• 締切済み

電話器はパナソニックのおたっくすですが、通話で相手の声がほとんど聞こえ

電話器はパナソニックのおたっくすですが、通話で相手の声がほとんど聞こえません。こちらの声は聞こえるそうです。音量は最大にしているつもりです。どうすればいいか教えてください

みんなの回答

• gengensan
回答No.3

こんにちは 受話音量が小さいと言う事以外、例えば雑音等はありませんか 後、スピーカーボタン(モニターボタン)があれば 一度それで音量を確認して下さい。 因みに、試験の時に電話番号123等、番号違いのアナウンスを流せば 通話料金はかかりません それで、問題なければ 受話器の中の耳にあてる部分の部品(スピーカー)の経年劣化でしょう スピーカーには永久磁石が使われていて 年月と共に磁力が弱ってしまい 音量が小さくなります。

• ymt3
回答No.2

メーカー修理に出す

• ftns
回答No.1

可能性としては: ・相手の電話機の故障ではありませんか? ・受話器のスピーカーの穴と、耳がずれていませんか?最近の受話器の作りは安っぽいので、このせいで聞こえない事があります。 ・受話器のコードが断線していたり、外れかけていませんか? ・NTTの回線なら、113に電話すれば調べてくれます。 ・色々やってどうしても治らなかったら、耳鼻科で聴力を調べた方が良いかもしれません。