• 締切済み

相手の声が聞こえにく

xperia z3 so-02g を利用しています。 最近通話口から電話をして話していても相手の声が聞きにくくなった感じがします。 最初のころは普通に聞こえやすかったし・・・。 しかし最近になって通話が聞こえにくく(相手の声が小さく聞こえる)んです。 原因とかご存知の方いらっしゃいますか?

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

本体の右横にある少し細長いボタン

回答No.1

通話中に音量キーで通話音量は調節できるよ

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 使い始めたばかりで何も知らなくてすみません >音量キー 通話中どこを触ればよいか教えていただけますか?

関連するQ&A

  • 相手の声が聞こえにくい件

    xperia z3 so-02g を利用 最初のころは普通に相手乃声も聞こえやすく…だったのですが最近相手の声が聞きにくく(聞こえにくく)なりました。 ただスピーカーにして話すと相手の声は今まで通り聞こえやすいのですがスピーカーを切るとなぜか相手の声が聞こえにくくなってしまうのです。 色々聞いたりしていったら「スピーカーの調整」だとかお聞きしたのでやってみようと思ったのですが通話中どこを設定すれば、どこを押せばスピーカーを調整できるのでしょうか?

  • 電話口から相手の声が聞こえにくい

    XperiaTM Z3 Compact SO-02G を利用してます 最近聞こえるはずの相手の声が小さくなっているんです。 最初はもちろん聞こえたのですが最近聞こえずらいと言うか・・・。 もうこのままなんでしょうか?どこか設定とかあるのでしょうか?

  • IP電話、相手の声にノイズがまじる

    よろしくお願いします。 IP電話にしてから、相手の声にノイズが混じったり、こだまして途切れ途切れの感じになったりします。いつもではありません。調子が良いときと、悪いときがあります。 ただ、調子が良いときでも、なんとなく声がこだまする感じはあります。自分が通話口から話した声が、耳から一瞬間を置いて聞こえてくる感じです。 こちらの声は、相手に普通に聞こえてるようです。 何が問題なのでしょうか? IPにしてすぐにこの問題が現れ始めたようですが、当初は少し自分の声がこだまするくらいでしたが、だんだん調子の悪いことの頻度が増えてきたような気がします。IPにするまでは普通でしたので、電話機のせいではないと思っていたのですが、ひょっとして、電話機に問題があるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • アプリ通話。こちらの声が届かない

    6月下旬、Docomo XPERIA に機種変してからLINE通話、カカオ通話で相手の声は聞こえるもののこちらの声が相手に届きません。 通知設定は確認済。 再起動すれば通じるので、通話がくる→聞こえない→再起動という手間を毎回しています。 他のアプリが邪魔してるとかありますか? 電話としては使えるので、Docomoに相談したところでアプリのことはわからないと言われますよね? 家の中だけではなく、外にいるときもだめでした。毎回なのでそこそこ困ってます。 どなたか原因わかる方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

  • スカイプやメッセンジャーで相手の声が聞こえず困っています。

    スカイプやMSNメッセンジャーで通話をしたいと思っているのですが、 どちらでやっても相手の声が聞こえません。 以前は相手の声だけ聞こえ、自分の声が届かなかったことがあったのですが、 その時はマイクの設定がうまくできていなかったことが原因でした。 今現在、自分のマイク設定は、相手に声が聞こえているので大丈夫だと思うのですが、 相手の声が聞こえません。 何か原因と思われること等、解決方法をご存知の方がいたら教えていただけませんか? ○Windows XP ○So-net 光 with フレッツ 回線速度 6.14 Mbps 分かる範囲の使っているPC情報を記載しました。 宜しくお願いいたします。

  • 電話はつながっているのに相手の声が聞こえない。

    相手はガラケーで、着信履歴または電話帳から電話をかけると通話中という文章がでて通話時間がカウントされていきますが、相手を呼び出す音も相手の「もしもし」と言う声も聞こえずシーンとしています。 ですが、実際はちゃんとつながっていて相手は電話に出ていて「もしもし」と繰り返し呼びかけているみたいです。 一旦電話を切ると相手からかかって来て「電話に出たのにどうしたの?」と言ってきます。 キーパッドで番号を入力した時だけ声が聞こえてスラスラ会話が出来ます。(また固定電話にかけた時は電話帳からでも問題ありません) マナーモードやお休みモードにはしていません。 着信履歴や電話帳でガラケーにかけると相手が出ても声が聞こえないのはどうしてですか。

  • LINEで相手に声伝わらない

    LINEで相手に声が伝わらなくなった。iPhone4s使用でつい最近ソフトウェアアップデイト IOS 7.0に、 してからです。電話での通話はなんなくできる。スカイプも同じく正常ではありません。

  • P700iで相手の声が聞こえない

    今日携帯に着信があって通話したら相手の声が全く聞こえず、悪戯電話かなと思っていたのですが、もしかしてと思い、117などにかけると通話はしてるのに声が聞こえない、親に電話をかけてもらってもこちらの声は届いてるのに親の声が聞こえないのです。故障と思いドコモのサービスセンターに自宅電話で電話して同じように自分の携帯にかけてもらったのですが結果は同じで聞こえない。原因はわからないのでドコモショップにもっていって欲しいといわれ明日仕事の帰りによろうと思うのですが、これの原因わかる方いますでしょうか。通話音量はレベル5で問題ないです。携帯を落とした記憶も家出じゅうたんの上に1メートルもないところからぐらいです。 僕はあまり携帯に電話はかかってこないし、かけないしで(主にiモード使用)使わないのですが、8月31日には問題なく使えていたんです。 出来れば今日解決法がわかれば幸いですので教えてください。

  • シンプルスマホ4で相手の声が聞こえない

    シンプルスマホ4で電話してる時、相手の声が全く聞こえなくなりました。 こちらの声は相手に聞こえています。 通話中に音量のボリュームを最大まであげても、全く聞こえません。 強制終了する前は問題なく電話できていたのですが、強制終了してから、相手の声が聞こえなくなりました。 対処法を教えてください。

  • スマホで通話相手の声が聞こえません

    ソフトバンク009SHのスマホ使ってます。 最近困った現象が起きました。 電話をかけたとき、呼び出し音も相手の声も聞こえません。 画面には、「通話中」として通話時間が表示されていますので、つながっているとは思うのですが、聞こえません。 かかってきた電話も同じです。 それで、ショップにもっていきメーカー送りとなりました。 で、今代替機を使っているんですけど、また同じような現象が起きました。 これは、私の方に何か原因があるのではと色々考えたところ、思い当たることがありました。 それは、スマホ用のタッチペンです。 文房具屋で見つけたものなんですが、普通のタッチペンは使いやすくていいのですが、持ち歩くのに不便です。大きな物ではないですが、失くしてしまう恐れがあります。 でも私が購入したものは、スマホのイヤホンジャックに差し込んで持ち歩くタイプのものです。 豆粒ほどのでっぱりですので、違和感もなく持ち歩く事ができる大変便利なものです。 このイヤホンジャックに差し込むことに問題がありました。 試しに、家族と通話してみたところ、タッチペンを差し込んだ状態では相手の声が聞こえなかったのですが、取ると聞こえました。 原因は分かったのですが、これは端末の設定でどうにかならないのでしょうか? 設定→音の設定→イヤホンの種類→マイクなし に設定してみましたが同じでした。 そもそも、イヤホンではないのになぜ端末本体から声が聞こえなくなってしまうのでしょうか? 端末に欠陥があるのか、それともタッチペンに問題があるのか。 でも最近、ストラップに変わって、イヤホンジャックに差し込むタイプのアクセサリーがたくさん売ってますが、それらは問題ないのでしょうか? 因みに、タッチペンの差し込む部分は金属でできていると思います。 材質に問題があるのでしょうか?