• ベストアンサー

シンプルスマホ4で相手の声が聞こえない

シンプルスマホ4で電話してる時、相手の声が全く聞こえなくなりました。 こちらの声は相手に聞こえています。 通話中に音量のボリュームを最大まであげても、全く聞こえません。 強制終了する前は問題なく電話できていたのですが、強制終了してから、相手の声が聞こえなくなりました。 対処法を教えてください。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2271/3210)
回答No.2

再起動や初期化をしても改善しないのであれば、ハードウェアに問題が出ている可能性が高いです。 初期化はアプリやデータが完全に消えてしまうので、事前にバックアップを取ってから実行しましょう。 https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360007643531 購入や契約をしたキャリアの店舗に持ち込んで相談したほうが、より適切な情報が得られると思います。 https://jp.sharp/products/simple-sumaho4/

その他の回答 (1)

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

まず、電源を切って3分置いてから再起動をしてみて下さい。

関連するQ&A

  • 通話相手の声が聞こえない

    呼び出し音はかすかに聞こえますが かなり小さい音です。 相手が出ても相手の声は全く聞こえません。 こちらの声は相手に聞こえるようです。 故障でしょうか? (通話中に音量を最大限にあげてもだめでした)

  • 電話器はパナソニックのおたっくすですが、通話で相手の声がほとんど聞こえ

    電話器はパナソニックのおたっくすですが、通話で相手の声がほとんど聞こえません。こちらの声は聞こえるそうです。音量は最大にしているつもりです。どうすればいいか教えてください

  • スマホで通話相手の声が聞こえません

    ソフトバンク009SHのスマホ使ってます。 最近困った現象が起きました。 電話をかけたとき、呼び出し音も相手の声も聞こえません。 画面には、「通話中」として通話時間が表示されていますので、つながっているとは思うのですが、聞こえません。 かかってきた電話も同じです。 それで、ショップにもっていきメーカー送りとなりました。 で、今代替機を使っているんですけど、また同じような現象が起きました。 これは、私の方に何か原因があるのではと色々考えたところ、思い当たることがありました。 それは、スマホ用のタッチペンです。 文房具屋で見つけたものなんですが、普通のタッチペンは使いやすくていいのですが、持ち歩くのに不便です。大きな物ではないですが、失くしてしまう恐れがあります。 でも私が購入したものは、スマホのイヤホンジャックに差し込んで持ち歩くタイプのものです。 豆粒ほどのでっぱりですので、違和感もなく持ち歩く事ができる大変便利なものです。 このイヤホンジャックに差し込むことに問題がありました。 試しに、家族と通話してみたところ、タッチペンを差し込んだ状態では相手の声が聞こえなかったのですが、取ると聞こえました。 原因は分かったのですが、これは端末の設定でどうにかならないのでしょうか? 設定→音の設定→イヤホンの種類→マイクなし に設定してみましたが同じでした。 そもそも、イヤホンではないのになぜ端末本体から声が聞こえなくなってしまうのでしょうか? 端末に欠陥があるのか、それともタッチペンに問題があるのか。 でも最近、ストラップに変わって、イヤホンジャックに差し込むタイプのアクセサリーがたくさん売ってますが、それらは問題ないのでしょうか? 因みに、タッチペンの差し込む部分は金属でできていると思います。 材質に問題があるのでしょうか?

  • スカイプで、私の声が、相手によく聞えません。

    スカイプで、私の声が、相手によく聞えません。何人の友達(日本、外国両方)と話しても、相手の声は、完璧に良く聞えるのですが、皆から、私の声は、「語尾がほとんど、聞き取れない。」と言われます。私は、ヘッドフォン型のマイクを使っています。固定マイクの方が、良いのでしょうか?また、インターネット接続は、マンション一括型で、その会社に問い合わせましたら、「向こうの声が、聞えているのであれば、回線の問題では、ありません。」と言われました。ツールのオーディオ設定で、マイク音量を最大にもしましたが、ダメでした。どなたか、詳しい対処法を御存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • P700iで相手の声が聞こえない

    今日携帯に着信があって通話したら相手の声が全く聞こえず、悪戯電話かなと思っていたのですが、もしかしてと思い、117などにかけると通話はしてるのに声が聞こえない、親に電話をかけてもらってもこちらの声は届いてるのに親の声が聞こえないのです。故障と思いドコモのサービスセンターに自宅電話で電話して同じように自分の携帯にかけてもらったのですが結果は同じで聞こえない。原因はわからないのでドコモショップにもっていって欲しいといわれ明日仕事の帰りによろうと思うのですが、これの原因わかる方いますでしょうか。通話音量はレベル5で問題ないです。携帯を落とした記憶も家出じゅうたんの上に1メートルもないところからぐらいです。 僕はあまり携帯に電話はかかってこないし、かけないしで(主にiモード使用)使わないのですが、8月31日には問題なく使えていたんです。 出来れば今日解決法がわかれば幸いですので教えてください。

  • 電話で 相手の声だけが 録音できないのは なぜ?

    ソニーの ECM-TL1 と ICレコーダーで  携帯・IP電話の通話を録音したところ 相手の声だけが 見事に録音されていません。 相手の声だけが録音できず 自分の声 周囲の雑音 電話の着信音などは きちんと録音されています。 通常は 相手の声も 問題なく録音できるのですが 特定の通話先だけ 全く録音できません。 会話は成立しているし 自分側の雑音は拾っているので 相手の声だけが 全く録音さえれないのが不思議です。 ボリューム最大で再生しても 遠くにも聞こえません。 録音機器を換えてみましたが( IC → 他のIC )ダメでした。 断線をチェックしましたが 他の通話は問題ありません。 【 1 】どうしてこのようなことが起こるのでしょう? 【 2 】相手側で ICレコーダー等の デジタル機器には     録音できないようにできるものなのでしょうか? 【 3 】また アナログテープなら 録音できるのでしょうか? どなたか 詳しい方がおられましたら よろしくお願いいたします。

  • 電話で相手の声を大きく聞こえるようにしたい

    80代の母です。 まだ補聴器が必要な程ではないのですが 電話で相手の声が聞きづらくて困っています。 電話機の設定では音量を最大にしているのですが 何か受話器に取り付けて声を大きくするような物が あるのでしょうか。

  • 電話はつながっているのに相手の声が聞こえない。

    相手はガラケーで、着信履歴または電話帳から電話をかけると通話中という文章がでて通話時間がカウントされていきますが、相手を呼び出す音も相手の「もしもし」と言う声も聞こえずシーンとしています。 ですが、実際はちゃんとつながっていて相手は電話に出ていて「もしもし」と繰り返し呼びかけているみたいです。 一旦電話を切ると相手からかかって来て「電話に出たのにどうしたの?」と言ってきます。 キーパッドで番号を入力した時だけ声が聞こえてスラスラ会話が出来ます。(また固定電話にかけた時は電話帳からでも問題ありません) マナーモードやお休みモードにはしていません。 着信履歴や電話帳でガラケーにかけると相手が出ても声が聞こえないのはどうしてですか。

  • スカイプで相手の声が聞こえなくなる

    こんばんは。 スカイプの質問なのですが、友達とオンラインゲームを一緒にやっています。 普通に会話はできているのですが、通話相手の方でゲームの効果音が出た時に 通話相手の声が聞こえなくなってしまいます。 以前(5ヶ月前くらい)はこんなことがなくて3ヶ月前くらいから出始めました。 ただ、大丈夫なときもあって条件は不明です。 個人的な予想では「一定の音量を超えると音量を抑える機能が動く」みたいな予想を立てて、 スカイプの音量の「自動調整」を切ったりしたのですが(相手にもやってもらいました) 治りませんでした。 「スカイプ 音量制限」のようにググったりしたのですが、同じような症状の質問は見つけることができません でした。 通話相手には「この症状が起きるのはお前だけ」、と言われ、なんとかしなきゃな、と思い質問させて頂きました。 一応ですがお互いの環境は、 スカイプは最新版で「audio technica ATH-A900X」のヘッドフォン、「SONY ECMPCV80U」の マイクを使用しております。 通話相手は、「lenovo thinkpad」の備え付けマイク、スピーカーを使っているらしいです。(型番はわかりません・・・) スカイプの設定はマイク、スピーカーともに音量MAXで自動調整をきっています。 ちなみに「聞こえなくなる」というのは 「ザー」という音が聞こえてそれに声が潰されてる感じです。 こちらの「PC側のスピーカー」の音量を上げてみても聞き取るのは困難でした。 なぜ、「効果音が出た時にそうなる」のかわかるのかというと そのオンラインゲームには「PVP」があるので一緒に遊んだりします。 その時に通話相手がコンボをしたり、ボイスのある行動をとると上記のようなことになります。 あとは、「音量ミキサー」→「スピーカーのプロパティ」→「拡張」で「すべてのサウンド効果をオフにする」 をON、OFFしたりしましたが特に変わりませんでした。 文章にまとまりがなくて申し訳ありません。。。 まとめると 通話相手の方からゲームの効果音が流れると声が雑音に潰されて聞こえなくなってしまいます。 原因わかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • 【Mac】LINE通話で自分の声が相手に届かない

    MacPCからLINE通話をしようとしたら、相手の声は自分に届いても、自分の声が相手に届かず上手くいきませんでした。 ログインして電話をかけるところまでは出来たので、設定の問題かとは思うのですが、色々調べてもよくわからなかったのでMacでのLINE通話の設定をご存知の方切実に教えて頂きたいです。 サウンド設定を変えればいいんでしょうか。 それとも何か足りてないんでしょうか? 状況: 相手はスマホ、自分はMacPCからの通話 相手の声は自分に届く。自分の声は届いていない。 スマホとPCであっても会話は成立するとありましたし、そこは大丈夫かと思いますが、問題点がわかりません。 ちなみにSkypeでは声は問題なく相手に届くのでてっきりLINEも出来ると思ってました… LINEとSkypeは設定が違うんでしょうか。 その他、当方スマホ持ちではありません。 MacPCの内臓マイクを使いたいです。 どうぞ宜しくお願いします…!

    • ベストアンサー
    • LINE

専門家に質問してみよう