ドコモ携帯P-03Aで相手の声が聞こえなくなる場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • ドコモの携帯P-03Aを使っていて、相手の声が時々聞こえなくなる問題に悩んでいます。何度か経験していますが、数秒後には再び聞こえるようになります。同じ相手との通話で、私の声はちゃんと聞こえているため、通信環境の問題ではないと考えています。原因はスピーカーの接触不良などの故障かもしれません。ドコモショップで修理を依頼すると良いかもしれません。
  • ドコモの携帯P-03Aを使っていると、たまに相手の声が聞こえなくなることがあります。ただし、数秒後にはまた聞こえるようになるため、完全に聞こえなくなることはありません。自宅でほぼ同じ相手との通話をしているため、通信環境の問題ではないと思われます。原因としてはスピーカーの接触不良や故障が考えられます。同じ症状に悩んでいる人は他にもいるかもしれませんので、ドコモショップで相談してみると良いでしょう。
  • ドコモの携帯P-03Aを使っていますが、相手の声が時々聞こえなくなるトラブルが発生しています。しかし、数秒後には再び聞こえるようになるため、大きな問題ではありません。通話相手には私の声は聞こえているため、通信環境の問題ではないと考えられます。スピーカーの接触不良や故障が原因かもしれません。同じような経験をした方もいるかもしれませんので、ドコモショップに相談して解決策を探ると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

P-03Aですが、相手の声が時々聞こえなくなります

もうすぐ3年目になるドコモの携帯P-03Aを使っています。 時々、本当に時々ですが(月に1回あるかないか)、 相手の声が突然聞こえなくなったりします。 それがずっと聞こえないかというと、数秒で聞こえるようになります。 もっともじっとそのままいるのではなく、聞こえないので携帯のボタン (決定ボタン)を押したりしてからだと思います。 相手には私の声は聞こえています。 場所は自宅です。相手はたいてい同じです。 というか、ほとんどその相手としか通話はしていません。 相手に私の声が聞こえているということは通信環境が悪いとは いえないと思います。 考えられるのはスピーカーの接触不良とかの故障?と思うのですが、 ほかに考えられるでしょうか。 一応ドコモショップには行ってみようと思っているのですが、 同じような症状になった方いませんか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

機種は違いますが、私もよくあります。相手にも聞こえない時もあるようです。 スマホの前の普通の携帯の時もよくありました。 マンションという構造上の問題なのかと諦めていますが、相性があるみたいで、しょっちゅう起こる相手もいれば、一度もそうならない相手もいます。

junjun2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりよくあることなのですね。なんだか安心しました。 普通の戸建て住宅街なので、電波の問題はないとは思うのですが、 たまにということだと何が原因なのかわからないです。 一応ショップで相談してみようと思います。

その他の回答 (1)

• XBG
回答No.1

>考えられるのはスピーカーの接触不良とかの故障? 大抵は修理に出して基盤交換すれば直ると思いますので、一度ショップに相談してみては。

junjun2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応だめもとでショップで相談してみます。