• 締切済み

通話音量が小さい

ドコモでシャープのAQUOS sense6 を購入したのですが、通話したところ相手の声がよく聞こえず、音量を最大にしても、4年前のGalaxyの音量の半分くらいしかありません。これでは、電話としての機能を果たさず、ドコモに持っていったのですが、音量が小さいとは認められないと。このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• tzd78886
回答No.2

販売店で問題無いようなら認められないということはよくあるようです。私のauガラケーはほとんどの場所で通話できないようになったのですが、販売店では通話できてしまい、胡椒ではないといわれてしまいました。キャリアに自宅電話で相談しても、アンテナ装置を自宅に取り付ければ受信できるようになる可能性が高い(ちなみに消費する電気は自己負担とのこと)と言われただけで、あまり当てにならず。 購入4年以上経過していたこともあり、スマフォに切り替えたら何事もなく受信できるようになりました。 他の販売店に持ち込んでみたらいかがでしょうか。店員によってはまともな対応をしてくれるかもしれません。

• 121CCagent
回答No.1

同じスマホは所有していないので実機で確認したりは出来ないですね。 取りあえずスマホを初期化してみるとかでしょうか。 >このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? ドコモに問い合わせて「音量が小さいとは認められない」と言われたのならどうしようもないかも。 クレーマー扱いされることを覚悟で粘り強く交渉してみるぐらいでしょうか。