• 締切済み

モニターグレー表示になるのです。

PCを起動するとモニターのカラー表示がグレーの状態で起動します。グラフィックボードが壊れたのでしょうか?「コントロールパネル→画面→画面の色→設定」で256色にするとカラー表示なりますが、「True Color32ビット」にするとグレーで表示されます。どのようにしたら直るのでしょうか? OSはWin2000です。

みんなの回答

noname#161749
回答No.2

PhotoShop6.0は持っていないので判りませんが、 ソフトのインストールは幾つかDLLなどをインストールしますし(俗に言うDLL地獄)、 相性が出る事も珍しくは無いですね、 ビデオカードとの相性で2D表示と3D表示のカラーパレット違ってしまう可能性もあるかもしれません、 それとPhotoShop6.0のアップデータは適用されたのですか。

回答No.1

ビデオカードのドライバの入れ直しや、 Win2000の修復セットアップはされましたか?

takechan3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 モニターの調子が悪くなる前、PCで何をやったかというと、PhotoShop6.0をインストールしたことです。PhotoShop6.0をアンインストールしてみたら、モニター表示がカラーに戻りました。PhotoShop6.0とビデオカードとの間に相性が悪いなんてことがあるのでしょうか? 不思議です。