iPhone4の通話でこちらの声が相手に聞こえない

このQ&Aのポイント
  • iPhone4を利用していますが、通話でこちらの声が相手に聞こえなくなりました。スピーカーやイヤホンマイクを使用しても聞こえない状態です。LINEでは問題なく聞こえているため、電話アプリに問題がある可能性があります。対処方法として、再起動やオールリセットを試してみると良いでしょう。
  • 最近、iPhoneでツイッターを始めたことやドルフィンブラウザをよく使用していること、Yahooメールで迷惑メールが多いことが気になっています。これらの要素が通話の問題と関係しているかもしれません。まずは通話の問題が解消されるまで、これらのアプリや設定を一時的に停止してみることをおすすめします。
  • iPhone4の通話でこちらの声が相手に聞こえなくなった際に、試した対処方法は再起動、強制再起動、オールリセット、ブラウザの履歴やクッキーの削除です。これらの対処方法を試してみると、通話後10秒程度は相手にこちらの声が聞こえるようになりました。ただし、復元はできませんので、より根本的な解決策を探す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone4の通話でこちらの声が相手に聞こえない

iPhone4を利用していますが、昨日から突然通話でこちらの声が相手に聞こえなくなりました。 公私ともに使用していますので、とても困っています。 詳しい状況ですが、 スピーカーにしても聞こえていない イヤホンマイクを使っても聞こえていない LINEなら問題なく聞こえている ボイスレコーダーには声を録音できる 試した対処方法 再起動(電源入り切り) 強制再起動(電源ボタン、ホームボタンを同時に長押し) オールリセット Safariとドルフィンブラウザの履歴、クッキーの削除 PCがないために復元はできません。 上記の対処方法で、通話後10秒くらいは相手にこちらの声が聞こえるようになりました。 気になっていること 最近、iPhoneでツイッターを始めたこと ドルフィンブラウザを結構使用していること 最近、Yahooメールで迷惑メールがおおいこと 以上です。 かなり困っています。 いろいろ試してみたいので、なんでもよいので、対処方法に関することを教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tah3
回答No.1

参考になりそうなエントリー

参考URL:
http://kameana.blog64.fc2.com/blog-entry-584.html
gontaya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 マニュアルには無い対応を、いろいろ試してみます。