• 締切済み

ノートのキーボードを交換したい

勤務先からリース切れのDELL製ノートPCを無償貸与され、使用しています。最近サークルの事務局でみんなが使うため、キーボードの文字消えがいくつかあるため、キーボードを交換したいのですが、部品だけ入手する方法がありますか。近所の青年が部品さえあれば、ぼくが修理してあげるよといってくれるのですが。

みんなの回答

• mycal
回答No.4

サークルの事務局の事務所で使うのなら、キーボードだけ単体で買ってきて(デスクトップ用のキーボードなんかのことです)ノートPCにつないではいかがですか? 別の方法としては、勤務先にはリース切れの同じ機種がまだあまっている可能性もあります。その中からキーボードの程度の良いものを選んできて、キーボードだけ交換する方法もあります。

• dondoko4
回答No.3

K/Bのキータッチの事でしょうか。 それなら、同じ機種があるなら、交換すればいい。構造は同じです。 でも、似たようなキーでも、大きさ厚み形が違うと入りません。 一番いいのは、ダサいですけどテプラで貼り付けるのが手間かかりません。すれないように透明のテープをその上からまた貼る。 メーカーに聞けば、K/B一式交換をうながされるでしょう。 無償貸与というからにして、古いタイプでしょう。改造して壊れた場合でも無償と言うことでしょうか。この点確認したほうがいいかも。

• ZENO888
回答No.2

オークションや中古屋で同型機から部品取りですね。

• violet430
回答No.1

お住まいは? 都内なら秋葉原のパーツショップですね。