• ベストアンサー

好きになってから付き合うまでって・・・

ここで何度も質問させていただいております。21歳の大学4回生です。  大学入学以降、3人の女性とお付き合いしました。その内、前者2人が友達の紹介やメル友で、要は向こうも出会いを求めている人でした。最近別れた彼女は、教職関係の実習で知り合いました。  実習中にビビビと来て(^^ゞ、その3日後に遊びに誘いました(彼氏が居ないことは、実習中に知りました。同じクラスを担当したのですが、生徒に質問されて話していました)。その後も積極的に誘い、1ヵ月後メールで告白したらフラれました。その後お付き合いしましたが。  友人の話を聞くと、「内定者懇親会などの席で気になった人にメアドを聞いた。何週間か思いを悟られないように、友達としてメールして、遊びに誘った。それをまた何ヶ月かして、告白して付き合った」という人もいます。  私は好きな気持ちを隠してメールすると言うのは、嘘をついているみたいでフェアじゃないと思ったのですが・・何か機をうかがっているみたいで。けれど自分がしていることも、気持ちの押し付けかなとか思います。  好きな人と付き合いたいという思いは、私にもあります。好きな気持ちを隠すのと、少々早いかもしれないが積極的に行動するのと、どちらが女性にとってうれしいものでしょうか?正直なかなか思いが伝わらないことが多いですが、それは私が焦りすぎだからでしょうか・・補足もしますので、ぜひアドバイスをお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21461
noname#21461
回答No.3

>好きな気持ちを隠すのと、 >少々早いかもしれないが積極的に行動するのと、 >どちらが女性にとってうれしいものでしょうか? まあ基本的にはあなたに対して好意があるかどうかにかかってますよね でも私はあなたのフェアプレイ(?)精神というか お考えを拝見して、ああなるほどな~と思いましたよ 少数派かとは思いますが、 あなたの個性ですから通して欲しいなと思います (もちろん臨機応変にね) それを理解してくれる女性があなたに合っていると思いますよ 自分を殺して紳士ぶってもしかたないですからね いずれお付き合いがかなえばバレる事ですw

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  >まあ基本的にはあなたに対して好意があるかどうかにかかってますよね  まさにその通りですね(^^ゞ自分に対して行為があれば、スムーズに行くだろうし。  僕の個性を理解していただき、ありがとうございます(笑)そんな女性はいるかな・・たとえ騙されていたとしてもいいからムードで流して欲しいと感じている人も多いんじゃないかなとか思ってしまいますが(^^ゞ

その他の回答 (3)

• suwahiri
回答No.4

No.1に書かせてもらった者です。 ご飯のタイミングですが、それもいきなりは×です。やはり、(1)メアド交換して頻繁にメールする仲になる (2)グループでの飲み会を何度か。 (3)今度は二人で行こうと誘う。 これだと相手の女性もすぐに逃げられることはないでしょう。 (3)が成功して、何度か目の食事や遊びに行けるようになったら、その女性もアナタに気があると思いますよ。

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  そうですよね~、何かセコい気がしますが相手の気持ちを考える+成功率を高めようとするとこれがベストですよね。  そうします、ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.2

ケースバイケースでしょう。 お互いの気持ちが一致していれば、早い段階でストレートに迫られても全然OKでしょうけれども、そうでないなら引かれるだけでしょう。 多くの場合、知り合ってすぐに好きになるということはあり得ないと思います。 もちろん「一目惚れ」というのもありますが、これは「思い込み」というか「妄想」です。それが外れてないケースもあるので一概に否定は出来ませんが、客観的にはそういうことです。 そういう意味で、好きかどうかよりもお互いを知ることを優先事項とすべきでしょうし、多くの人はそう考えるのでは? 気持ちがどうこうというのはその先の話でいいわけですし、だからこそ「告白」という呼び方をするわけです。

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  ケースバイケース、そうですよね・・僕の場合、勘が鈍いのでうまくいかないことが多いです。ありがとうございました。

• suwahiri
回答No.1

女性です。とりあえず、ご飯とか誘ったり、皆で遊びに行ったりとか、様子を見てから好きっていうアピールを出したり、告白したらいかかでしょうか?いきなり付き合ってくださいって言われても、相手も戸惑いますし、よっぽど彼氏がほしい!って言う子以外はすぐに付き合ってくれないと思いますよ。

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  確かにいきなりだと戸惑っちゃいますよね(^^ゞそれに軽い男だと思われそう・・・  ご飯とかに誘うタイミングとかはどうでしょうか?またアドバイスお願いします。