• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

駅などで、携帯電話の相手の声が聞こえにくいのは難聴?

au携帯電話、S001を使用しています。 自宅内や、静かな公園などでは相手の声による多少の差はあるにせよ、ほぼ問題なく通話できます。受話音量は最大です。 しかし、騒音がする駅のホームや、新宿駅西口改札のようなところでは相手の声が非常に聞こえにくいです。しかし、周りは平然と携帯電話で会話しているので、私の耳がおかしいのかなと思ったりもします。 現時点で日常生活の会話で、難聴を意識することはありませんし、実際の耳鼻科検診でも「異常はない」とされています。 私の耳はどうなっているんでしょうか。 また、皆さんは駅などでの携帯電話の会話の際、聞き取りにくくて困っていたりされませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dondoko4

>周りは平然と携帯電話で会話しているので そういう風に見えるだけ。全部聞こえているわけではありません。片方の耳を押えて聞いたり、ところどころ聞こえない事もあります。 そういう時は、骨伝導イヤホンにしてみるといいかも。

質問者からのお礼

ありがとうございました。