告白を成功させるにはどうしたらいいのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 20代女性の大学生が好きな人への告白を考えています。以前にも告白したがフラれ、その後彼は他の人と付き合っていましたが別れたようです。最近、友達として接する機会が増え、再び彼への気持ちが膨らんでいます。しかし、メールの返信や態度の冷たさに不安を感じています。望みはあるのか、成功させるためにはどうしたらいいのか相談したいです。
  • 20代女性の大学生が再び好きな人へ告白したいと考えています。以前に告白したがフラれ、その後彼は他の人と付き合っていましたが別れたようです。最近は友達として接する機会が増え、再び彼への気持ちが膨らんでいますが、メールの返信や態度の冷たさに不安を感じています。成功させるためにはどうしたらいいのか、アドバイスをお願いします。
  • 20代女性の大学生が好きな人への告白を成功させたいと考えています。以前にも告白しましたがフラれ、その後彼は他の人と付き合っていましたが別れたようです。最近は友達として接する機会が増え、再び彼への気持ちが膨らんでいますが、メールの返信や態度の冷たさに不安を感じています。成功させるためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代女性の大学生です。

20代女性の大学生です。 好きな人がいるのですが, 1年前に告白してフラれています。 私がフラれてから少したって 彼は私の後輩と付き合いだしたんですが, 3ヶ月ほどて別れました。 少しずつ彼への気持ちが薄れてきたと思っていたのですが... 最近,友達まじえて彼と遊ぶことが多くなり, 彼への気持ちがまだ大きくなってしまいました。 普通の友達として接しています。告白したからといって気まずい感じもありません。 けれど,他の人にゎきっちりメールの返信をしているらしいのですが, あたしのメールの返信率が悪く... たまに他の人と比べて,態度が冷たいと 感じることがあります。 あまり目を見て話してくれないんです。 こんな状態ですが... もう1回告白したいのです。 望みはあると思いますか? 告白を成功させるにはどうしたらいいのでしょうか。 教えてください。お願いします。 長くなってしまいました。 ここまで読んでくださって ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の率直な意見です。 まず、質問者さんには辛いでしょうが男性とお付き合いするのは難しいと思います。 そしてそもそも、男性は女性と付き合うことを望んでいないのかもしれません。 理由は後輩さんと短期間で別れていることを読んで感じました。 男性は固定の誰かに束縛することを拒絶するタイプだったりしないでしょうか? 質問者さんは以前告白している時点で少し男性に壁を作られているんだと思います。

mpiiiiig
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 24saijinさんの 言われているように 彼に壁を作られて しまったんだと思います... 辛いですが... 現実を受け止めます ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k1101
回答No.3

私は恋愛に一方通行はありえないと思っています。こちらが好きでもあちらがその気がなければ、いずれは別れに繋がるでしょう。 私(男)も学生時代は恋愛しましたが、気のない相手は追っかけなかったですね。声をかけて自分を気にしてくれる女性とは長続きしましたよ。大学4年間、同棲に近い関係の女性(2人)もいましたし、3ヶ月~6ヶ月(6人ぐらい)ぐらいで別れた女性もいます。長く続いた女性は自分が好きで声をかけた女性です。逆に残りの女性の場合は、声をかけられて付き合った女性です。 結論から言うと、男は自分から好きになった女性とは割りと仲良くなるということでしょうね。 彼があなたを振ったのは、彼が誠実な男性だから。振り向いてもらえるかどうか解らないけど、あなたの愛と誠実さを彼に理解してもらえるような行動を気長に起こすことではないかな。

mpiiiiig
質問者

お礼

正直望みは少ないか もしれませんが.... 精一杯,あたしの気持ちを 伝えたいと思います! お答えありがとうございました。

• arasara
回答No.1

>こんな状態ですが... >もう1回告白したいのです。 >望みはあると思いますか? どう考えてもプラス要因がないので、望みはまったくないでしょう。 >告白を成功させるにはどうしたらいいのでしょうか。 告白しないことが、失敗しないことにつながります。成功は、申し訳ありませんが無理でしょう。 が、何事も100%ということはあり得ないので、ダメ元で行動しても構わないとは思います。