• 締切済み

前好きだったこと目が合い、困っている!!!

前好きだったこと目が合い、困っている!!! 高校3年男です。 以前別のクラスで可愛い子がいたので、良く見てしまい目があってしまうことがありました。 以前はかわいいと思い、付き合いたいと思っていた。 しかし、最近友達の紹介で別の高校の子と付き合い始めました。 そのため、その子に全く興味がなくなり、見ることもなくなりました。 こちらからじろじろ見ることはなくなったのですが、 良くその子がじろじろ見てきます(勘違いではないです)。 自分としては「以前じろじろ見てきて目が合ったし。気持ち悪いなぁ」と 思われていないか、心配です。 相手はどういう感情でじろじろ見てくるのでしょうか? ちなみにその子とはまったく接点がないです。 回答おねがいいたします。

みんなの回答

• para3gathi
回答No.1

質問者さん蓋然その子の事を可愛いと思い、付き合いたいと思ってみていたんですね。今、その子の方が漸くその事に気が付いて、質問者さんの事が素敵だ、落ち着合いしたいと持っているのではないですか。自分が思っていたことは相手もそう思う事ってけっこうあります。 でも質問者さんは既に別の高校の人とお付き合いを始められて、もうその子には関心がなくなってしまったんですね。ここが難しい所ですね。 気持が悪いとは思わないにしても、相手から投げ掛けられた熱い視線に答えてしまうと、相手さんの方は、まだ自分に関心を持ってくれていると考えちゃうかも知れませんね。 下手すると、向うから告白して来るかも知れません。その時に困ったことが起きてしまいます。 今の質問者さんにその気持がないなら、その子からの視線は受け流しましょう。一度視線で拒否すれば、気が付くものです。  >ちなみにその子とはまったく接点がないです。 接点はあるんです。その接点はかつて質問者さんがその子に流していた熱い眼差しです。