• ベストアンサー

どうしたらいいと思いますか?

高校2年の男です。今自分は同じクラスの子が気になっています。 仲良くなりたいと思っているのですが、正直クラスの男女の仲が良くありません。しかも彼女はあまり目立たない方なので自分との接点も全くありません。ちなみに自分もあまり積極的ではありません(汗) そこで質問なのですが、とりあえずメールをしたいなと思っているのですがどうすればいいと思いますか? また接点の作り方などを教えていただけたらよりうれしいです。 友達にも相談しにくいのでここで相談します。 皆さんの回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiny11
回答No.3

挨拶や、何気ないことから 話しかけてみたら? おはよー、今日の宿題やった?とか、 彼女が一人でいるときに、 俺バイトしようと思ってるんだけど ○○さんはやってる?とか いきなり話しかけるのは勇気がいるし、 鋭い女子には気づかれてしまう かもしれませんが、効果絶大です。 それに、彼女だってびっくりして あなたのことを気にするようになりますよ☆ 私は、違うクラスの男の子から笑顔で 毎日挨拶をされていたことがあり 好きになったことがあります。 (それまでは名前も知らなかった!) 周りに好きなことがばれても いいと思いますよ! まずは笑顔で挨拶! メールよりもまずは会話です。 今の時代その方が新鮮で どきどきしませんか?

iwanabea
質問者

お礼

やはり挨拶からですかね。 分かりやすい回答本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• daigo1013
回答No.2

まずは挨拶からはじめてみましょう・・・!人間、挨拶されて悪い気分になる人はいませんよ。徐々に話しかけていけば、そのうちメールアドレスは交換できると思いますよ。 頑張ってください(^_-)-☆

iwanabea
質問者

お礼

ためになる回答本当にありがとうございます。 がんばりたいと思います!

• hiromi-5
回答No.1

同じクラスなら率直にメール交換しようでいいじゃない 不自然でもなんでもないしね がんばってね☆ よろしくお願いします

iwanabea
質問者

お礼

前向きになれるアドバイス本当にありがとうございます。 がんばりたいと思います!