通話相手の声が聞こえない(受信されない)

このQ&Aのポイント
  • NECのLAVIE NS150/K Windows10を使用しています。通話アプリのブラウザ版Discordで通話しようとしたのですが、こちらの声は相手に聞こえたのになぜか通話相手の声が聞こえませんでした。
  • 受信音量MAXにしても聞こえません。最初は市販のイヤホンが悪いのかと思ってイヤホンを抜いて本体のスピーカーで聞こえるかと思ったのですが、こちらも聞こえませんでした。
  • 通話はDiscordが初めてですので、他の通話アプリでどう動くのかはわかりませんが…💦通話相手の声が聞こえるようにするにはどうしたらいいでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

通話相手の声が聞こえない(受信されない)

NECのLAVIE NS150/K Windows10を使用しています。 通話アプリのブラウザ版Discordで通話しようとしたのですが、こちらの声は相手に聞こえたのになぜか通話相手の声が聞こえませんでした。受信音量MAXにしても聞こえません。最初は市販のイヤホンが悪いのかと思ってイヤホンを抜いて本体のスピーカーで聞こえるかと思ったのですが、こちらも聞こえませんでした。 通話はDiscordが初めてですので、他の通話アプリでどう動くのかはわかりませんが…💦 通話相手の声が聞こえるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

「Skype for Web」の利用方法 https://www.tku.ac.jp/iss/guide/network/tool/skype/skype-for-web.html ご自身でも書かれていますが他のブラウザ上から通話できるサービスを使ってみるのはどうでしょう。スマホなどをお持ちならPCとスマホで通話テストが出来るでしょうから。それで通話が出来るならブラウザ版の「Discord」側の設定等を見直す必要があるのかも知れません。

• aokii
回答No.1

Discordは、アメリカ合衆国で開発されているゲーマー向けの音声通話・VoIPフリーソフトウェアですので、操作は難しいです。通話相手の声が聞こえないのは、オーディオ設定の問題と思われますので、とりあえず、スタート(画面左下の田マーク)→設定(⚙)→システム→サウンドで出力デバイスを変更してみてください。