• 締切済み
  • すぐに回答を!

オンライン会議でこちらの声が相手に届届かない

NS500/M Teamsで使用したいのですが、こちらの声が相手に聞こえません。 内蔵マイクはないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数297
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.4
  • ware121
  • ベストアンサー率38% (440/1155)

http://121ware.com/navigate/support/productsearch/184q/02/j/spec/NS500.html ついています。内蔵マイクの不具合を改善するには検索して色々試すのもいいですが、パソコンの初期化しかないようです。 Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

スペック表を見ると内蔵マイクはなさそうです。 しかし、外部接続インターフェースでマイクとありますので、それで接続可能なマイクを買って付けるとうまくいくかもしれませんね。 下記の表の「※25」のところも注意した方がよさそうです。 http://121ware.com/navigate/support/productsearch/192q/07/j/spec/NS500-J.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

内蔵マイクは搭載されていますね。 参考 http://121ware.com/navigate/support/productsearch/184q/02/j/spec/NS500.html マイクの入力設定(使用許可がされているかどうか、入力ボリュームの値が適切かどうか、ミュート設定になっていないかどうか)を確認されることをお勧めします。 (Windowsの設定→プライバシー→マイク で設定の確認が可能です) 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4612/19535)

内蔵マイクはあります。設定がうまくいっていないと思われます。スピーカーのレベルを上げて、ボイスレコーダーというアプリを起動して、マイクテストを行ってみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 ボイスレコーダーをやってみましたが、録音できませんでした。

関連するQ&A

  • Zoom会議にて声が届かず困っています

    LAVIE Direct NS(型番:PC-GN165FDAD)を使用しているのですが、Zoom会議にてこちらの音声だけ届かず困っています。 ミュート機能の確認等はしております。 マイクテストでマイク1、マイク2を切り替える時に一瞬だけ聞こえているのですが、数秒後にはもう声が届かない状態です。 これはやはり故障でしょうか? パソコンの初期化は避けたいのですが、対処法がおわかりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 内蔵マイク

    内蔵マイクが機能していないようで、zoomやline videoの際、相手の声は聞こえるがこちらの声が聞こえていないようです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 内臓マイクが声を拾わなくなりました。

    内臓マイクが突然声を拾わなくなりました。zoomを使っているのですが、音声チェックをすると一度は聞き取れないくらいかすかにだけ聞こえるけれど、もう一度音声チェックをするともう聞こえません。LAVIE GN187FDAD です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Zoom Skypeの顔はOK 声が届かない

    Zoom とSkypeでいずれもお互いの映像は見えます 音声は相手の声は聞こえますがこち声が相手に聞こえない speak Runtime executableで使用中のコメントが出る マイクが競合してるのではないかと遠隔地の家族に言われた 外付けマイクは使用してません Windows 10 Lavieです 何が原因でしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • La vieのマイク端子は?

    オーディオのマイク入力が見当たらないのですが、 どこかでイヤホンと同じ端子を使用すると見ましたが、本当にそうですか? 探しても見あたりません。 PC-NS550AAW-Y です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 通話相手の声が聞こえない(受信されない)

    NECのLAVIE NS150/K Windows10を使用しています。 通話アプリのブラウザ版Discordで通話しようとしたのですが、こちらの声は相手に聞こえたのになぜか通話相手の声が聞こえませんでした。受信音量MAXにしても聞こえません。最初は市販のイヤホンが悪いのかと思ってイヤホンを抜いて本体のスピーカーで聞こえるかと思ったのですが、こちらも聞こえませんでした。 通話はDiscordが初めてですので、他の通話アプリでどう動くのかはわかりませんが…💦 通話相手の声が聞こえるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • マイクが使えなくなりました

    LAVIE Directシリーズ(2019年製) 昨日まで問題なくLINEやTeamsをウェブ会議で使っていましたが、急にマイクが機能しなくなりました。スピーカーから相手の音声は聞けます。また、カメラも作動しています。どこも、変更したりした心当たりがなく困っています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • QRコードの読み取りしたい

    NS150/E ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マウスの左クリックはできるが右クリック出来ない

    右クリック出来ない LAVIE NS100/N ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Chromeを通してカメラが使用できない

    LAVIE Note Standard PC-NS350BARを使用しています。 内蔵カメラがGoogle chromeを通すと使用できません。 もちろんカメラの使用許可はされています。 例えば: https://www.freeonlinemirror.com/ Skypeは使用できるので内蔵カメラは壊れていません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です