• 締切済み

オンラインゲーム制作について

内容はそんなに濃いものでなくて良いのですが オンライン対戦可能なオンラインゲームを制作する際 どのようなスキルが必要になりますでしょうか? また、制作者を募集するにあたり 募集方法・待遇等何かアドバイスをいただきたいと思いますので出来ればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

ゲーム機でRPGをクリアすると、最後にスタッフの名前がずらずらと出てきますがご覧になった事がありますか? おありなら、まともなゲームを作ろうとすればかなりの人数や職種が必要だということが判ると思います。 またハード面でもかなりの設備が必要でしょう。 失礼ながらゲーム製作の経験がない企業や個人が人を集めればできるというものではありません。質問の趣旨が判りませんが、これからそういう事業を始めたいとうのでしたら既存のゲーム製作企業に委託する方がいいと思いますよ。

ccr327962
質問者

お礼

それは存じ上げておりますが それ以降必ず必要になる人材をどうするか という事も含めてだったのですが やはり 業界に精通している人でないと 詳しくは分からないですよね…