• 締切済み

話せないこと(長めです)

わたしは高校1年生で、親友と思える人がいてるし、心から好きと思える大事な友達がいてます。 けど、昔いろいろあってそうゆう友達に恋の相談とかできないです・・・。なんか恥ずかしいし・・。 キャラが違うってゆうか・・・ なんか話せるいいきっかけみたいなのってありますか? 信用できるし・・・。なんか地元の子のほうが話しやすいってゆうか・・・。 同じ高校の地元ぢゃない友達一人にはゆってるんですけど、それもなかなかうまくいかなくて・・・。 同じ学校の友達はどうも自分のことはあまり好きぢゃないとおもうんで・・。ってかその友達自分が好きなことメールしてて・・。けっこうしゃべったりして仲いいみたいなんですよ。ノリで付き合いそうで怖いです・・・。 その友達に好きな子とメールし?ってゆわれたけど、なんか恥ずかしいし・・・。席となりなのにあんまりしゃべったこともないし・・。 たぶん自分はしゃべりにくいとおもわれてるとおもいます。 なんかしゃべりかけられやすい方法とかありますか? 男からも女からも。 ちなみにわたしは女です。

みんなの回答

noname#80387
noname#80387
回答No.1

こんばんわ。なかなか話ができなくて困っているようですね。  恋の相談は突然するのは難しいので、相手に何気なく恋の話を「好きな人いるの?」ぐらいから質問してみて、会話が弾んできたら自分の相談もしてみると良いでしょう。  しゃべりかけやすい方法というのは私はわかりませんが、やはり自分から話し掛けるしかないように思います。それも簡単な挨拶から始まって、学校での当たり前の日常会話など「宿題してきた?」という感じで話せば良いでしょう。  

noname#30438
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりあいさつですよね☆ 頑張ってみます!!