• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話の通話音量について

 携帯電話の通話音量が大きいものを探しています。 自分は耳があまりよくないので、外や騒がしいところでは 相手の声が良く聞こえない事があります。 仕事先からの電話などを受けた時などに 何度も相手の言うことを繰り返させるのも申し訳ないような気がするので。。 どのメーカーでどの機種が聞こえがイイ!とかあったら、教えていただきたいなぁと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数169
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

おはようございます。 ・NTTドコモの「らくらくホン」シリーズをお勧めします。 ・高齢者向けの商品ですが、音声の他、画面、ボタンも大きく、自分は気に入っています。 ・mova(iモード付き)なら、 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/f672i.html ・Foma(さらにテレビ電話付き)なら、 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/terminal/cell/f880ies/index.html ・参考までに・・・

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/terminal/cell/f880ies/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「はっきりボイス」心惹かれます。また詳しく調べて新しい携帯に買い換えようと思います。  参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/17177.html こんなのはいかがでしょう。 ただ、ツーカーなんですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になります。聞こえの良いものがあったら、買い換えようと思っていたので、ツーカーさんに足を運んでみようと思います。ありがとうございましたm(__)m