• 締切済み

前好きだったこと目が合い、困っている!!!

前好きだったこと目が合い、困っている!!! 高校3年男です。 以前別のクラスで可愛い子がいたので、良く見てしまい目があってしまうことがありました。 以前はかわいいと思い、付き合いたいと思っていた。 しかし、最近友達の紹介で別の高校の子と付き合い始めました。 そのため、その子に全く興味がなくなり、見ることもなくなりました。 こちらからじろじろ見ることはなくなったのですが、 良くその子がじろじろ見てきます(勘違いではないです)。 自分としては「以前じろじろ見てきて目が合ったし。気持ち悪いなぁ」と 思われていないか、心配です。 相手はどういう感情でじろじろ見てくるのでしょうか? ちなみにその子とはまったく接点がないです。 回答おねがいいたします。

みんなの回答

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

質問者さん蓋然その子の事を可愛いと思い、付き合いたいと思ってみていたんですね。今、その子の方が漸くその事に気が付いて、質問者さんの事が素敵だ、落ち着合いしたいと持っているのではないですか。自分が思っていたことは相手もそう思う事ってけっこうあります。 でも質問者さんは既に別の高校の人とお付き合いを始められて、もうその子には関心がなくなってしまったんですね。ここが難しい所ですね。 気持が悪いとは思わないにしても、相手から投げ掛けられた熱い視線に答えてしまうと、相手さんの方は、まだ自分に関心を持ってくれていると考えちゃうかも知れませんね。 下手すると、向うから告白して来るかも知れません。その時に困ったことが起きてしまいます。 今の質問者さんにその気持がないなら、その子からの視線は受け流しましょう。一度視線で拒否すれば、気が付くものです。  >ちなみにその子とはまったく接点がないです。 接点はあるんです。その接点はかつて質問者さんがその子に流していた熱い眼差しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?メアドが聞きたい。

    脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方)

    女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方) 脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 脈あり?メアドが聞きたい。

    脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 しかし、廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 困ってます

    20歳です。 同じバイト内の友達で、まだ付き合っていないけど、いい雰囲気というかいい感じの相手がいるときに、その子の男友達(この男友達も同じバイト)から「〇〇彼氏できたん?」と聞かれて、「大丈夫だよ!私みんなの〇〇じゃん」と返答した子がいます。 この男友達は、別に恋愛感情をその子に抱いていないのでまだいいものの、わたしはそういういい感じの相手がいるのにそんな答え方をする友達に少し引いてしまいました、、 なんか冗談だとしてもチヤホヤされたいような感じに思えてしまい、、。 バイトで仲がいい子なのであまり嫌な目で見たくないのですがわたしの感覚がずれているのでしょうか。 相手にも不誠実な感じがしてしまったのですがこういう答え方普通ですか?

  • 気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談

    気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談 隣のクラスに気になる子がいます。 その子とは選択授業も違うし、いままで話したことがないので接点がひとつもないです。 ですがその子は頭がよいみたいで、数学が発展クラスにいます。 次のテストでぼくががんばって発展に昇格して数学だけでも同じクラスになろうと思います。 そこでクラスが一緒になってから何かしらで絡んで友達くらいにはなりたいのですが、いままで話したことのない人とどのように接すればいいと思いますか? アドバイスをお願いします。 高2男

  • 他人によって動かされる??

    高校2年の男です。 同じクラスに好きな子がいるのですが、 同じクラスの他の女子に、僕の男友達が 僕が○○が好きという事を言ったのです。 しかも、その女子は僕の隣の席で、もう反対の席に好きな子の席があります。 つまり、僕と好きな子の間に座っている女子です。 僕は、その女子とはよく話すし、その子は僕の好きな子ともよく話します。 恋愛相談するほど仲良くもない、その子に好きな子を知られたのと その子が、僕の好きな子に何か言わないかというのが心配です。 良い方向に転べばいいですが、 悪い方向に転ぶと、本当に最悪です。 他人の行為で、関係が悪くなったりしたらショックです。 その好きな子とは、僕は接点もなく 話したこともないくらいですが これからゆっくり距離をつめていこうと思っていたのに・・・。 どうすればいいでしょうか?

  • 相手に好意をもたれているのでしょうか。

    一週間くらい前になるんですが、友達(A男)から「B子がお前のアド教えて貰うの忘れたらしいから教えてやってくれよ!」とメールがきました。B子というのは、違う大学の子なんですが、何度か顔をあっただけであまり話したことはありません。 A男は大勢女友達がいますが、女の子を紹介してくれと頼むと「そういうことを聞く奴はあまり好きになれない!」という硬派(?)な男と、高校が同じだったやつがいっていました。で、わざわざメルアドをB子を教えてあげればいいだけなのに、お前から教えてやれ!ときたのです。 正直違う大学で、あまり話したこともないのに、何故B子がメルアドを教えてくれと頼むのか?と疑問に思いました。そしてその日のメールの最後に「あいつ結構かわいいよな?なるべく早めにメールするんだぞ」ときました。その後B子とメールをするようになったんですが、好きな子はいるのか?とか、どういう女の子が好きなのか?とか色々聞かれました。正直、女の子とは高校時代はあまり接点がなかったので自分ではもしかしてこれは脈ありなのでは?と思っているのですが、私の勘違いなのでしょうか?

  • 全く話したことのない子を好きになってしまいました

    高校生の男です。最近全く話したことのない子に一目惚れしてしまいました。 まず友達になってメールアドレスを聞いたりしたいのですが、その子とはクラスも違い、部活も違うためほとんど接点がありません。 この前、一人で本を読んでいるところを見かけたので、声を掛けようかと思ったのですが、共通の話題もなく、掛ける言葉が見つからなかったので 結局話すことができませんでした。 どうすれば、接点を持つことができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 隣のクラスの女の子

    高3♂です となりのクラスに気になる子がいます! でも話したこともないし、今まで接点がない赤の他人です↓↓ クラスの子紹介してくれるみたいですが メールで仲良くなってから話そうと思います。。。 向こうはさばさばしてて、性格もハッキリしてるらしいです^^; 付き合ってる人数も多いので、特に男に興味がある感じがしません。 でも、その子は関東方面の四大に行くために頑張ってるみたいなので、邪魔するほどメールしたくはないです オレも関東の四大なので、知り合いになれば卒業後も会えそうなんですけどね・・ 紹介とはいえ、隣のクラスの知らないヤツがメールしたいというのは変ですか?? また、迷惑になるからやめたほうが良いと思いますか?

  • どうしたらいいと思いますか?

    高校2年の男です。今自分は同じクラスの子が気になっています。 仲良くなりたいと思っているのですが、正直クラスの男女の仲が良くありません。しかも彼女はあまり目立たない方なので自分との接点も全くありません。ちなみに自分もあまり積極的ではありません(汗) そこで質問なのですが、とりあえずメールをしたいなと思っているのですがどうすればいいと思いますか? また接点の作り方などを教えていただけたらよりうれしいです。 友達にも相談しにくいのでここで相談します。 皆さんの回答お待ちしています。