• 締切済み

速度違反で・・・

以前 深夜に国道を走行中 速度違反をしていまい 覆面パトカーに止められました。  丁度 交差点付近で、私は、免許証を持って キップを切られに覆面パトカーに乗り込もうと クルマから降りた所 原付バイクが、信号無視をしたので 覆面パトカーは、その原付バイクを追跡の為サイレンを鳴らし 走り去ってしまいました。  私は、その場で5分くらい呆然としながら パトカーを待ちましたが戻ってこなかったので ラッキーと思い そのまま 安全運転で走っていると 目の前に 先程の覆面パトカーが、走っていましたが 特に止められませんでした。 ・気が付かなかったのでしょうか? ・TV番組等で捕まった時 速度違反は、見逃す事は出来ないと 言っていますが実際 私のような事で見逃してしまう場合は、 どのように処理しているんでしょうかね?

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

回答No.1

これはラッキーでしたね! 処理は簡単です切符を切っていない為に無いことにすればよいんですから、ただ速度計から超過分とかのデーターをプリントアウトしていたらただ黙認は出来ないでしょうね、始末書物ですから後スピードにもよりますね以後はしないようにしてください