• 締切済み

SDカード、メモリースティック

SDカード、メモリースティックはPCにある端子につないで、USBフラッシュメモリのようにmp3を保存して再生したりすることはできるでしょうか?SDカード、メモリースティックは、使いかってはUSBフラッシュメモリと同じで、それが小型化されたものと考えていいでしょうか?

noname#93463
noname#93463

みんなの回答

• violet430
回答No.3

基本的には可能です。 USBメモリとの違いは、直接接続ができるかできないかという違いです。

• wolf03
回答No.2

mp3の再生だけに関してならばリーダが必要になるだけでUSBメモリと扱いは変わりません。 著作権保護機能を利用する場合にSDとMSでは互換が無いので使い分けなければなりません。

回答No.1

SDでもメモリスティックでも再生は可能です。 要はPCが中のデータを読めればいいのですから。 使い勝手というよりは用途に応じて使い分けたほうがいいでしょう。 例えばSDカードしか受け付けないデジタル機器しかないのであれば、SDだけ使ってればいいですし、メモリスティックも同様です。