• ベストアンサー

通話中のキーパッド入力が認識されず困っています

LaLa Callで通話中に、音声ガイドなどでガイダンスに従って番号を入力する必要がある際に、キーパッドを使用して入力しても認識されず、困っております。使用しているスマートフォンはiPhone SE、OSはiOS12です。 同じようなトラブルをご存じの方、解決した経験のある方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけますと嬉しいです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

• Mit-I
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

経験者というわけではありませんが、LaLa Callの「IP通話アプリ」という性質上、一般的な意味でのダイヤル音は発信していないのではないでしょうか。 (LaLa Callのサーバーに電話番号のデータを送れれば事足りるため、一般的な交換機との接続を考慮した機能実装しているとは考えがたい) つまり、そういうガイダンスを利用する場合は「携帯電話から」ボタンを使って端末自体の通話アプリを使う(もちろん通話量は契約に応じて掛かる)必要があるかと思います。

Mit-I
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。すぐにお返事できず失礼しました。 IP通話アプリではそもそもキー入力はできないものなのですね。勉強になりました。ありがとうございました!