• ベストアンサー

トラウマになっています・・・

いつもお世話になっています。 わたしには今、大好きな彼氏がいます。 わたしは中絶経験が2回あり、どちらも昨年のできごとです。 わたしは子供が欲しいと思っているのに、産ませてもらえない、とても産めないといった状況が続き、泣く泣く堕胎を繰り返してしまいました。 今もおめおめと生きているのが恥ずかしい時があります。 しかし、その他にもどん底だった昨年~今年の冬が終わり、今の彼氏(かつては仲の良い男友達)や周りの人に支えられて今は嘘みたいに毎日楽しく暮らしています。 しかし、今月生理がなかなか来ません。 彼氏には友人の頃、中絶したことを打ち明けました。 だから男性があまり信用できないとも伝えました。 彼氏はそれを知りながらも『次は絶対幸せな恋愛ができるよ』とそのとき言ってくれました。 それでわたし達は付き合い始めました。 彼氏は付き合っているときから結婚したいとか子供の話をしました。 しかし、わたしも彼も結婚してから子供だよね、順番あるよね、といってたし避妊もきちんとしようとしていたのに、やはり盛り上がってしまうと外に出す行為を何回かしてしまいました。 わたしは今の彼の人となりをわたしなりに友人の頃から見ていたので信じているし、才能も評価しているので、万が一赤ちゃんができたら、彼や周りが反対しようと産もうと思っています。(年齢も年齢なので) 彼にとっては5年ぶりの彼女なので、よく自分みたいな人間を信じて付き合えてもらってるなあと胸が熱くなったりします。 彼は、『もう二度と悲しい想いさせたくないから、そのこと(多分妊娠のこと)は不安にならないでいいんだよ』といってくれましたが、正直男の人の窮地に陥ったときの逃げざまを見てきたので、彼のことを考えるとどうしたらいいのかわからなくなります。 とりあえず今日検査薬使うつもりですが、もし今回できていなかったら、わたしは本当に今の彼氏が好きなので、きちんとこれからはコンドームで避妊しようと思っています。 男性は、女性の妊娠に対して責任感などはどうなのでしょうか? こういうとき大好きならば付き合ってまもなくでも結婚しよう、ちゃんと産もう、と思うものですか? わたしの考え方は正しくはないかもしれません。 崩壊しているところもあるかもしれません。 良かったら皆さんの意見をきかせてください。 誠に申し訳ないんですが『命の重みを考えたことがありますか?』とか『軽はずみな行動で~』などの回答は重々承知しているつもりなのでふまえた上での回答をお願いしたいのです。 ちなみに軽く考えてません。 わたしはすぐにでも結婚したいし子供もほしいです。

• fuune
  • お礼率87% (177/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

でき婚しました。 うちの主人は妊娠判明後、『お前もおなかの中の子も守る』といい、即入籍しました。 本当に相手を愛しているのなら簡単に言えるはずです。 責任云々より相手をどう思っているかということじゃないでしょうか。 相手を本当に愛しているなら必然と赤ちゃんは自分の子なので愛することができる。 違いますか?

fuune
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 補足みたいになってしまうのですが、旦那様とはどのくらいの交際期間だったのですか? わたしは、きっと半年とか付き合ってそうなってしまったら彼氏にもまだ言いやすいしわかってもらえるかもと思うんです。 わたしは最初の妊娠の時に手のひらを返したような男性の顔がトラウマになってしまったんです。 それで男性の言葉と実際そうなったときの反応の違いが怖くなってしまったんです。 彼氏を信じたいし、軽々しく愛してるなんていってはまだいけない期間ですが、愛することができる相手だと思っているつもりです。 でも子供の存在を誰も喜んでくれない寂しさを味わうことが辛いのです。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼氏さんのこと信じていいと思いますよ。 まぁ順番の前後など、予定外があったとしても。それで根本の気持ちが揺らぐような方じゃなさそうな印象です。 それに交際期間の長さは関係ないと思いますよ、多分、器の問題でしょう。きっと受け止めてくれると思いますよ。 それに本当に妊娠してても今ならまだ結婚式を先に行う時間的余裕だってあるし(^^) >『もう二度と悲しい想いさせたくないから、そのこと(多分妊娠のこと)は不安にならないでいいんだよ』 なんて素敵♪ 既にこういう発言をしてくれているなら、なおさら大丈夫でしょう。いや、ちょっとは驚くかも。予想外ってことで。でもちゃんと向き合ってくれる人なんじゃないかなぁ~と。

fuune
質問者

お礼

そうですね・・・。でもそんな王子様みたいな人って本当にいるんでしょうか。なんて思ってしまう自分が嫌です。 彼氏は言葉で嬉しいことをたくさん言ってくれますが、わたしはあんまり言葉は信用していません。 交際の長さが関係ないのかな?というのは周りの友達やここを見ていても感じるし勇気付けられるのですが・・・・・・・ それにしても早すぎます・・・・・・・・(´;ω;`) 勇気の出る優しいご回答 ありがとうございました。

回答No.3

結婚について、妊娠についての責任感については人それぞれですが…。 ただ言えるのは、過去につきあった人と今の彼は全くの別人。 必ずしも同じことになるとは限らない。 「わたしは今の彼の人となりをわたしなりに友人の頃から見ていたので信じている」ならば 信じるしかないと思います。 でも、 >わたしも彼も結婚してから子供だよね、順番あるよね、といってたし避妊もきちんとしようとしていたのに、 >やはり盛り上がってしまうと外に出す行為を何回かしてしまいました。 というのを読むと、口では言うけど実際にはどうなのかな、と。 (できても責任取る、と思ってるのかもしれないですが、↑の言葉とは矛盾してますよね) 「これからはゴムを」と言っても、実際につけるのは相手の方ですし、 つけない時にちゃんと自分で拒否れますか? 以前付き合ってた人(10年)は、相手に中絶させたことがあるらしく どんなに酔っ払った状態でも必ず避妊してました。 それこそ中絶させてしまったことがトラウマだったみたいですよ。 個人的には「これからはやる」という人は「できない人」なんじゃないかと思ってしまいます。 本当にできるなら最初からやってると思います。

fuune
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏はちゃんと言えば避妊してくれます。 うまくいえないけど悪いのはわたしです・・・きっと。 とにかく信用するというのも自己責任ですから自分が信じるしかないですね。 ありがとうございました。

• sun1212
回答No.2

>男性は、女性の妊娠に対して責任感などはどうなのでしょうか? 男性側は自分の体に変化はないので、最初は特に何も思わないし実感が湧かないと思います。 まだ結婚したくない、子どもも欲しくないという男性であれば、 実際に産まれてきた赤ちゃんの顔をみれば考えに変化は現れるかもしれませんが、産まさずに中絶させたとしても、自分は痛みを伴わないのでお金もかかるし面倒なことになったと思うだけかもしれません。 また、付き合ってまもなくであれば、本当に自分の子?という考えが起きたとしても不思議ではありません。 せっかく生まれてくる赤ちゃんには沢山の人から祝福してもらいたいですよね。 不安でしょうけど、単なる生理不順だといいですね。

fuune
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直自分でも本音は生理不順だったらいいなと思っています。 彼もいずれは欲しいだろうけど、、やっぱりまだ早いと思うとおもいます。 >産まさずに中絶させたとしても、自分は痛みを伴わないのでお金もかかるし面倒なことになったと思うだけかもしれません。 前の中絶の相手はそうでしょうね。悲しいです。 でも仕方ないですよね・・・・。