P700iで相手の声が聞こえない

このQ&Aのポイント
  • 今日携帯に着信があって通話したら相手の声が全く聞こえず、悪戯電話かなと思っていたのですが、もしかしてと思い、117などにかけると通話はしてるのに声が聞こえない、親に電話をかけてもらってもこちらの声は届いてるのに親の声が聞こえないのです。
  • 故障と思いドコモのサービスセンターに自宅電話で電話して同じように自分の携帯にかけてもらったのですが結果は同じで聞こえない。原因はわからないのでドコモショップにもっていって欲しいといわれ明日仕事の帰りによろうと思うのですが、これの原因わかる方いますでしょうか。
  • 通話音量はレベル5で問題ないです。携帯を落とした記憶も家出じゅうたんの上に1メートルもないところからぐらいです。僕はあまり携帯に電話はかかってこないし、かけないしで(主にiモード使用)使わないのですが、8月31日には問題なく使えていたんです。出来れば今日解決法がわかれば幸いですので教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

P700iで相手の声が聞こえない

今日携帯に着信があって通話したら相手の声が全く聞こえず、悪戯電話かなと思っていたのですが、もしかしてと思い、117などにかけると通話はしてるのに声が聞こえない、親に電話をかけてもらってもこちらの声は届いてるのに親の声が聞こえないのです。故障と思いドコモのサービスセンターに自宅電話で電話して同じように自分の携帯にかけてもらったのですが結果は同じで聞こえない。原因はわからないのでドコモショップにもっていって欲しいといわれ明日仕事の帰りによろうと思うのですが、これの原因わかる方いますでしょうか。通話音量はレベル5で問題ないです。携帯を落とした記憶も家出じゅうたんの上に1メートルもないところからぐらいです。 僕はあまり携帯に電話はかかってこないし、かけないしで(主にiモード使用)使わないのですが、8月31日には問題なく使えていたんです。 出来れば今日解決法がわかれば幸いですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rentahero
  • ベストアンサー率53% (182/342)
回答No.1

単なる故障でしょう。じゅうたんの上に落としたのであればそれが原因かもしれないが普通そこまで気にしないです。 解決法はサービスセンターのいうようにドコモショップに持っていくことだけです。

SPIRAL000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり故障ですよね。この機種に問題ありで他にもなった人などいるのかなって思っていたので。いや、職場の班長さんに今日電話番号わたしてかかってきたのに声聞こえなかったので、誰ですか?って何回も聞いてこちらから切っちゃたりしたので。あとで、自宅電話でかけましたけど。 明日、やはりドコモショップにいきます。

関連するQ&A

  • 海外からの電話で相手の声が聞こえない

    海外にいる友達が私の携帯に電話をかけてきてくれて、私の携帯にちゃんと着信はするんですが、電話に出ても声やその他の音が一切聞こえないんです。私の携帯から友達に国際電話するとちゃんと何の障害もなく話しができるんですが、友達から私にかけてきた時のみ声が一切聞こえないんです。これは友達の電話のかけ方が間違ってるんでしょうか??友達は海外の携帯(アメリカ)を使っていて私はドコモを使っています。どなたかこの原因がわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 電話はつながっているのに相手の声が聞こえない。

    相手はガラケーで、着信履歴または電話帳から電話をかけると通話中という文章がでて通話時間がカウントされていきますが、相手を呼び出す音も相手の「もしもし」と言う声も聞こえずシーンとしています。 ですが、実際はちゃんとつながっていて相手は電話に出ていて「もしもし」と繰り返し呼びかけているみたいです。 一旦電話を切ると相手からかかって来て「電話に出たのにどうしたの?」と言ってきます。 キーパッドで番号を入力した時だけ声が聞こえてスラスラ会話が出来ます。(また固定電話にかけた時は電話帳からでも問題ありません) マナーモードやお休みモードにはしていません。 着信履歴や電話帳でガラケーにかけると相手が出ても声が聞こえないのはどうしてですか。

  • シンプルスマホ4で相手の声が聞こえない

    シンプルスマホ4で電話してる時、相手の声が全く聞こえなくなりました。 こちらの声は相手に聞こえています。 通話中に音量のボリュームを最大まであげても、全く聞こえません。 強制終了する前は問題なく電話できていたのですが、強制終了してから、相手の声が聞こえなくなりました。 対処法を教えてください。

  • P-03Aですが、相手の声が時々聞こえなくなります

    もうすぐ3年目になるドコモの携帯P-03Aを使っています。 時々、本当に時々ですが(月に1回あるかないか)、 相手の声が突然聞こえなくなったりします。 それがずっと聞こえないかというと、数秒で聞こえるようになります。 もっともじっとそのままいるのではなく、聞こえないので携帯のボタン (決定ボタン)を押したりしてからだと思います。 相手には私の声は聞こえています。 場所は自宅です。相手はたいてい同じです。 というか、ほとんどその相手としか通話はしていません。 相手に私の声が聞こえているということは通信環境が悪いとは いえないと思います。 考えられるのはスピーカーの接触不良とかの故障?と思うのですが、 ほかに考えられるでしょうか。 一応ドコモショップには行ってみようと思っているのですが、 同じような症状になった方いませんか?

  • P900iのバグ??!!

    こんにちは。今日始めて質問しますのでおかしな点などあるかもですがゼヒ回答お願いします。 私の携帯電話はDOCOMOのFOMA”P9OOi”なんですが、今日久しぶりに電話の着信画面を変えてみようと思いダウンロードした画像に設定したんですが、試しに妹の携帯からかけてもらっても内臓イメージの画面のままなんです。 他の画像で試してみても変わりがなくて、内臓イメージの別の種類に変えてみても結局は同じ内臓イメージが表示されるのです。 これってバグなのでしょうか?? それとも私の設定方法に何か問題があるのでしょうか?? もしもバグの場合はドコモショップにいけば解決するのでしょうか?? バグならバグでいいのですが、気になるのでどなたか回答をお待ちしています。

  • 携帯電話で通話中に自分の声が相手に聞こえない

    ドコモのD902i を使っています。 今日、とつぜん通話ができなくなってしまいました。 具体的には、電話がかかってきて、通話状態になったときに、相手の声が聞こえないという症状です。そして、私の声は相手に届いています。 どこか触って、設定を変えてしまったのだろうかと、いろいろ調べてみましたが、わかりませんでした。 どなたか、同じ機種をお使いになっている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。 お願いします。

  • 電話で 相手の声だけが 録音できないのは なぜ?

    ソニーの ECM-TL1 と ICレコーダーで  携帯・IP電話の通話を録音したところ 相手の声だけが 見事に録音されていません。 相手の声だけが録音できず 自分の声 周囲の雑音 電話の着信音などは きちんと録音されています。 通常は 相手の声も 問題なく録音できるのですが 特定の通話先だけ 全く録音できません。 会話は成立しているし 自分側の雑音は拾っているので 相手の声だけが 全く録音さえれないのが不思議です。 ボリューム最大で再生しても 遠くにも聞こえません。 録音機器を換えてみましたが( IC → 他のIC )ダメでした。 断線をチェックしましたが 他の通話は問題ありません。 【 1 】どうしてこのようなことが起こるのでしょう? 【 2 】相手側で ICレコーダー等の デジタル機器には     録音できないようにできるものなのでしょうか? 【 3 】また アナログテープなら 録音できるのでしょうか? どなたか 詳しい方がおられましたら よろしくお願いいたします。

  • 921SH - 相手の声が全く聞こえなくなった!

    至急お願い致します! 921SHを使用中なのですが、掲題の通り、通話中の相手の声が全くスピーカーから出なくなってしまいました! こちらの声は相手に届いているようです。音量も5になっています。そしてスピーカーホンにすると聞こえるのですが、耳元のスピーカーから何も聞こえない状態です。 最後に電話に出るときに、どこか当たったのかと色々いじってみましたが、復旧の気配がありません。もちろん、電源のON、OFFも2~3回やってみました。 携帯は生活・仕事の必需品ですので、非常に困っています。すぐにはショップに持って行けない状態です。 どなたか助けてください!お願いします~~

  • 相手の声が聞こえにく

    xperia z3 so-02g を利用しています。 最近通話口から電話をして話していても相手の声が聞きにくくなった感じがします。 最初のころは普通に聞こえやすかったし・・・。 しかし最近になって通話が聞こえにくく(相手の声が小さく聞こえる)んです。 原因とかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 携帯電話の相手の声が小さくて聞こえない

    携帯で通話中声が遠くなって聞こえにくい時があります。 以前ドコモの時もアンテナ伸ばしてるのに声が聞こえなくて、一度切ってこちらからかけ直す事がよくありました。 Jフォンに替えて安心してたのに最近また声が遠くて聞こえにくいのです。 相手は私の声は聞こえてるそうです。受信した場合がほとんどでかけ直すと大丈夫です。ドコモへ聞いたときはこんな故障は聞いたことがないといわれました。 仕事柄よく使うのでとても困ります。同じような経験された方いますか? 今の携帯は去年の秋に買った物です。ドコモの場合も1年たってませんでした。

専門家に質問してみよう