• ベストアンサー

iPhone4S 片通話

iPhone4Sを使っているのですが 今日あたりから片通話になってしまいました(通話できない、かかっても相手の声がきこえない、通話中自分の声しか聞こえないなどなど) ソフトバンクに電話したところリセットした方がいいと言われました こんな状態になった方はどうされていますか? できるならリセットは避けたいのですが 無理な話しですかね… なにか知っている方教えてください !

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

再起動しても消えるアプリやデータはありませんので、とりあえずやってみましょう。 ホームボタンと電源ボタンを同時に10秒ほど長押し、画面が消えてアップルマークが出たら手を離してOK。 それでダメなら、本当に初期化からやらなければいけないかもしれません。 (1)バックアップを取る (2)「復元」で工場出荷状態に戻す (3)とりあえず、新しいiPhoneとして設定完了し、通話を確認する。 (4)右クリック→「バックアップから復元」を選択し、初期化前のアプリやデータを復活させる。 (3)でOK・(4)でダメ、となった場合は、(3)の状態から一つ一つアプリを入れながら確認していかなければいけませんね…。(一度購入したアプリは、無料で再インストールできます。) (4)まで無事完了できれば、何も失う物は無いのですが…。

その他の回答 (1)

• elcondor7
回答No.1

Appleでもソフトバンクでも故障の疑いがある場合は一度初期化してみてと言われると思います。出来れば初期化して復元はしないで「新しいiPhoneとしてウンヌン」を選択してまっさらな様態で試してダメならAppleへ行くと早く解決すると思います。ソフトバンクに預けると1週間かそこら手元にiPhoneがなくなるかもしれません。もしかしたら4か3GSを貸してくれるかもしれませんが。 行けるのであればApple直営店のジーニアスバーを予約して行けばすぐに故障かどうか判定してくれます。故障で交換対応になればすぐに交換してくれますが4Sは出たばかりなので在庫があるか微妙ですが。一番のおすすめは銀座です。あそこはそういった在庫が日本で一番あるらしいです。