• 締切済み

振った女性を好きになることはありますか?

先日好きな先輩にアプリ内電話を使って告白しました。彼はたいそう驚いた様子でひとしきりびっくりした後「今までそういう風に見てなかったから承知できない。 でも今自分には彼女も好きな人もいないし、この件を除いてはこれからも彼女ができる予定もないよ」と言いました。電話は一時間に及び気づいたら話は彼の人生相談に切り替わり、電波の不具合からか通話は途切れ、挙句の果てに私は自分を振った相手から携帯電話の番号を教えてもらう(アプリ内通話は電波が不安定だから、とのこと)という珍事態に陥ってしまいました。こんなんじゃ振られたってとても嫌いになれないし、ましてやより好きになってしまいますよね。彼はとてもまじめで誠実な優しい人です。 男性は、異性として見ていなかった女性に告白されて、後から好きになってしまったりしますか?体験談などあればぜひ教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

全体的にないとは言いませんが、 このケースでは現状ないでしょう。 現在のところでは恋愛対象外と答えが出ています。 もし不明ならば即答せず返事を待たせるはず。 そこからの逆転ですから何かきっかけがない限り難しいと思います。

関連するQ&A

  • 忘れられない女性がいます

    1年ぐらい前に告白して、「あなたのことを良く知らないから、返事を待ってほしい」といわれ、6ヶ月後ふられました。 僕が空気を読んで断るべきだったんですが・・・・。 その後、どうにかならないかというメールを何度も送り(勿論返事は返ってきませんでした)、挙句の果てに、メールができるとつらいからと言って拒否にしてとお願いし拒否にしてもらいました。 しかし、どうしても忘れることができません。彼女のメールアドレスは残っています。大学が違うのですが、会いに行くことも可能ですが、彼女の迷惑を考えるとできません。 彼女に迷惑をかけ、嫌われた今でも好きで、どうにかなりそうです。今からメールをして謝ろうかとも考えています。許してもらうことはできませんか?どうすれば許してもらえるのでしょうか? もう、いっそのこと死のうかとも考えています。 だめだめな質問ですがすみません。

  • 男性は挨拶代わりに女性にSEXをするように思います。

    男性は挨拶代わりに女性にSEXをするように思います。 私の周囲の男性人たちが、すぐに女性に手を出すような人が多かったのもあるかもしれませんが 私は男性にすごく聴きたいです。 付き合ってもない女性に対して、すぐに太ももを触ったり、手を握ったり、恥じらいもなく行いますよね?挙句の果てには、すぐに体を求める。 女性に対して罪悪感はないのですか? SEXし終わった後、またその女性にあった時に、気まずいとか申し訳ないとか思いませんか? 男性がエロい生き物だという事は十分に理解しています。が、すぐに手を出すのはおかしいと思います。 女性の気持ちも考えないで、自分勝手だと思います。 私の周囲は、そういった男性が多くいます。 もちろん誠実な人もいますけど、2人きりになったら、いけると思い込んでいる感覚が私には分かりません。 付き合ってもいない女性に手を出したことのある男性陣にお聞きしたいです。

  • 女性に質問

    2カ月前に告白しました。しかし、今好きな人がいてまだあきらめられないって言われました。その後も以前と変わらず友達関係は続いています。まだ僕も彼女をあきらめることはできません。チャンスがあればもう一度挑戦したいです。でも彼女は僕のことを異性として見ていないと思います。どうすればいいのかすごく悩みます。 しばらく引いてみたらって言われます。でも相手の気持ちを確かめるために意図的に引くのはなぜか気が引けます。今まで、普通にメールしたり電話したりでだらだらしていて友達以上には見られなかった可能性が大です。 彼女は僕をいい人だとは思っています。でも異性としては見ていません。彼女の心を動かす秘策みたいのがあったら教えてください。お願いします。

  • 格安スマホの

    電話アプリで無料通話なのですが、通話の途中に第三者が聞いているようなガサガサという音がするのですが、自分の声がこだまのように聞こえます。電波が悪いのかと思ったら、電話口で衣類がふれたり、手で押さえた際などに発生するガサガサ音がして、こちらが「何かおかしい」といえばザッという音とともに自分の声が正常に繋がるようになるのですが、これは盗聴されているのですか? 

  • 彼に恋をしていませんが・・・・・

    長年付き合っていた人と別れました。 不倫でした。 異性の親友には色々話しをしていましたが、 さすがに不倫とは言えませんでした。 そして親友に告白され、悩んだあげく元彼とは別れて付き合うことにしました。 元親友の彼は私のことを一番に考えてくれて 大事にしてくれていると日々感じています。 今まで色んな人と付き合ってきましたが 誠実で、優しくてここまで大事にしてもらうのは 初めてだと思っています。 ですが、私は彼に恋をしていません。 こんな気持ちで結婚された方、いらっしゃいますか? 結婚と恋愛は別だといいますが・・・・ 結婚相手には最高の相手だと思っています。 少し結婚をためらってしまっています・・・。

  • 振った側の女性につきまとわれるのでやめて欲しいです

    振った側の女性につきまとわれるのでやめて欲しいです。どう対処すれば良いですか?? 私には3年間付き合った彼女がいたのですが、彼女が急に『私はまだ若いから他の男とも遊んだり付き合いたいから別れる』という向こうの都合で振られました。 そして彼女は宣言通りナイトクラブで遊んだり、他の男とデートしたり(私の友達だった男も含む)自分の好き放題遊んだ果てに、私の失恋の痛みが和らいできたタイミングで『やっぱあなたがいい~』などをメッセージで送ってきたり、その反面『やっぱあの人がいないと違和感感じるな~(もと私の男友達)』や『誰々に告白されたけど断った』『あの人(私の過去の男友達)は利用価値がなくなったから一緒に居ても意味ない』など言ってきたりもう訳がわかりません。 最初はお付き合いした縁だから話し相手になるくらいなら許せると思ったのですが、上記の話などを聞いて 私は信用ならないこの人とは今後一切、人として付き合えないと思い、ありとあらゆる連絡手段をブロックしたのですが向こうはありとあらゆる手段で連絡をしてきます。 振ったくせに自分都合で寄ってきて挙句の果てにストーカーっぽくなられてもう私の心もズタズタです。どのような対応をすれば相手に本当に無理だと分かってもらえますかね??

  • ディスコードで相手の音が聞こえなくなる(アプリ時)

    PCでディスコードのアプリ起動時のみ、通話中急に自分だけ相手の声が全く聞こえなくなります(スピーカミュートと同じ状態)。 その時、聞こえなくなって数秒後に通話中の電波が1本で赤くなります。その状態で10~20秒くらい経った後ほかの人の声が急に聞こえるようになります(電波は元の3本に戻ります)。 相手からはこちらの声はずっといつも通りきこえているとのこと。 ちなみにブラウザで起動した場合は発生しません。 アプリ再インストールしても変わりないです。 検索しても見当たらなかったのですが、もし同じ質問があれば申し訳ないのですが教えてもらえるとありがたいです。

  • 遠距離恋愛について!

    はじめましてー。 現在2コ下(中3)の人とお付き合いなうです。 遠距離です、あったことありません← 連絡手段がスカイプとメール、電話です。 通話を最近するのですが、・・・。 いつも話すことがなくて・・・。 あげくの果てには、いつもオンラインゲーム。 ・・・もっと話したいけど、何を話したらいいのかわかりません。 どうしたら、もっと話できますかね・・・。 なにか、いい案とか、経験談ありませんか? よろしくお願いします・・・

  • 婚活アプリを利用して婚活中ですが、女性のプロフィー

    婚活アプリを利用して婚活中ですが、女性のプロフィールを拝見すると「誠実」という単語がキーワードかなと感じております。 自分のプロフの文章から、この人は誠実であると思ってもらうには、どのような文章を作成すべきでしょうか? 自分で自分の事を、私は誠実な人ですと書くのもおかしな話かと思っています。 なるべく文章から誠実さを感じとって貰いたいと思っております。 よろしくお願いします!

  • これって周りに煽られてるだけですよね?

    大学のサークルで仲のいい女の子(Aとします)がいます。 後々わかったことですが、周囲からは付き合っているのではないか、または、いずれは付き合うのではないか、と思われていたらしいです。 ですが、実際のところ、当時は僕は他に気になる子がいました(今は冷めてしまいましたが)し、Aに関係を壊すリスクを冒してまで告白する気もさらさらなく、Aは別の人に告白され、その人と交際を始めました。 ですが、サークルの人たちは、どうやらそれが不服なようです。 ことあるごとにどうして付き合わなかったのか、とか、もし別れたらどうするのか、などと聞かれます。 挙句の果てには、「今の彼氏より先に告白されていたら、君と付き合うつもりだったらしい」 「今の彼氏と別れてから告白されたら、君と付き合ってもいいらしい」 などという、嘘か本当かわからない裏話を聞かされました。 そういうふうに煽られ続けていたら、僕は生まれてこのかた異性と交際したことがない、ということもあり、なんとなく惜しかったような気になってきましたが、単に煽られてるだけのようにも思えます。 実際のところ、どうだと思われますか? よろしくお願いします。