• 締切済み

他人によって動かされる??

高校2年の男です。 同じクラスに好きな子がいるのですが、 同じクラスの他の女子に、僕の男友達が 僕が○○が好きという事を言ったのです。 しかも、その女子は僕の隣の席で、もう反対の席に好きな子の席があります。 つまり、僕と好きな子の間に座っている女子です。 僕は、その女子とはよく話すし、その子は僕の好きな子ともよく話します。 恋愛相談するほど仲良くもない、その子に好きな子を知られたのと その子が、僕の好きな子に何か言わないかというのが心配です。 良い方向に転べばいいですが、 悪い方向に転ぶと、本当に最悪です。 他人の行為で、関係が悪くなったりしたらショックです。 その好きな子とは、僕は接点もなく 話したこともないくらいですが これからゆっくり距離をつめていこうと思っていたのに・・・。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • sea717
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

他人に言われるくらいなら、告白してしまえば? 簡単な事じゃないだろうけど、キミが考える最悪な事態よりはいいんじゃないかな? でも、第3者から「○○くんがあなたの事好きなんだって」と、聞いて真に受けて状況が悪くなるって事あるかな? 真に受けるような子って・・どうなの? 友達が隣りの席の子に言ってしまったことは事実だけど、それを知ってるのは3人だけなんだから知らん振りして、好きな子にアタックしなさいな? 男は度胸!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる子との接点の作り方を教えてください。

    高1男です。 隣のクラスに話してみたいと思う子がいます。その子に話しかけようとがんばっているのですが、隣のクラスはほぼ全員女子で教室に入り辛いので、廊下を通りかかったところで話しかけようとしてみるもののその子は滅多に廊下を通りかかりません。通りかかってもそのときにはこっちのクラスは授業が始まっていたりで、その子となかなか接点を作ることができません。 なにかよい案を持っておられる方、経験のある方、お願いします。

  • クラスで嫌われてるみたいで怖いです。

    今年中学3年生になりました。 家族のいざこざのせいで最後の年に転校することになってしまいました。 最近クラスの人に嫌われているような雰囲気がして怖いです。 女子にはそんなに嫌われていないと思うのですが、 男子にすごく嫌われている気がします。 このまえ席替えがあったのですが隣になった男子が「この席さいあくー」と 大きな声でクラスの人に言っていました。 もともと一番前の席でもあったのですが、私のことを目配せしてみんなに言っていました。 他の男子も「俺前そこの席だったけど意外とよかったよーでも、隣○○(もちろん私ぢゃないです。)だったからなー」 とか言ってました。 あきらかに嫌われてますよね・・・泣 別に男子に好かれたいとかそーいうことでは全くないのですが、 中学校生活最後だし、私としてはみんなと仲良く楽しみたかったので、すごくショックです。 前の学校ではこんなことぜんぜんなかったし、なんとなくこういうことは地味な子 にだけするものだと思っていたので、自分が地味な子だと思われているのかも しれないなぁと思うとちょっとさびしいです。 たくさん話してイメージ挽回しようと思っても、そんなイメージの人と喋ってくれる人は 少なそうでだんだん話せなくなり本当に地味な子になってしまいそうです・・・。 いまは女子には嫌われてないと思うのですが、そのうち男子と同じようになってきたら どうしよう、いまは転校生だし可哀想に思ってつきあってくれてるだけかも知れない。 と思うと、とっても怖いです。 どうやってこの状況を切り出せばよいでしょうか??

  • 気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談

    気になること接点を得るには… 男子高校生恋愛相談 隣のクラスに気になる子がいます。 その子とは選択授業も違うし、いままで話したことがないので接点がひとつもないです。 ですがその子は頭がよいみたいで、数学が発展クラスにいます。 次のテストでぼくががんばって発展に昇格して数学だけでも同じクラスになろうと思います。 そこでクラスが一緒になってから何かしらで絡んで友達くらいにはなりたいのですが、いままで話したことのない人とどのように接すればいいと思いますか? アドバイスをお願いします。 高2男

  • 隣のクラスの女の子

    高3♂です となりのクラスに気になる子がいます! でも話したこともないし、今まで接点がない赤の他人です↓↓ クラスの子紹介してくれるみたいですが メールで仲良くなってから話そうと思います。。。 向こうはさばさばしてて、性格もハッキリしてるらしいです^^; 付き合ってる人数も多いので、特に男に興味がある感じがしません。 でも、その子は関東方面の四大に行くために頑張ってるみたいなので、邪魔するほどメールしたくはないです オレも関東の四大なので、知り合いになれば卒業後も会えそうなんですけどね・・ 紹介とはいえ、隣のクラスの知らないヤツがメールしたいというのは変ですか?? また、迷惑になるからやめたほうが良いと思いますか?

  • 女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子

    女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子が席替えで隣の席になりました。 話し掛けますか? 自分がそういう状態なんです。 僕はクラスの女子から嫌われるのは前から知ってたのですが結構喋る女子でアホな女子が僕の隣でどうせ話もしないで席替えするんだろうなと思ったら結構話してくれて今では爆笑するくらい話して友達から仲良いなって言われるくらい話してました。 それで今日後ろの男友達と喧嘩して帰りに隣の女子が俺の後ろの男友達になんでキレてるの?って言われたらしく男友達はすかさず僕に指を指しました、 そしたら隣の女子が後ろの男友達にほぼ全員に嫌われてるからと言ってました。 女子に嫌われてるのはいいんですが全員って言ってたから男子にも嫌われてるのかしら? また隣の女子にも嫌われてるんかな?普通に話してるし今日も腹抱え込むくらい爆笑したんだけど。

  • 好きな男子が女子苦手…

    はじめまして 高1女子です 私には今好きな人がいます。 その人はクラスの中では あまり目立たず大人しい方ですA君とさせていただきます A君とは同じクラスで 出席番号も隣で 教室移動の席などはほぼ全てが席が隣か前にいます クラスでは一部女子の憧れ的 存在でかっこいいです。 私も初めは憧れ的な感じで 見ていましたが ある日A君が私の夢にでてきてそれから学校に行って顔をみるたびに気になってしかたなくなってしまいました。 (変な理由ですみません;) バレンタインは他の女の子と一緒にチョコレートをあげました。 でもA君は女子が苦手らしく 女子の誰が話しても 目を合わせてくれません。 女子と話をする事など 多分ほとんどないと思います。 私はすっごくA君が大好きです。 しかし学年が上がり クラスが別々になってしまうのでもう接点がなくなってしまいます。 アプローチをするにも 私は恋愛経験があまりないのでどうすればいいかわからないです。 長々とすみません 回答よろしくお願いします

  • 隣のクラスの女の子

    高3♂です となりのクラスに気になる子がいます! でも話したこともないし、今まで接点がない赤の他人です↓↓ クラスの子紹介してくれるみたいですが メールで仲良くなってから話そうと思います。。。 向こうはさばさばしてて、性格もハッキリしてるらしいです^^; 付き合ってる人数も多いので、特に男に興味がある感じがしません。 でも、その子は関東方面の四大に行くために頑張ってるみたいなので、邪魔するほどメールしたくはないです オレも関東の四大なので、知り合いになれば卒業後も会えそうなんですけどね・・ 紹介とはいえ、隣のクラスの知らないヤツがメールしたいというのは変ですか?? また、迷惑になるからやめたほうが良いと思いますか? ※回答があまり集まらなかったのでサイド質問します

  • 僕のことを好きな人がいる

    同じクラスの女子に僕に好意を持っている女性がいます その人と話をすると他の女子が「キャー」とか、やたらと僕のほうに彼女を近づけてこようとしたり その子のグループの人と席が近くなると「○○(その子の名前)!○○(僕の名前)と席隣だけどうらやまないでねw」などなど。 1ヶ月ほどなら構いませんが、それが半年も続いています いい加減鬱陶しい・・・ 恋愛感情ってどれほどで消えますか?僕は2ヶ月に1回は好きな人とか気になるひとが変わりますが。 

  • 中学3年の女子です。 特に中学生に聞きたいです

    私は同じクラスの男子に片思い中です。 好きになったのはつい最近。 昨日席替えがありました。 好きな人の隣になりたいけど恥ずかしがりすぎて なんもできなかったらどうしよう・・・ とか思いながらくじを引いたら、好きな人の隣になりました!! それと、私がまだその人の事を好きになる前、 クラスの男子がクラスで可愛いと思う女子に投票して 順位を決めてたそうなんです。(女子に内緒で) ある男友達の話によると、私に2票入ってたそうで・・・。 そのうちの1人がM君(好きな人)だったんです。 それゎ、2年生の時の話で。(私は現3年) 今はどう思われてるのかわからず・・・。 M君の恋愛噂は全く聞いたことないからどんな子が好きとか 全然わかんなくて(-_-;) 自分の事どう思ってんのか知りたいんですけど やっぱり、男友達に頼むしかないんでしょうか・・・(汗 それと、告白するべきでしょうか・・・。 関係崩れるのが怖いんですよね。(ふられた時は) わかりずらい質問だったらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 中3、クラスで3位

    好きな子がクラスにいます。 席は隣です。結構話しかけてくれます。他の男子とも結構喋るみたいですけど、っで友達の協力でその子がいいと思ってる男子。のクラス内で3位でした。 1位は彼女もち2位も彼女もち。これって チャンスなんでしょうか?それとも、俺は彼女もち以下で、恋愛対象にはなってないのでしょうか? 出来れば夏までに告白していのですが。。。 OKしてくれるか不安です。ってか難しそうです。 性格上、かなり女子に対しては内気なので学校で言うとかは無理っぽいのですが。。。 いい場所ありますか?教えてください。

生活保護の支給について
このQ&Aのポイント
  • 生活保護の支給について悩んでいます。退院後の支給額が少なく、生活が困難です。
  • 入院中の支給額と退院後の支給額が同じであり、非常に不満です。
  • 他の方も同じような状態で支給を受けているのか不安です。
回答を見る