• 締切済み

ディスコードで相手の音が聞こえなくなる(アプリ時)

PCでディスコードのアプリ起動時のみ、通話中急に自分だけ相手の声が全く聞こえなくなります(スピーカミュートと同じ状態)。 その時、聞こえなくなって数秒後に通話中の電波が1本で赤くなります。その状態で10~20秒くらい経った後ほかの人の声が急に聞こえるようになります(電波は元の3本に戻ります)。 相手からはこちらの声はずっといつも通りきこえているとのこと。 ちなみにブラウザで起動した場合は発生しません。 アプリ再インストールしても変わりないです。 検索しても見当たらなかったのですが、もし同じ質問があれば申し訳ないのですが教えてもらえるとありがたいです。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

例えば問題を切り分ける意味でDiscord以外のソフトで通話テストをしてみるとか。 PCと自分の持っているスマホとかで通話テストをする感じです。 他のソフトで問題ないなら少なくともPCやスマホ側の設定自体に問題は無いだろうと推測は出来ます。

回答No.1

Discord で相手や自分の声が聞こえない場合の対処方法 https://loumo.jp/archives/18394

shion9646285445
質問者

補足

回答ありがとうございます。 全部行ってみましたが変わりないようです。