P700iで相手の声が聞こえない

このQ&Aのポイント
  • 今日携帯に着信があって通話したら相手の声が全く聞こえず、悪戯電話かなと思っていたのですが、もしかしてと思い、117などにかけると通話はしてるのに声が聞こえない、親に電話をかけてもらってもこちらの声は届いてるのに親の声が聞こえないのです。
  • 故障と思いドコモのサービスセンターに自宅電話で電話して同じように自分の携帯にかけてもらったのですが結果は同じで聞こえない。原因はわからないのでドコモショップにもっていって欲しいといわれ明日仕事の帰りによろうと思うのですが、これの原因わかる方いますでしょうか。
  • 通話音量はレベル5で問題ないです。携帯を落とした記憶も家出じゅうたんの上に1メートルもないところからぐらいです。僕はあまり携帯に電話はかかってこないし、かけないしで(主にiモード使用)使わないのですが、8月31日には問題なく使えていたんです。出来れば今日解決法がわかれば幸いですので教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

P700iで相手の声が聞こえない

今日携帯に着信があって通話したら相手の声が全く聞こえず、悪戯電話かなと思っていたのですが、もしかしてと思い、117などにかけると通話はしてるのに声が聞こえない、親に電話をかけてもらってもこちらの声は届いてるのに親の声が聞こえないのです。故障と思いドコモのサービスセンターに自宅電話で電話して同じように自分の携帯にかけてもらったのですが結果は同じで聞こえない。原因はわからないのでドコモショップにもっていって欲しいといわれ明日仕事の帰りによろうと思うのですが、これの原因わかる方いますでしょうか。通話音量はレベル5で問題ないです。携帯を落とした記憶も家出じゅうたんの上に1メートルもないところからぐらいです。 僕はあまり携帯に電話はかかってこないし、かけないしで(主にiモード使用)使わないのですが、8月31日には問題なく使えていたんです。 出来れば今日解決法がわかれば幸いですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rentahero
回答No.1

単なる故障でしょう。じゅうたんの上に落としたのであればそれが原因かもしれないが普通そこまで気にしないです。 解決法はサービスセンターのいうようにドコモショップに持っていくことだけです。

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり故障ですよね。この機種に問題ありで他にもなった人などいるのかなって思っていたので。いや、職場の班長さんに今日電話番号わたしてかかってきたのに声聞こえなかったので、誰ですか?って何回も聞いてこちらから切っちゃたりしたので。あとで、自宅電話でかけましたけど。 明日、やはりドコモショップにいきます。