• ベストアンサー

無線LANについて

現在、無線LANを使ってインターネットをしています。 親機のある部屋は特に問題はないのですが、自分の部屋が親機の置いてる部屋とかなり離れているため、階段の途中で切れてしまいます。 自分の部屋でインターネットをするにはもう1つ親機を買う必要があるのでしょうか。それとも子機だけ購入しても使えるのでしょうか。 パソコンに詳しくないので全然分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

子機を増設すればいけると思いますよ。 現在お使いの子機は電波の感度が弱いと想像します。 当方も2Fで無線LANしていまsyが、パソコン内蔵の子機では駄目で、増設した子機では問題なく使えています。

aloha0922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、パソコン内蔵のものを使用しています。子機なら安く買えますよねぇ。早速探してみます。

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.3

屋内の経路によると思いますが、ルータの設置位置やリフレクタの使用などである程度改善させることが可能ですよ。台所のアルミホイルで自作できますから、ダメ元で試してみてください。 http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20071022/p1 http://www.yuknak.com/main/daily/butsuyoku/butsuyoku8.html

aloha0922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これすごいですね!! 自分で作れるかちょっと不安ですが・・・(苦笑)

• amue
回答No.1

(1)USBタイプの子機でUSB延長ケーブルを使ってなるべく親機に近づける 市販のもので最長2mがあります。 (2)中継機を設置する http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wrp-amg54/

aloha0922
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 中継機を置くのが良さそうです。検討してみます。