締切済み

たばこ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4302224
  • 閲覧数1504
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 12% (1/8)

自分はたばこを吸いません。旦那の吸っているたばこは子供を作る前の段階で、これからできる赤ちゃんに悪い影響を及ぼしますか?そうだとしたら、子供を作るどれくらい前にタバコを辞めてもらうべきですか?

回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 23% (4/17)

喫煙者だからたばこを肯定するという訳では決してありません。

たばこは昔から多くの人が吸っています。
祖父・叔父・父など喫煙者ですが、生まれてきた私や従兄弟は病気などなく、そのまた子供たちも元気です。
母は喫煙経験がありますが、妊娠・出産の事を考えてやめたそうです。

たばこは有害物質を含んでいますしお金もかかるので、吸わなければいいに越した事はありません。

しかし、たばこをやめるのは人によってはとても難しい事です。
ベランダや換気扇の下で吸ってもらうなど、旦那様のストレスにならない方法はいかがでしょうか。
  • 回答No.7

常識的に考えてバカバカしい発想だと思います。
そりゃ タバコは害があるのかも知れません。
でも江戸時代前からありましたよ、世界中それで問題ありましたか?
最近のタバコバッシングで何か問題が解決しましたか?

私はタバコを吸いません。
でも最近の急激なタバコバッシングは行きすぎだと思います
この世に昔からあるものは何らかの存在価値があるからあり続けるんですよ

何かを考えるとき一つのものにスポットを当てて顕微鏡で見るように善悪を判断すると全体の大きな環境を誤ると思います。

今の環境で有害なのはタバコだけですか?貴方の取っている食物に子供には適しない物質は本当にないですか、いちじ 何とかいう魚の一種が子作りに有害とか言われましたね。

空気環境は、住環境は、排気ガスは、、
子供はそんなにやわじゃないですよ、アフリカなんか御覧なさい、出来るときは要らなくても出来ますよ

そんな事よりご主人に好きなタバコを止めさせてリラックス効果をなくさせて大丈夫ですか?

そりゃあ 悪いものは少しでも無くしたい気持ちは分かりますが、無菌室で点滴で育てれば病気にもならないでしょうけど・・一生そうしますか?

人間 悪いこともするから 楽しい人生だとおもうけどなあ

私の回答は他の人がタバコというと狂ったようにバッシングする意見を言うに決まっているのであえて最愛のご主人の見方をしました
  • 回答No.6

ベストアンサー率 17% (67/375)

#5です。

英語はちんぷんかんぷんなので英語のサイトはわかりません。(ノ_・、)

反対に英語がお得意ならば、英語で検索されたらいかがですか?
日本なんかよりよっぽど多くの情報が得られると思いますよ。
先進国では国を挙げてたばこ対策に乗り出していますが、日本は逆でたばこ販売を擁護していますからね。
お礼コメント
QEW

お礼率 12% (1/8)

そうですね。ありがとうございます。調べてみます
投稿日時 - 2008-10-22 12:04:18
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (67/375)

補足コメント
QEW

お礼率 12% (1/8)

ありがとうございます。送って頂いたリンクのなかに、”喫煙者の呼気による健康被害のため、外で吸ってもダメなことがわかりました”という記事がありましたが、家の中ではいっさいすわず、一人で外出している時のみにすう場合でも、喫煙者の呼気により禁煙車の健康を害するということで間違いないですよね。それについてのもう少し詳しい英語での記事を探しています。もし情報があれば送って頂けると幸いです。
投稿日時 - 2008-10-22 01:50:42
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (219/796)

止めれないと言ったら、
家の中では吸うな。
外へ出て吸え。
家の中の灰皿は捨ててしまう。

最低限、これ常識です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (217/556)

ご主人のたばこ、いつやめるのがベストか?

【いますぐ禁煙!】ですネ。

多分、いままで奥様に対しても、少なからず、タバコの有毒物質の悪影響があったと思います。
(血中ニコチン濃度を測れば、非喫煙者のご主人の奥様より、○倍~○○倍)

>赤ちゃんに悪い影響を及ぼしますか?

赤ちゃんダケでは無く、妊婦さんにも、多大な影響(子宮)があると思います。
http://home.att.ne.jp/star/publichealth/abuse.htm

タバコと、乳幼児突然死との因果関係を研究されている先生もおられます。
タバコの有毒物質を、よ~く勉強してみてください。
【即刻、やめる方が良い】という理由がわかります。


*************************************************
ガス相成分(96.7%) 量(μg)/1本 割合 有害性

一酸化炭素 20000 78.7% 心血管疾患・呼吸器疾患・突然死・老化・痴呆等
ニコチン(ガス化した部分) 1900 7.5% 依存性物質・心血管疾患
アセドアルデヒド 1400 5.5% 線毛細胞障害物質
窒素酸化物(NOx) 600 2.4% 心血管疾患・呼吸器疾患・光化学スモッグの原因
シアン化水素 200 0.8% 心血管疾患・呼吸器疾患
腫瘍創始物質・線毛細胞障害物質
アンモニア 150 0.6% 有害物質・ニコチンをガス化する
アクロレイン 140 0.6% 線毛細胞障害物質
ピリジン 93 0.4% 有害物質
ホルムアルデヒド 90 0.4% 発癌促進物質・線毛細胞障害物質
ジメチルニトロサミン 0.2 0.0% 発癌物質
ヒドラジン 0.043 0.0% 発癌物質
ニトロソピロリジン 0.042 0.0% 発癌物質
ウレタン 0.035 0.0% 腫瘍創始物質
その他のニトロサミン(4種) 0.02 0.0% 発癌物質
ビニールクロライド 0.016 0.0% 発癌物質
エチルメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質
ジメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質
ダイオキシン 0.000009 0.0% 有害物質

粒子相成分(3.3%)には、ヒ素、ナフタレン、カドミウム化合物等々があります。
*************************************************
これは、ほんの一部(全て有害)です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

止めるには時間が掛かりますので,今から止めた方がいいです.
タバコは吸わなくとも,副流煙と言って周りんお人の方が3倍も毒性が強く出るのです.赤ちゃんや奥さんを大事に思うなら,即止めるべきです.
副流煙で検索すれば幾らでも怖い情報が出てきます.
    http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e5%a6%8a%e5%a8%a0%e4%b8%ad%e3%80%80%e3%81%9f%e3%81%b0%e3%81%93%e3%81%ae%e5%bd%b1%e9%9f%bf

旦那の健康にも大いに問題ありです.
   http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.html
   http://www.e-kinen.jp/harm/index.html
   http://www.anti-smoke-jp.com/canser/hatsugan.htm
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (10/23)

タバコそのものは精子が持つ遺伝子へ影響を与えることは無いので、喫煙中の精子と、禁煙中の精子には差がありません。
よって、受精し、着床する前までならば、喫煙されていても問題はありません。

ただし、普通妊娠が判明するまでに、着床してから時間がかかりますので、
妊娠が判明する前であっても、子作りした後ならば、分煙してもらえるようお願いした方がいいですし、
あなたも、喫煙者が集まるような場所へ行くのはやめた方がよいでしょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ