LINE無料通話でイヤホンを接続しても自分の声が相手に届かない問題

このQ&Aのポイント
  • LINEのPC無料通話でイヤホンを接続していると、相手の声は聞こえるが自分の声が相手に届かないという問題が発生しています。
  • イヤホンなしでは相手の声も聞こえ、自分の声も相手に届くが、イヤホンを接続すると自分の声が相手に届かなくなります。
  • この問題を解決するためには、LINEの設定やPCの設定を確認し、イヤホンが正しく認識されているかどうかや音声入力設定が正しく行われているかなどを確認する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

通話に関して/声が届かない

LINEにおいてPCで無料通話したのですが、相手の声が聞こえるもののイヤホンを接続していると自分の声が相手に届きません。イヤホンなしでは相手の声も聞こえますし自分の声も届きます。 どうすればイヤホンを接続した状態で自分の声が届きますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

• di64
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

イヤホンとあるのでヘッドセットではないのですね? イヤホンを繋いだ状態で、「設定」->「システム」「サウンド」内の「入力」がパソコン内蔵のマイクになっているか確認してください。 ヘッドセットでしたら入力の欄はヘッドセットの名前が出ている事を確認してください。

• sknbsknb2
回答No.2

イヤホンを接続した状態で、LINEアプリの左下の"設定"から"設定">"通話"を選んで、マイク設定を変更してみてください。 機種名がわからないので明確なことが言えませんが、お使いのノートPCの端子は、4端子のヘッドセット(マイク付き)用なのではないでしょうか。 多分イヤホンは3端子なので、マイクの端子がショートされて、システムにはマイクがつながっていると認識されているのだと思います。あとからつないだマイクが自動的に有効になるので、ノートPCの内蔵マイクは無効になってしまうという仕組みだと思われます。

• MACHSHAKE
回答No.1

もちろんイヤホンは聞こえるだけです。 通話するならマイク付きのヘッドセットと呼ばれている物を使いましょう。