• 締切済み

話せないこと(長めです)

わたしは高校1年生で、親友と思える人がいてるし、心から好きと思える大事な友達がいてます。 けど、昔いろいろあってそうゆう友達に恋の相談とかできないです・・・。なんか恥ずかしいし・・。 キャラが違うってゆうか・・・ なんか話せるいいきっかけみたいなのってありますか? 信用できるし・・・。なんか地元の子のほうが話しやすいってゆうか・・・。 同じ高校の地元ぢゃない友達一人にはゆってるんですけど、それもなかなかうまくいかなくて・・・。 同じ学校の友達はどうも自分のことはあまり好きぢゃないとおもうんで・・。ってかその友達自分が好きなことメールしてて・・。けっこうしゃべったりして仲いいみたいなんですよ。ノリで付き合いそうで怖いです・・・。 その友達に好きな子とメールし?ってゆわれたけど、なんか恥ずかしいし・・・。席となりなのにあんまりしゃべったこともないし・・。 たぶん自分はしゃべりにくいとおもわれてるとおもいます。 なんかしゃべりかけられやすい方法とかありますか? 男からも女からも。 ちなみにわたしは女です。

みんなの回答

noname#80387
noname#80387
回答No.1

 こんばんわ。なかなか話ができなくて困っているようですね。  恋の相談は突然するのは難しいので、相手に何気なく恋の話を「好きな人いるの?」ぐらいから質問してみて、会話が弾んできたら自分の相談もしてみると良いでしょう。  しゃべりかけやすい方法というのは私はわかりませんが、やはり自分から話し掛けるしかないように思います。それも簡単な挨拶から始まって、学校での当たり前の日常会話など「宿題してきた?」という感じで話せば良いでしょう。  

noname#30438
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりあいさつですよね☆ 頑張ってみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋の相談....

    恋の相談.... 高校生です。 僕には付き合って三日目になる彼女がいます。その人とは別の高校です。 出会ったきっかけは、僕の同じ中学だった女友達と遊んだときに紹介された子です。 ここ一ヶ月、ずっとめーるをしてて そして先日告白されました。 ここまではいいのですが 昨日のことです。 僕に彼女を紹介してくれた女友達からこんなめーるが来ました。 「ちょっとマズイかもしれない。今めーるしてるんだけどその子冷めはじめてる.....」 僕は嫌な予感がして女友達にどんな内容のめーるが来てるのと質問しました。 そしたら 「はー、もう冷めそう」とか 「会いたいて言われた。冷めそう」 ↑こんな感じでした。 僕はホントにショックでした。 というよりも怒りが溢れてきました。 これはどうすれば良いのでしょうか??? もちろん彼女は女友達が僕に先ほどの内容の文を送ったことは知りません。 だから少しの間、めーるを無視してみようと思います。 熱しやすく冷めやすすぎですよね??? 付き合う前は「会いたい会いたい」と自分で言っていたのに....。

  • 彼女の親友に、おめでとうって言ってしまった・・・

    彼女の女友達に彼氏が出来きました。 その彼女の女友達は、よくデートしているときに会話に出てきていたので 会ったことはないのですが、よく知っていました。 その子は彼女の大親友です。 今日は彼女と二人で飲んでいると報告は受けて いたので、彼女もその話を今日 はじめて知ったのでしょう。 彼女が飲みの席からメールを送ってきました。 「◎◎(親友の名前)に彼氏が出来たらしい☆」 と僕にメールで報告。 その子は、非常に綺麗な子なのですが、遊び人で男遊びが激しい子でもあり、 そのメールを見たときに なんだか、彼女の大親友にとうとう好きな男性が出来たと思ったら、すっごく嬉しくなってしまい。 (今まで、もの凄く遊んでいるのを聞いていて心が痛かったので・・・・) 思わず、彼女の携帯に電話してしまいました。 僕 「 本当におめでとうー! 嬉しいよ 」て しかし、考えてみれば、その子とは面識もないのに、喜んでいる僕って一体・・・と 言ってから、恥ずかしくなってしまいました。 たとえば、あなたがその子だったとして、   友達の彼氏から、「おめでとうー」って言われたら、ひきますか? 単純に嬉しいですか? ちょっと、恥ずかしくなってるので、女性からの意見いただければ助かります。 宜しくお願いいたします。 お礼文は一日中に必ず書きます。 

  • 高校生 友達を増やしたい

    高校生 友達を増やしたいです! 自分は高校生なのですが、友達が少ないです。 今年高校生になって出会いはいっぱいあったし 最初のほうは色んな人と絡んでました。 でも、私はおもしろくないとゆうか 何かの能力不足で友達は私と絡んでも おもしろくないからみんな離れていきます。 今自分で思う自分の欠点は ・無口(話題が思い浮かばない) ・いじりがいがない (周りはいじるのが好きな人が多いのですが私も前はいじられキャラで 色んな人にいじられてたけど、最近は疲れてしまったのかリアクションできません。) 前までは親友だけいればいいと考えてましたが 周りを見てて親友だけじゃなくて 色んな人と絡んでる人を見ると楽しそうだし 見ててうらやましいです。 私もそうゆうノリが軽い?人になって友達いっぱい作りたいです。 どうしたらいいですか?

  • 好きな人と喋りたい・・・

    中学2年の女です。 私は10月くらいから好きな人がいます。 その相手は悪いグループとつるんでいて、喋りかけずらいです。 前に一度喋ったことはあるのですが、それは隣の席の男子がその子と友達で、話を振られたから答えて、一言会話ができたくらいです。 また喋りたいと思うのですが、内容もないし、きっかけもありません。 今その子は私の友達(男子)と良く喋るのですが、まったく話しに入れるような会話じゃありません。(アニメの話で、私はまったく分かりません) どうやったらしゃべるきっかけが出来るでしょうか? しゃべる内容などを教えていただけるとうれしいです(> <)

  • 恋についてですが、特に女性の方お願いします。(長文)

    18歳、進学校に通う高校生の男です。クラスに好きな子がいます。 その子は、今年初めて同じクラスになり、初めて知りました。とても、静かな子で休み時間でもあまり席をたたず、友達ともしゃべってません。ときどき、しゃべりに行くくらいの子です。笑顔がとてもかわいいです。 僕は、男や年上の人とかには、しゃべりかけることは簡単にできるのですが、女の人にはほとんどできません。その子としゃべったことも、最初のうちしかなく、最近は全くしゃべっていません。DVDを貸したことはあります。メアドは知りません。ただ、入試が近いみたいです。 僕自身、女子としゃべるのが非常に苦手です。親しい子であれば、別ですが、かなり気は使います。 僕はクラスの代表をやっています。僕は、かっこいい人間でもありません。僕の進学先はすでに決まりました。男友達はたくさんいますがクラスには、親友と言える人はいません。女友達も、隣のクラスにしかいません。質問ですが、特に3つお願いします。 I.その子にも、他クラスに気になっている子がいるみたいですが、アピール次第で変化しますか?でも、目はよく合います。 II.どのような、アピールがよいでしょうか? III.その他、参考になるアドバイスお願いします。

  • 人付き合いが苦手

    大学一回、女です。私は人見知りをしてしまいます。だから友達と仲良くなるのに時間がかかります。友達になっても、本当に打ち解けることができません。壁を作ってしまい、自分をさらけ出せないんです。初めて話す子とは緊張して上手く話せません。だから友達もなかなか増えません。自分と話してても面白くないだろうなと思ってしまいます。高校のときに一緒にいた友達も、今一緒にいる友達もおもしろいキャラの子で、友達にも先輩にも好かれます。そんな子と一緒にいることもあり、自分はなんて面白みのない人間だろうと悲しくなります。友達が他の子としゃべってても、私は笑って話を聞くことしかできません。でもそれも本当に笑っているのではないので顔がひきつりそうです。何人も親友が欲しいというわけではありません、自然に人と話せるようになりたいんです。人が自分のことをどう思っているのかばかり気にしてしまい、正直しんどいです。どうすればもっと気楽に人付き合いができるようになりますか?アドバイスお願いします。

  • 恋を諦めたい

    高校一年の女子です。 今、クラスに気になっている男子がいます。 すごくうるさくて明るくて誰とでも仲が良い元気なやつです。 そこそこ仲が良くて、 前髪を少し切ったら気づいてくれたり 私が飲みかけのドリンクを 無断で飲んだりと、色々しています。 同じ委員会で、ついこの前までは席も近く、 たくさん話していました。 しかし、先日席替えをして、 席が随分と遠くなってしまいました。 今まではなんとも思っていなかったのに 席が遠くなったとたんに寂しいというか 物足りない思いをしています。 彼の近くの席には私の親友がいるので 時々遊びに行くのですが、 そうすると、彼と話す機会も増えて なんだか楽しいです。 意味もなく、彼のことを考える時間が増えて とても複雑な思いをしています。 多分、これがみんなの言う恋だとは 思うのですが、普段、 冷めたキャラなのでそういうことは 仲の良い友達にも言いにくいです。 さらに、最近、その男子が 彼女と別れたそうで、 機嫌がよかったり悪かったり、 波があって話しかけにくいです。 先ほども書きましたが、 私は周りと比べて覚めたキャラなので 恋なんてするような性格ではないし、 しばらく恋はしていません。 片想いは苦しいだけなので 早くこの恋を 終わらせたいです。 うちのクラスには素敵な女子がたくさんいるので 私なんかが彼に告白をするのも失礼だと思います。 誰か助けてください。 長文で申し訳ないです。 回答、よろしくお願いします_(._.)_

  • 深い交友関係が築けません。

    大学の友達のことで悩んでいます。 人の話はちゃんと相槌をうって真剣に聞き、きつい口調にならないように常に注意し、汚い言葉づかいなど使わないようにしています。 友達やバイト先の人からも社交的だよね、と言われるんですが、友達との「深い」交友関係が築けません。 周りの子は地元に頻繁に会う親友がいたりするのに、私にはいません。 高校の友達は今でも仲が良いですが、半年に1回会ったりするくらいです。 クラスの友達も、電車の同じ方面の子がいないので学校帰りに買い物~、というノリにもならないです。 でも私と反対方面の子たちは地元が近いので飲みに行ったり一緒に勉強して帰ったりしているらしいです。 方面が違うんだししょうがない、と深く考えたり気にしすぎないようにして諦めてますが、やっぱり寂しいものがあります。 お昼ごはんを食べているときも、「この前行った○○良かったよねー!」とか「今度○○ちゃんのバイト先行かない?」「行きたいー!いつにする?」とかいう会話がその子たちの間であります。 卑屈になりすぎず「いいなーそっち方面」とか会話に入るんですが、そうすると(あ・・)みたいな顔をする子もいたりするので逆に申し訳なくなります。「▽▽も同じ方向だったらねー・・」と言ってくれるんですが、だからといって私の方面に来て一緒に遊んでくれるわけでもありません。 その子達は地元に親友もいてクラスの子とも地元が近いから頻繁に遊んでいて仲良し。 でも私は、いつも一緒にいるし仲は良いと思うけれども遊んだりしないし地元にも特別な親友はいません。 私はどうして彼女達のようになれないのでしょうか? また、私に何か足りないものってありますか?この文面から考えろといわれても難しいと思いますが・・・すみません。 ちなみに彼女達は別に私の事を嫌いだから遊びに誘わないわけではないと思います。・・・いやそうだと思いたいです。 彼女達の方面は神奈川、私は千葉方面です。 こんなに深く考えてもんもんしてしまう自分も大嫌いです。 もっとポジティブに、内面から明るくなりたいです。

  • 女性の方に「誕生日おめでとうメール」について聞きたいです

     僕には、高校時代に勉強を教えてもらったり、受験のときに励ましたりしてもらってお世話になった女友達がいます。そして、お互いマイミク同士であるので、最近その子の誕生日を知ることができました。  そこで、「誕生日おめでとう!メール」を送ろうと思っているのですが、そのような内容のメールを送られてくると、女性の方は『何!?私のこと好きなの!?』とか思ってしまうのでしょうか。  僕は、その子を恋愛対象ではなく、純粋に親友の一人、つまり「Love」というよりは「Respect」という存在として見ているので、そのメールがきっかけで『何!?私のこと好きなの!?』と思わせてしまうと申し訳ないなぁと思ったので、質問させていただきました。

  • 相談に乗ることって・・・(長文です。)

     こんにちは。さっそくですが相談に入ります。私は高校3年生の女です。 私の親友(女)はとても惚れっぽく、1年を通し常に恋をしているような子です。 私はその子によく恋愛相談をされるのですが、私自身が恋愛には興味がなくどう答えていいのかわからないので、いつもテレビや小説にあるようなちょっとくさいセリフを借りてアドバイスをしています。  しかしそのようなアドバイスでも親友はすごく満足し、何かと私に相談をしてきます。 おそらく親友は私が親身になって相談に乗ってくれていると思っているのでしょうが、私の本心は(また恋愛相談か。よく飽きないな。)とか、(よくそんなことで悩めるよなぁ。)なんて思ったりしています。  恋をすることはいいことだと思うし、親友の力になってあげたいと思い相談にのっていたのですが、最近本気で悩んでいる親友に上辺だけの言葉をかける自分が嫌になってきました。そして何よりも、その上辺だけの言葉を深く受け止めてくれている親友に申し訳なく思えて…。  これからも親友は私に相談を持ちかけてくると思うのですが、私はいったいどうするべきなんでしょうか。