• 締切済み

子供の内脚を治したい!

noname#76141の回答

noname#76141
noname#76141
回答No.2

私は昔自分で行ったストレッチが災いしてO脚になってしまったことがありました。  それで何箇所もカイロプラクティック等の整体所に通いましたが、その内一箇所だけ即時に直った所がありました。  そこの電話帳を見ましたら、「日本姿勢保健均整師会」の関係の所である事まではわかりました。  ホームページを少しだけ検索したところ、関東の方の情報は掲載されていましたが、地方の情報はすぐには出てきませんでした。  ただ、ホームページはありますので、どこかに聞いてみられたら全国に関係箇所があると思われますのでそれを教えてもらえるのではないかと思います。  ただ、全般的に整体関係は私の症状に関しては体験上行ってよかったと思える所はあまりありませんでしたし(もちろん症状・人によっては人生を変える劇的な変化を得られた方々も多数いらっしゃるようではありますが)、高価(大体6,000円~10,000円程度)であることもあり、責任を持ってのおすすめはできませんので、ご了承下さい。(上記の所もO脚矯正に関しては抜群でしたが、その後他の関係で2回利用した時はなぜかあまり効果がなかったように思いました。)

nyrss
質問者

お礼

ありがとうございました。