告白を成功させるにはどうしたらいいのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 20代女性の大学生が好きな人への告白を考えています。以前にも告白したがフラれ、その後彼は他の人と付き合っていましたが別れたようです。最近、友達として接する機会が増え、再び彼への気持ちが膨らんでいます。しかし、メールの返信や態度の冷たさに不安を感じています。望みはあるのか、成功させるためにはどうしたらいいのか相談したいです。
  • 20代女性の大学生が再び好きな人へ告白したいと考えています。以前に告白したがフラれ、その後彼は他の人と付き合っていましたが別れたようです。最近は友達として接する機会が増え、再び彼への気持ちが膨らんでいますが、メールの返信や態度の冷たさに不安を感じています。成功させるためにはどうしたらいいのか、アドバイスをお願いします。
  • 20代女性の大学生が好きな人への告白を成功させたいと考えています。以前にも告白しましたがフラれ、その後彼は他の人と付き合っていましたが別れたようです。最近は友達として接する機会が増え、再び彼への気持ちが膨らんでいますが、メールの返信や態度の冷たさに不安を感じています。成功させるためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代女性の大学生です。

20代女性の大学生です。 好きな人がいるのですが, 1年前に告白してフラれています。 私がフラれてから少したって 彼は私の後輩と付き合いだしたんですが, 3ヶ月ほどて別れました。 少しずつ彼への気持ちが薄れてきたと思っていたのですが... 最近,友達まじえて彼と遊ぶことが多くなり, 彼への気持ちがまだ大きくなってしまいました。 普通の友達として接しています。告白したからといって気まずい感じもありません。 けれど,他の人にゎきっちりメールの返信をしているらしいのですが, あたしのメールの返信率が悪く... たまに他の人と比べて,態度が冷たいと 感じることがあります。 あまり目を見て話してくれないんです。 こんな状態ですが... もう1回告白したいのです。 望みはあると思いますか? 告白を成功させるにはどうしたらいいのでしょうか。 教えてください。お願いします。 長くなってしまいました。 ここまで読んでくださって ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の率直な意見です。 まず、質問者さんには辛いでしょうが男性とお付き合いするのは難しいと思います。 そしてそもそも、男性は女性と付き合うことを望んでいないのかもしれません。 理由は後輩さんと短期間で別れていることを読んで感じました。 男性は固定の誰かに束縛することを拒絶するタイプだったりしないでしょうか? 質問者さんは以前告白している時点で少し男性に壁を作られているんだと思います。

mpiiiiig
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 24saijinさんの 言われているように 彼に壁を作られて しまったんだと思います... 辛いですが... 現実を受け止めます ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • k1101
  • ベストアンサー率23% (58/248)
回答No.3

私は恋愛に一方通行はありえないと思っています。こちらが好きでもあちらがその気がなければ、いずれは別れに繋がるでしょう。 私(男)も学生時代は恋愛しましたが、気のない相手は追っかけなかったですね。声をかけて自分を気にしてくれる女性とは長続きしましたよ。大学4年間、同棲に近い関係の女性(2人)もいましたし、3ヶ月~6ヶ月(6人ぐらい)ぐらいで別れた女性もいます。長く続いた女性は自分が好きで声をかけた女性です。逆に残りの女性の場合は、声をかけられて付き合った女性です。 結論から言うと、男は自分から好きになった女性とは割りと仲良くなるということでしょうね。 彼があなたを振ったのは、彼が誠実な男性だから。振り向いてもらえるかどうか解らないけど、あなたの愛と誠実さを彼に理解してもらえるような行動を気長に起こすことではないかな。

mpiiiiig
質問者

お礼

正直望みは少ないか もしれませんが.... 精一杯,あたしの気持ちを 伝えたいと思います! お答えありがとうございました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>こんな状態ですが... >もう1回告白したいのです。 >望みはあると思いますか? どう考えてもプラス要因がないので、望みはまったくないでしょう。 >告白を成功させるにはどうしたらいいのでしょうか。 告白しないことが、失敗しないことにつながります。成功は、申し訳ありませんが無理でしょう。 が、何事も100%ということはあり得ないので、ダメ元で行動しても構わないとは思います。

関連するQ&A

  • 大学生20代の女性です。

    大学生20代の女性です。 1回告白されて振った相手を どういう思いで意識しますか? 私はどちらかというと明るくおちゃらけている性格で私から話かけますし,振られたあとも 態度を変えずに接しています。 けれど彼と私には壁があり,避けられたり冷たくされているように感じます。 意識をしてるのは感じます。 私の性格がうざいのか... 私のことが嫌いなのか.. まだ諦めれていない気持ちが 彼にバレているのか... 話しかけてほしくないのかもしれません。 告白をしてもう1年が経ちます。。。 こんな状況にも関わらず 諦めれません。 どうしたらいいのでしょうか。 彼が好きです。 彼と付き合いたいです。

  • 30代女性にこれはやり過ぎでしょうか?

    年上の好きな女性がいました。 彼女も私を気に入ってくれてたようですが、確信がなく、告白はしてません。 毎日連絡をとり、デートもしました。 しかしある時、彼女が合コンにいったのではないかと思い、 ショックでしばらく連絡とらないことにしました。 1週間後に彼女から電話があり、無視しました。 今日がダメなら翌日電話したいけど、ダメかなとメールが来ました。 私が電話に出なかったことを気にしていて、何かあるなら話して謝りたいとメールがきましたが、 翌日も他の女性とデートあるし、忙しいから無理だとメールしました。もちろんデートはウソです。 それ以来彼女からの連絡はなくなりました。 私は彼女を嫌いになったわけではなく、彼女の気持ちを試したいような距離をおきたいような気持ちで、 そんなことをしたんですが、彼女は私に話し掛けてきたり、目を合わすこともしてくれなくなりました。 私からのメールには返信してくれますが、デコメも少なく、他愛ないメールになってしまいます。 私の態度(電話に出ない。他の女性の存在を示す)はやり過ぎでしたか? 女性の気持ちがしりたいです。

  • 20代女性の大学4年生です。

    20代女性の大学4年生です。 私には好きな人がいます。 大学の同じバレーサークルの仲間です。 もうすぐ引退試合があります。 それが終わったら告白しようと 思っているのですが.. たぶん彼は私の友達のことが 好きみたいなんです。 けれど,その友達には彼氏がいます。 どんな言葉で彼に告白すれば 彼の心をぐっとさせることができますか? 男性でも女性でも どんな年齢の方でも 構いません 教えてください。

  • 20代から大学へ

    私が行きたいと思っている大学に聞いてみたところ、その学科募集人数120名中、108人が新卒ということでした。この数字って他の大学でもこんなものですか? これを聞いてとてもショックを受けました・・ あとの12人だって19歳とか1,2歳しかかわらないかもしれません。 私が今から大学に目指すとなると新卒の人より5歳くらいも年上になってしまいます。 そんな中でやっていけるのか心配です。 20代から学校に行った人など、年下の人たちの中でやっていけましたか? そんなことを言っていたら社会に出たら年齢なんてバラバラなんですよね。 でも、自分だけ年上ってことで「さん」付けで呼ばれたり、お姉さん扱いされたりしたらすごく嫌です。 サークルなど入っても年下の先輩なんですよね。でも、自分の方が後輩だから敬語を使わないといけないですか。 今さら大学なんて最初は簡単に考えていたのですが難しいんだなぁと思います。 私は、他県の市立大学の国際関係学を目指しています。 市立大学って国立、県立大学よりも就職率悪いですか? 市立大学だから地元の人が多いみたいで、それだと最初から友達同士で同じ大学受ける人とかいたりすると、ますます友達作りづらいです。 自分に自信がなく私なんかに話しかけられたら迷惑だろうと思い勇気もなく話しかけれなくて友達ができなくて1年の1学期で高校をやめたので、また同じことになりそうで怖いです。 2回目の高校では自分だけ1つ年上というのがばれるのが怖くてビクビクしてて2ヶ月でやめてしまいました。 そのあと何年も引きこもっていて、友達も完全に1人もいなく、友達いないなんてばれたらかっこ悪いので、距離をおいてしまいます。

  • 可愛い後輩とは?

    男の人にとって可愛い後輩って何ですか? 一番のお気に入りって感情は、恋愛とどう違うんですか? 一緒に大学生活を過ごす間に仲良くなって、2人でデートとかしてくれて楽しかったのに、気持ちを伝えたら返信がありません。 とても悲しいし、何より頼れる先輩だっただけに白黒しない態度が残念です。 今、どんな気持ちでいるのか分かりません。 傷つけない断り方を考えているんですか? 断られてはいないだけ、未だ望みはあるのでしょうか? もう放置されて3日以上経ちます。 電話を掛けてしつこく確認した方が良いですか? それとも、あっさり引き下がった方が良い女ですか? できるなら、彼女になれなくても、2人きりは無理でも、まだ後輩として可愛がって欲しいです。

  • 20代前半の同僚を狙う30代後半の既婚女性について

    職場の後輩の20代前半の女性がかわいそうで悩んでいます。 30代後半の既婚女性が、20代前半の独身男性と 会社の飲み会で盛り上がったらしいのですが、その後、 彼女は彼に恋愛感情を持ってしまい、告白までしたそうです。 彼は優柔不断で誰にでもやさしく、きついことを他人に言えない 人です。彼女は性格がきつく、突っ走るタイプです。 彼のほうは彼女を同僚としか思っていないのですが、彼女は 彼のはっきりしない態度から『押せばいける』と 勘違いし追いかけまわしているようです。 後輩の20代前半女性は、その彼と同じ年で仲良くしています。 若い人たちのグループでよく飲んでいるようだし。 そこで悩みなんですが、 彼女はその後輩に好きな彼と付き合えるように相談を持ちかけて きたそうです。 とても迷惑しているのですが、上司や信頼のおける同僚に 相談しようにも、30代後半既婚女性にばれたら殺される?? ってくらい怖がって我慢しているんです。 わたしは、上司に上手くこの問題を伝えようかどうか迷っています。 いや、上司に言っていいもの・・・・ なにかいいアドバイスをお願いします。

  • こんばんは。20代女性です。

    こんばんは。20代女性です。 男性の方に質問させてください。 性行為後、ゴムに小さな穴が開いていたかどうかはすぐに判別つくものなのでしょうか? たとえばポタポタとしずくが落ちるなど、目に見える違いがあるか教えていただけないでしょうか。 外れていなかった=避妊成功とはならないと思うので他に不成功になる可能性やその判別方法を知っておきたいなと思っています。 お詳しい方、よろしくお願いします。

  • 40代の男性に質問です…私は30代後半女子です。

    40代の男性に質問です。私は30代後半の女子です。10年程前に取引先の人を好きになりましたが、彼が転勤が決まり東京を離れることになった時に「好きでした」とメールで告白しました。返信はありませんでした。 その時、彼には彼女がいたようです。 ついでに、私は当時パンパンに太っていました。。。(今は普通体型です) 数年前に彼がまた東京勤務に戻ったことは聞いていましたが、私は別の会社に転職していて、会う機会もありませんでした。 ところが最近、機会があって再会しました。 彼は40代前半になり、外見は10年前とは違ってましたがやっぱり私にとっては素敵な人に変わりありませんでした。 私は(告白して返信もらえなかったので)気まずくて仕方なかったのに、彼の方は10年前のことなんかなかったみたいにたくさん話しかけてきてくれて…。 今は彼女いないようです。 それから1ヶ月以上も悩んだあげく昔のアドレスに「まだつながるかと思ってメールしてみました^^」とメールを送ってみたところ、送信はできました。 だけど、返信はなし。彼の友達は「あいつは面倒くさがり、マイペース。携帯の電池はいつも充電切れ。仕事も忙しい」と言います。 でも、メール返信がないってことはやっぱり脈なしですよね…? 脈なしだとしても、私からのメールは迷惑だったでしょうか? あのメールの文面でも私の気持ちはバレちゃってるでしょうか?

  • 告白する前に戻りたい

    大学の後輩の男の子に告白しフラれました。 フラれた後も今まで通り「友達として」と約束したのに、 メールを無視されるようになりました。 告白したのは先月の18日です。 私としては、フラれたのだから気持ちを切り替えて本当に友達として接していくつもりでした。 だから、告白する前と同じ態度でいました。その方がお互いにベストだと思ったからです。 メールを無視されたのはたった2回なのですが、 今まで送ったメールにはすべて返事をくれたので、 なんとなく、避けられているのかな?と言う気がします。 実際に会えば彼も普通に接してくれます。 なので、私が「お前、なんで返信くれないんだよ」と冗談めかして言うと、 「気づかなかった」と返されました。それ以上は怖くて聞けませんでした。 もう、彼に好意を持っていません。ただ、告白する前の気楽な関係に戻りたいだけなんです。 避けられたら彼に私の人間性すべてを否定されたような気になってしまいます。悲しいです。 どうしたら、また以前のような関係に戻れるのでしょうか?

  • 嫌われたのかな

    こんにちは 最近好きな人の態度が気になります。 一回告白してふられましたが その後も遊んだり毎日メールしたりしていました。 でも高三になりクラスも変わってしまいました。 それからは廊下等で会っても目が合うだけで 挨拶も会話もなくなりメールも返信率が悪くなりました。 向こうは部活に入っていて忙しいことはわかっています。 けれどこんなに急にしゃべらなくなるなんておかしいと思います。 僕は嫌われているんでしょうか? 再告白をしようとしていましたが自信がなくなってきました。