2人の違いはパソコンのメーカー、機種と 接続方法だけだそうです。  その接続方法とは、 ・知人は PC→HDD ・知人の友人は、PC→HUB→HDD  試しに 知人のPCも友人と同じ様にHUBを間に 入れたところ認識したそうです。  こんな事あるのでしょうか?  ※ちなみに 口頭で聞いた話なので これ以外の詳しい内容はわかりません。 (PCの機種、HDDのメーカー等)

  • 友人や知人に恋人ができるのがつらい

    私は大学生ですが今まで恋人ができたことがありません。ずっとほしいと思っていたのですがうまくいかず現在は好きな人がいない・・と思います。でも私の近くにいる友人や知人に恋人がいたり、今はいなくてもすぐにできるんじゃないかとすぐに想像しては嫉妬というか、夜も眠れないくらい不安になってしまいます。正直自分の気持ちがわかりません。おそらく原因は、仲のよかった友人に恋人ができてから彼優先でそっけなくされて、せっかく友達になっても恋人ができたら二の次にされる、でも私も恋人はいない、一人ぼっちで寂しいなぁ、ずっと一人なのかなぁと思ってるんだと思います。夜眠れないせいか昼眠くてだるいです。どうすればいいですか?

  • 言葉 用語 女性

    好きか嫌いか別にして・・・ ある芸人さんの奥さんが、旦那さんには売れていなくても一切、本業以外のバイトなどをさせずに、自分やその相方にバイトさせて、本人にはネタを作らせその後、大成功させた・・・というサクセスストリーが語られたりしています 女性を表す用語で昔は、あげ〇〇・さげ〇〇・・などという言葉がありました しかし、ネット上で調べてみると、上記のような例はどちらにも当てはまりません 逆に、知人の話ですが、奥さんが・・・ ・あなたは間違っていない ・あなたを嫌っている人には好きになって貰う必要がない ・あなたが嫌いな人とは関係を切っていしまえばいい と、旦那に話し続け、見事にその知人は、昔からの友人や親身に叱ってくれたりした恩人との関係を切りまくり、通夜葬式などの連絡さえもスルーするような人になってしまい、その知人の名前さえみんなも口に出さなくなりました 気質は良い人なので元来友人も多くいたその人は、別に成功しているわけでもなく、人生的にも人間的にも直したほうが良い所が多くあったのですが、そのような男性をサクセスストリーのような扱いで、もっとダメ男にしている状況です 彼ら夫婦を知る・・・といっても関係を切られた友人たちは口を揃えて「洗脳」と言い放っているのですが、もっとシックリくる表現がないのかな?と疑問に思っています さげ〇〇・・でもなく、洗脳でなく・・ 「あなたはあなたのままでいい」と言い続け、男性をダメな人生の導く女性を、なんという言葉で表現するのが適切なのか、みなさんの私見を教えて下さい 専門用語でも、昔から使われている用語でもなんでも構いません