• 締切済み

Iphone4s 通話時の不具合

iphone4s+iOS5.0.1を使用している状態で通話していると以下の症状が起きます。 ケース1:「通話時、自分の音声が耳のスピーカーから帰ってきて、相手には声が届いていない。 」 これに対し、 一時的な対処:「音声出力をアイフォン本体下のスピーカー出力に切り替え、もう一度もとに戻す。」 ケース1はこれで一旦直ります。 ケース2:「相手の声がきこえるが、こっちの声は届かない。電話としての機能を発揮しない。」 ケース2の場合、上記の一時的な対処をしてもなおりません。 このようなケース体験した人、また対処方法を知っている方がいれば、教えてください。 私個人的にはハード上の問題というより、OS(ソフト上)の問題のような気がします。

みんなの回答

noname#190193
noname#190193
回答No.1

「片通話」という状態に近い症状だと思います。 一度、AppleStore かソフトバンクショップで、現状を確認してもらう 必要があると思います。 一度はリセットと復元を勧められる可能性がありますね。

H83048f
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1度リセットを考えたこともあったのですが、自分の使っているアプリの中にアップルストア上ではなく、アプリ上で課金するタイプのものがあり、データを消すとまた購入しないといけないものがあります。そのためできればリセット、復元の類は避けたいと考えています。 別の対応方法、もしくは新しいOSが出るまで粘ってみようと思います。