• 締切済み

ララコールでの通話時音声不具合について

19年2月より、ララコールでの対固定電話通話時こちらからの音声が聞き取りにくいとのクレームが多くなり利用できなくなっています。 こちらの機種は、 iPhone XR iOS version ios12.1.4です。 通常通話・スピーカー通話共に同じ状況となります。 ララコール バージョン 2.7.0 ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

みんなの回答

• y-y-y
回答No.1

私は、LaLa Call/ケイ オプティコム/関西電力 の関係者ではありません。 この質問が、tosi_y さんの操作によって、LaLa Callの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 「対固定電話」とは、固定電話はどこの番号でも「こちらの通話」、つまりtosi_y さんのの「送話側」、固定談話の「受話側」での音声に聞き取りづらいとの前提での回答です。 原因の推測の一つです。 (1) 契約会社の回線の伝搬状況の悪化とか、料金プランによる契約のパケット量にに達したとか、などによる速度低下などです。 (2) 契約会社の回線の伝搬状況の悪化とは、物陰や、地下街や、契約回線会社の基地局の停止なとによっての電波の状態が悪くなることです。 (3) 料金プランの契約パケット量に達すると、速度制限などになることがありますから、契約している料金プランのパケット量を確認です。 もし契約制限パケット量で速度低下などならば、即時の回復方法は、追加料金を払う、追加料金を支払わなくても数日後、または翌月に速度回復などが有ります。そるも不満なら、料金プランを見直してパケット量が多い料金プランに本校です。 (4) 「ララコール」とは、関西店力系「ケイ オプティコム」の、050通話アプリの契約ですね。つまり、050から始まる番号も格安通話の契約ですね。 もしかしたら、「ケイ オプティコム」社の「ららコール」のシステム不具合かかもしれません。 その場合は、回答前提の固定電話のみならず、携帯スマホなどにも、質問の不具合が発生しているかもしれませんので、ケイ オプティコムに連絡しましょう。 https://www.k-opti.com/service/