• ベストアンサー

ワロス曲線の名前の由来を教えてください。

ワロス曲線は「w」のような曲線を描くことから 「ワロス曲線」と名付けられたみたいですが、 なぜ「ワロス」なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Swordline
回答No.1

ネット上では「笑」をローマ字表記の頭文字をとって「w」と表現します。 2ちゃんねるでは、上記の「w」を「ワラタ」「ワロス」「ワロタ」といった書き方をします。 よって、2ちゃんねるでは「w」=「ワロス」となります。 で、2ちゃんねるで「w」に似た曲線を、上記の表現をもちいて 誰かが「ワロス曲線」と命名。その語呂が妙に良かったために ネット上で使われるようになったようです。

u_keyyy_2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワロス曲線ってそんなにローカルな用語だったんですね。 てっきり公式な用語かと・・・