• 締切済み

他人によって動かされる??

高校2年の男です。 同じクラスに好きな子がいるのですが、 同じクラスの他の女子に、僕の男友達が 僕が○○が好きという事を言ったのです。 しかも、その女子は僕の隣の席で、もう反対の席に好きな子の席があります。 つまり、僕と好きな子の間に座っている女子です。 僕は、その女子とはよく話すし、その子は僕の好きな子ともよく話します。 恋愛相談するほど仲良くもない、その子に好きな子を知られたのと その子が、僕の好きな子に何か言わないかというのが心配です。 良い方向に転べばいいですが、 悪い方向に転ぶと、本当に最悪です。 他人の行為で、関係が悪くなったりしたらショックです。 その好きな子とは、僕は接点もなく 話したこともないくらいですが これからゆっくり距離をつめていこうと思っていたのに・・・。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• sea717
回答No.1

他人に言われるくらいなら、告白してしまえば? 簡単な事じゃないだろうけど、キミが考える最悪な事態よりはいいんじゃないかな? でも、第3者から「○○くんがあなたの事好きなんだって」と、聞いて真に受けて状況が悪くなるって事あるかな? 真に受けるような子って・・どうなの? 友達が隣りの席の子に言ってしまったことは事実だけど、それを知ってるのは3人だけなんだから知らん振りして、好きな子にアタックしなさいな? 男は度胸!!