• ベストアンサー

iphone4 通話ができない

昨日までは普通に通話できていたのですが 今日の朝友達からの着信にでてみると相手の声が聞こえず 何度かかけてみるも状況はかわらず・・・ ただスピーカー通話にすると会話ができています 音楽とかも普通に聞こえますし、何が悪いのか・・・ 復元もしてみましたが改善しませんでした 修理にお金をかけずに済ましたいのですが どなたかご存知の方がいましたら 対処法などお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165541
noname#165541
回答No.1

復元してNG、ハンズフリー通話では音声が出る、ってことは、単純にスピーカーが死んでるだけでしょう。 お金をかけずに直すのはムリですね。 1000円くらいでブルートゥースイヤホン買うしかないんじゃないですか。

anzukogi
質問者

お礼

やっぱりだめみたいです。 もう少しで機種変できるのでそれまで安いヘッドセット 買って耐えます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.3

私の知り合いから同様の相談を受けたときは、液晶保護シールがずれて、耳にあてるスピーカー部分を塞いでいました。 音楽やスピーカー通話の時はドックコネクター隣のスピーカーが使われます。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6620/9383)
回答No.2

>修理にお金をかけずに済ましたいのですが 保証期間内の自然故障でしたら、無償修理(交換)になるかもしれません。 アップルの Genius Bar にて相談してみてください。 → http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/ (予約なしで行くと相当待たされますので、上記ページより日付・時間帯を予約してから行ってください。) 本体交換の場合、データ移行まではしてくれませんので、あらかじめ自宅のiTunesでバックアップを取っておきましょう。 (バックアップから復元すれば、「メール」や「連絡先」、その他アプリのデータなどもそっくりそのまま戻ります。)

関連するQ&A

  • iPhone4の通話でこちらの声が相手に聞こえない

    iPhone4を利用していますが、昨日から突然通話でこちらの声が相手に聞こえなくなりました。 公私ともに使用していますので、とても困っています。 詳しい状況ですが、 スピーカーにしても聞こえていない イヤホンマイクを使っても聞こえていない LINEなら問題なく聞こえている ボイスレコーダーには声を録音できる 試した対処方法 再起動(電源入り切り) 強制再起動(電源ボタン、ホームボタンを同時に長押し) オールリセット Safariとドルフィンブラウザの履歴、クッキーの削除 PCがないために復元はできません。 上記の対処方法で、通話後10秒くらいは相手にこちらの声が聞こえるようになりました。 気になっていること 最近、iPhoneでツイッターを始めたこと ドルフィンブラウザを結構使用していること 最近、Yahooメールで迷惑メールがおおいこと 以上です。 かなり困っています。 いろいろ試してみたいので、なんでもよいので、対処方法に関することを教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • LINE通話 ハウリング

    LINE通話 ハウリング LINE通話をしていて、自分の声が返ってくることがあると思います。 スピーカーの時はもちろん原理的にも理解できるのですが、お互いイヤホンをしているのに自分の声が微かに返ってきます。 何故でしょうか? インターネット回線を使っての電話(LINE通話はそれですよね?)だからなのでしょうか? ふつうの電話回線を使用した通話においてまだ検証したことがないのでわからないですが、LINE通話を頻繁にするので、対処法があったら教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • スマホの通話で

    つい土曜日までは普通に通話できていたのですが昨日からなぜがイヤホンをつけないと通話というか会話できなくなりました。 イヤホンなしでかけると発信中 通話中と出るのですがむこうの声は聞こえません 私の声は聞こえるみたいですが。。。 使ってるスマホは エルーガのP-06Dです。

  • iPhoneの通話音が割れます

    今日iPhoneから電話をかけると呼び出し音の次点から音が割れ、 電話が繋がっても相手の声がひどく割れています(音がビビる?)。 昨日までは全く問題はなく、症状は今日からです。 最近落下した事もありません。 因みに着信音は割れません。 同じ症状になった方や対処法をご存じの方はご教示願います。 (一応ホコリ掃除は一応行いましたが直りません‥)

  • アンドロイドのスピーカー通話

    auのIS12Sを使っています。 通話中にスピーカー通話にしても、相手の声が小さくて聞きづらく、結局耳に近づけるので スピーカー通話の意味がありません・・・ちなみに、こちらの声は相手にはちゃんと聞こえるようです。 スピーカー自体は、着信音や動画再生時など大きな音でなりますので、壊れてはいないと思います。 何か設定があるのでしょうか? この症状は買った時からで、こんなものかと思っていましたが、IS12Sをお使いの方、いかがですか?

  • iPhone6s 通話時 スピーカーの異常

    相手からかかってきた通話で、スピーカーにすると相手の声は普通に聞こえるのですがこちらの声が相手に全く聞こえません。 設定の問題でしょうか?

  • skypeで、iPhone5とdocomoの通話

    色々検索をかけまして、調べましたが、どうしてもたどり着くことが出来ず、質問いたします。 私は、ドコモのN-04D,相手の方は、ソフトバンクのiPhone5を使用しています。 iPhone5とdocomo N-04Dでお互いにskypeのアプリを入れ、通話したのですが、相手の方(iPhone5)は私の声が聞こえないそうです。 また、私(ドコモのN-04D アンドロイド2.3.6)の方は、相手の声だけ聞こえており、私の声が相手に伝わっていないそうで、会話が成立せずに困っております。 対処法をお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教え願えないでしょうか? よろしくお願いいたします。 分かりづらい説明で申し訳ありません。

  • Iphone4s 通話時の不具合

    iphone4s+iOS5.0.1を使用している状態で通話していると以下の症状が起きます。 ケース1:「通話時、自分の音声が耳のスピーカーから帰ってきて、相手には声が届いていない。 」 これに対し、 一時的な対処:「音声出力をアイフォン本体下のスピーカー出力に切り替え、もう一度もとに戻す。」 ケース1はこれで一旦直ります。 ケース2:「相手の声がきこえるが、こっちの声は届かない。電話としての機能を発揮しない。」 ケース2の場合、上記の一時的な対処をしてもなおりません。 このようなケース体験した人、また対処方法を知っている方がいれば、教えてください。 私個人的にはハード上の問題というより、OS(ソフト上)の問題のような気がします。

  • iphoneで発信すると通話が切断されます

    iPhone4S 32GBを昨日auショップで購入しました。 昨日までは、普通に発信できたのですが、今朝起きてから 発信するとプップッと音がしたあと、すぐに通話が切断されます。 画面は通話中の画面なのですが、かけた瞬間から「通話終了」の文字が・・・。 自宅からiPhoneにかけた場合は、普通に着信が来ました。 auのiPhoneは、ネットと電話の併用は無理だと聞いたので ネットも確認し、終了して試してみましたが、それも駄目でした。 なぜでしょうか?

  • 通話が出来ません iphone4

    iphone4ユーザーです 電話すると相手の声は聞こえるのに、こちらの声が相手に聞こえません マイクの故障かと思い、イヤホンで話しましたが、聞こえるときと聞こえないときがあります。 電話先の人の話だと、突然雑音が入って、そこから聞こえなくなるようです 試しにスカイプで通話してみたところ、普通に話せます ですので、マイクの故障ではないと思われます 考えられる原因、また対策法を教えて下さい 購入から1年以上たっているので、交換にもお金がかかりますよね? 普通に本体を買うのと同じ料金がかかるのでしょうか? だとしたら4sを買った方がいいのかとも考えて対策を迷ってます