• ベストアンサー

税理士の簿記論の勉強方法について

T専門学校のレギュラー受講予定ですが、自宅学習で気をつけることや、効率のよい勉強方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takafun55
回答No.2

他の科目も同じですが、特に簿記論は時間との戦いです。 自宅学習ですと、どうしてものんびり解いてしまいます。 この問題は何分以内に解く。と時計を横に置いて時間を計りながらやるのが良いと思います。 それと間違ったところの復習は重要です。同じところを何度も間違えるようだと見込みはありません。 では、がんばって。(^.^)/~~~

その他の回答 (1)

• kinoman
回答No.1

自宅だとペースが掴みにくいので、月曜日と木曜日を授業を受けるの日というように大まかなスケジュールを決めたほうがいいでしょう。 あと専門学校の問題はストレートな問題しか出ませんが、本試験はとてもひねくれた問題が出ます(引っかけ問題など。) 初学者であれば過去問も研究したほうがいでしょう。