• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話器はパナソニックのおたっくすですが、通話で相手の声がほとんど聞こえ)

パナソニックおたっくすの音声問題解決法

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのおたっくす電話機による通話時、相手の声がほとんど聞こえないという問題があります。
  • こちらの声は相手に聞こえるものの、相手の声が不明瞭で、音量設定を最大にしても改善されない状況です。
  • この音声問題を解決するための方法や対処法を探しています。

みんなの回答

  • gengensan
  • ベストアンサー率26% (201/760)
回答No.3

こんにちは 受話音量が小さいと言う事以外、例えば雑音等はありませんか 後、スピーカーボタン(モニターボタン)があれば 一度それで音量を確認して下さい。 因みに、試験の時に電話番号123等、番号違いのアナウンスを流せば 通話料金はかかりません それで、問題なければ 受話器の中の耳にあてる部分の部品(スピーカー)の経年劣化でしょう スピーカーには永久磁石が使われていて 年月と共に磁力が弱ってしまい 音量が小さくなります。

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.2

メーカー修理に出す

  • ftns
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

可能性としては: ・相手の電話機の故障ではありませんか? ・受話器のスピーカーの穴と、耳がずれていませんか?最近の受話器の作りは安っぽいので、このせいで聞こえない事があります。 ・受話器のコードが断線していたり、外れかけていませんか? ・NTTの回線なら、113に電話すれば調べてくれます。 ・色々やってどうしても治らなかったら、耳鼻科で聴力を調べた方が良いかもしれません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう