• ベストアンサー

どうしたらいいと思いますか?

高校2年の男です。今自分は同じクラスの子が気になっています。 仲良くなりたいと思っているのですが、正直クラスの男女の仲が良くありません。しかも彼女はあまり目立たない方なので自分との接点も全くありません。ちなみに自分もあまり積極的ではありません(汗) そこで質問なのですが、とりあえずメールをしたいなと思っているのですがどうすればいいと思いますか? また接点の作り方などを教えていただけたらよりうれしいです。 友達にも相談しにくいのでここで相談します。 皆さんの回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiny11
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

挨拶や、何気ないことから 話しかけてみたら? おはよー、今日の宿題やった?とか、 彼女が一人でいるときに、 俺バイトしようと思ってるんだけど ○○さんはやってる?とか いきなり話しかけるのは勇気がいるし、 鋭い女子には気づかれてしまう かもしれませんが、効果絶大です。 それに、彼女だってびっくりして あなたのことを気にするようになりますよ☆ 私は、違うクラスの男の子から笑顔で 毎日挨拶をされていたことがあり 好きになったことがあります。 (それまでは名前も知らなかった!) 周りに好きなことがばれても いいと思いますよ! まずは笑顔で挨拶! メールよりもまずは会話です。 今の時代その方が新鮮で どきどきしませんか?

iwanabea
質問者

お礼

やはり挨拶からですかね。 分かりやすい回答本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.2

まずは挨拶からはじめてみましょう・・・!人間、挨拶されて悪い気分になる人はいませんよ。徐々に話しかけていけば、そのうちメールアドレスは交換できると思いますよ。 頑張ってください(^_-)-☆

iwanabea
質問者

お礼

ためになる回答本当にありがとうございます。 がんばりたいと思います!

  • hiromi-5
  • ベストアンサー率15% (36/235)
回答No.1

同じクラスなら率直にメール交換しようでいいじゃない 不自然でもなんでもないしね がんばってね☆ よろしくお願いします

iwanabea
質問者

お礼

前向きになれるアドバイス本当にありがとうございます。 がんばりたいと思います!

関連するQ&A

  • 前好きだったこと目が合い、困っている!!!

    前好きだったこと目が合い、困っている!!! 高校3年男です。 以前別のクラスで可愛い子がいたので、良く見てしまい目があってしまうことがありました。 以前はかわいいと思い、付き合いたいと思っていた。 しかし、最近友達の紹介で別の高校の子と付き合い始めました。 そのため、その子に全く興味がなくなり、見ることもなくなりました。 こちらからじろじろ見ることはなくなったのですが、 良くその子がじろじろ見てきます(勘違いではないです)。 自分としては「以前じろじろ見てきて目が合ったし。気持ち悪いなぁ」と 思われていないか、心配です。 相手はどういう感情でじろじろ見てくるのでしょうか? ちなみにその子とはまったく接点がないです。 回答おねがいいたします。

  • 好きな子と付き合うために

    好きな子を振り向かせるためには、 どんなことをすればいいですか? 積極的に話してアピールすればいいのはわかっていますが、 僕のクラスは、あまり男女仲がよくないので、 話しかけるにも話しかけられません。 メールをするのも、あまり得意ではないので、 苦手です。 出来れば、メールの上手な使い方も教えてください。

  • 女の子とのメールの相談です

    女の子とのメールの相談です。 自分は彼女いない暦15年の高校1年です(男子校)。 自分は小学校までは共学だったのですが中学から男子校になってしまい女の子とはあまり 接点がないです。 小学校の女友達とかは普通にメールもできるし会って話すこともできるのですが 友達に紹介してもらった子とか新しく出会った子とかとメールすると話題が無くなる のを恐れてどうしても自分の話とか自慢になってしまいます。 そうゆうのって女性からみるとやっぱりウザいのでしょうか。 最近ではもう彼女とかつくろうとする気もあまりなく男だけの生活に軽く満足しちゃって います(決してそっちの趣味ではありません汗)。

  • 粗相です。後悔です。バカです。

    こんばんわ。 とてもバカらしい話で申し訳ありません。  今年大学1年になった男です。  同じクラスの女の子を最近かわいいと思い始めて、その子を誘って、クラスの男女何人かと遊びにとか行きました。で、その後今度はどっかでランチにでも誘おうと思ってました。  ところが、この前酔った勢いで、バカをしてしまいました。仲のいい友達が自分の気になっている子にメールで「△△さん(相手の子です)にコクらなくていーのかよー?」と、僕にメールするはずなのに間違えて送ったように相手の子にメールしました。  んでその後友達は、「間違えちゃったよーごめんねー。読んじゃったよね。ちなみに聞くけど○○(自分です)はどうかな?」とかメールしました。  そしたら相手の子からは「一緒にいると楽しいけど付き合うとかじゃないんだよねー」てメールが来ました。  このメールは自分は知らないことになってます。 こんなバカな粗相をしてしまったあとにランチに誘うとかありえないですか、やっぱり? もっとその子と仲良くなりたいんですが… アドバイスとか叱責とか励ましとかいただけたらありがたいです。すみません よろしくお願いします。

  • 男女の友情

    私は高校1年から二年間仲良しな 男友達がいます。 私が好きな人の相談したとき、 迷惑かけてごめんな。って 言うと、「気にすんな、俺等そんな仲やん」 って言ってくれました。 男の子の元彼の話も聞きました。 休み時間もほとんど一緒に居るような仲でした。 でも、最近いきなり冷たくなりました。 友達から聞いてわかったので謝ると 「お前は悪くない、俺が悪かった」 って言われて、友達から聞いた理由 ではありませんでした。 理由を聞いても「高校の子には言ってないし、 地元の子も2.3人しか言ってない。 言いにくいし言いたくないから見逃して。」 と言われて、学校に行って話かけても 冷たくて、メール送っても素っ気ないです。 やっぱり男女の友情はないんですか?(;_;)

  • 気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談

    気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談 隣のクラスに気になる子がいます。 その子とは選択授業も違うし、いままで話したことがないので接点がひとつもないです。 ですがその子は頭がよいみたいで、数学が発展クラスにいます。 次のテストでぼくががんばって発展に昇格して数学だけでも同じクラスになろうと思います。 そこでクラスが一緒になってから何かしらで絡んで友達くらいにはなりたいのですが、いままで話したことのない人とどのように接すればいいと思いますか? アドバイスをお願いします。 高2男

  • 全く話したことのない子を好きになってしまいました

    高校生の男です。最近全く話したことのない子に一目惚れしてしまいました。 まず友達になってメールアドレスを聞いたりしたいのですが、その子とはクラスも違い、部活も違うためほとんど接点がありません。 この前、一人で本を読んでいるところを見かけたので、声を掛けようかと思ったのですが、共通の話題もなく、掛ける言葉が見つからなかったので 結局話すことができませんでした。 どうすれば、接点を持つことができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 片思いしています。アドバイスお願いします!

    高3の女です。今の時期になって、とても気になる人ができました。 彼とはクラスが違い、直接話したことはありません。1月半前ぐらいに男友達を通してアドレスを聞くことができ、メールはしていますが恋の話はほとんどしていません。苦手みたいで…; 相談に乗ってくれている男友達も、彼はとても女の子が苦手だと言っていました。高校に入って彼女が居た経験もなし。でも彼女は欲しいらしく、女の子に興味が無いわけではないそうです。 特に、直接話したことがない子は気まずいみたいなので、まずは話せるように、男友達に「男女2対2で遊ぼう」と誘ってもらいましたが「そういうの苦手」と断られてしまいました>< 彼は、気になる子にも話かけられずに結局諦めてしまうような奥手なタイプだそうです…。でもクラスで中心のグループに居ますし、男友達とはすごくはしゃいでいます。とても面白い人だそうです。 冬休みに入り、3年生なので学校に通う日はあと1ヶ月程しかありません。彼は県外に進学してしまいます。男友達に、私から積極的にアピールしなきゃダメだと言われました。彼は彼女が欲しいと言っていたので、諦めたくないです。でもどう頑張ったらいいか分かりません><アドバイスお願いします! 長文、読みにくい文章ですみません。

  • これは脈アリですか?それとも思わせぶりor暇つぶし?

     こんにちは。高1の男です。 僕は同じ高校に好きな子がいます。 通ってる高校は、生徒数が多くクラスも部活も違うので、話すことはあまりないですがメールはよくします。 1ヶ月ほど前にその子から「お電話したい」とメールが着て、30分くらい電話しました。 その後も同じような感じで3~4回電話で話しました。 メールは僕から送ることが多いですが、その子からもたまに着ます。 電話は全て相手からです。 学校の廊下ですれ違った時は、「やっほー」と言ってくれます。 それ以外に接点(遊んだり一緒に帰ったり、または学校での活動等)が全く無いので、相手が自分のことをどう思っているか全然わかりません。  本題の質問ですが題名の通り、これは脈アリですか?思わせぶり?または暇つぶしでしょうか? 男女年齢問いません。ご回答よろしくお願いします。

  • 話せないこと(長めです)

    わたしは高校1年生で、親友と思える人がいてるし、心から好きと思える大事な友達がいてます。 けど、昔いろいろあってそうゆう友達に恋の相談とかできないです・・・。なんか恥ずかしいし・・。 キャラが違うってゆうか・・・ なんか話せるいいきっかけみたいなのってありますか? 信用できるし・・・。なんか地元の子のほうが話しやすいってゆうか・・・。 同じ高校の地元ぢゃない友達一人にはゆってるんですけど、それもなかなかうまくいかなくて・・・。 同じ学校の友達はどうも自分のことはあまり好きぢゃないとおもうんで・・。ってかその友達自分が好きなことメールしてて・・。けっこうしゃべったりして仲いいみたいなんですよ。ノリで付き合いそうで怖いです・・・。 その友達に好きな子とメールし?ってゆわれたけど、なんか恥ずかしいし・・・。席となりなのにあんまりしゃべったこともないし・・。 たぶん自分はしゃべりにくいとおもわれてるとおもいます。 なんかしゃべりかけられやすい方法とかありますか? 男からも女からも。 ちなみにわたしは女です。