• ベストアンサー

携帯電話の通話の音量について。

携帯電話の通話の音量について。 現在SH905iを使っているのですが、音量を10にしても 声が小さい人や低い人の声はかなり聞こえにくいです。 何か安価で音量を大きくするような器具ってないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.1

イヤホンマイク・ワイヤレスイヤホン02 上記を使うしかありません。

その他の回答 (1)

  • ya-cha
  • ベストアンサー率38% (27/70)
回答No.2

同じケータイを使っているものです。 音量を大きくしたい場合は、#1の方と同じく、イヤホンを使うしかないのでは・・・と思います。 ただ、聞こえにくいのが携帯端末のせいならば、ドコモショップに行って相談してみましょう。 どこかが故障しているだけかもしれないですし・・・。

関連するQ&A

  • 携帯電話の通話中話声がお互い聞こえません

    携帯電話を通話している最中お互いに声が聞こえなくなって しまいました。私だけなら設定をかえればすむ話だと思うのですが 相手もということになると何が原因なのかさっぱりわかりません。 携帯はVODAFONE(ソフトバンク)の902SHです。 受話音量は最大にしてあります。 アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の通話音量について

     携帯電話の通話音量が大きいものを探しています。 自分は耳があまりよくないので、外や騒がしいところでは 相手の声が良く聞こえない事があります。 仕事先からの電話などを受けた時などに 何度も相手の言うことを繰り返させるのも申し訳ないような気がするので。。 どのメーカーでどの機種が聞こえがイイ!とかあったら、教えていただきたいなぁと思います。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話の通話音量

    N701iの通話音量の上げ方が分かる方は教えてください

  • 通話音量が突然聞こえなくなる

    通話音量が、聞こえなくなる。音量のメーターは正常なのに突然聞こえなくなる。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 通話音量が小さい

    はじめまして。 私は病院に勤務しているのですが、職員の大半が院内用のPHSを持たされております。 数ヶ月前に今まで使っていたPHSの電源が入らなくなり、新しい機種に変えてもらいました。それからというもの、通話相手から「声が遠い・聞こえない」と頻繁に言われるようになりました。 私の声は小さい方ではありませんし、今までの機種では全くそのようなことを言われたことはありませんでした。 内線通話の特定の相手から、毎回聞こえづらいから修理に出した方がいいといわれ担当者に依頼し新しい機械に変えてもらいました。 しかし、新しくなっても状況は変わらず、外線の場合は30~40%の確率で「声が遠い」と言われ、毎回声を張り上げて話す状況で、そばにいる同僚にも気の毒がられるほどです。 昨日、担当者にやはり状況が変わらない旨を伝えたところ、「あなたが悪いのでは?あなたと同じ機種を使っている人は院内にたくさんいるが、こんなことを言うのはあなただけだ」と言われてしまいました。 外線通話時も全く問題ない時もあり、同僚にも私の電話で何度か試してもらいましたが、数回はやはり声が遠いといわれたそうです。 ただ、担当者に試してもらった時に限って問題なく通話でき、取り合ってもらえません。 取扱説明書をくまなく読みましたが、受話音量は調節できますが、通話音量は調節できません。 担当者からは「あなたが悪い」ならともかく実際には「自分に問題があるんじゃない?」と言われ、とても悔しい気持ちです。これからまたこの電話を使って仕事をしなければならないと思うと、憂鬱でたまりません。 解決策、もしくは何か原因をご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 通話音量が小さい

    ドコモでシャープのAQUOS sense6 を購入したのですが、通話したところ相手の声がよく聞こえず、音量を最大にしても、4年前のGalaxyの音量の半分くらいしかありません。これでは、電話としての機能を果たさず、ドコモに持っていったのですが、音量が小さいとは認められないと。このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • 携帯電話の通話音量の小ささについて

    現在、ガラケーのN-02Bを使用しているのですが、通話音量をレベル6(これが最大)、ハイパークリアボイスもON、ノイズキャンセラもONにしていまして、それでも相手の声が小さすぎて聞こえないんです。いったい何が原因なのでしょうか?やっぱり劣化ですかね? 今まではハンズフリーマイクイヤホンで対応していましたが、断線とかで何回も取り替えています。だから、もういっそ別の機種に変えようかと思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話で通話中におかしなことが起こる

    私の携帯電話はガラケーなのですが、ここ1年でよく通話中に自分の声が相手に伝わらなかったり(相手の声は聞こえる状態)、通話中に急に電話が切れる(自分も相手も何もしていない)ことが多くなってきました。 いずれも自室で電話している最中に生じるのですが何が原因なのでしょうか? ちなみに、私の携帯電話は4年間使用しておりますが、通話以外の機能には何の問題もありません。(関係のないことだとは思いますが、私の住んでいる地域では非常に風が強く、部屋の中にいても風の音が大きく聞こえます。)

  • 携帯電話での通話について

    携帯電話で、相手の携帯電話に電話をかけて通話をしている時のことなんですけど・・・ 私には、時々、音声の途切れ雑音はありますが、相手の声がはっきりと聞こえるんですけど、相手には私の声が機械のように聞こえるそうです。なぜでしょうか?わかる方ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 503i 携帯電話の受話音量が大きく聞き取りやすいものについて

    こんにちわ、いつも教えてGOO!の皆様には貴重なご意見を頂戴しており、 有難うございます。  さて、今回は imode携帯電話503iシリーズで受話音量が大きく聞き取り 易いもので使いやすいものを探しております。 現在、D502iを使用しておりますが、周りの騒音が激しいところに行くと 相手の声が聞き取りにくくて大変苦労しております。 今回、現在、主流の503iシリーズに機種変更しようと思うのですが・・・ 携帯ショップの店員さんに聞くと、どれも同じくらいの音量ですよといって はっきりした答えが返ってきません。 買ってしまってからでは取り返しがつきませんので今回は慎重に選びたいの ですが・・・皆さんのお知恵をお貸しください。 iモードはほとんど使っておりませんので以下の3点ほどに 選定の基準を設けたいと思っています。 (1) 受話音量 相手の声が大きく聞こえて聞き取りやすいこと (2) 操作性  ジョグ、スティックなどの方式で使いやすいこと (3) 着信音  きれいな音が望ましいです。 ホームページ等をつかってもあまり有用なご意見が見つからず 今回皆さんのご意見に頼らせて頂くことになりました。 現在、503iシリーズを使っている方の中で レビュー的なご意見で 結構ですのでどうか宜しくご指南ください。 よろしくお願い致します。