恩師との関係についてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 50代後半の方が学生時代の恩師との恋愛感情に悩んでいます。奥さんに疑われてからは距離を置かれ、今は連絡も取れなくなりました。彼は過去にも不倫をし、再婚しています。彼を好きでありながらも苦しむ日々です。同じ世代の方からどのように接するべきかアドバイスをお願いします。
  • 学生時代の恩師との関係で困っています。奥さんに疑われてからはメールのやりとりもできなくなりました。彼は過去にも不倫を経験しており、再婚しています。彼の言葉に振り回され、苦しむばかりです。同世代の方からのアドバイスをお待ちしています。
  • 恩師との関係についてアドバイスをお願いします。奥さんに疑われてからは連絡が取れなくなりました。彼は過去に不倫をし、再婚しています。彼の言葉に惑わされ、苦しい日々を送っています。同じ年代の方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

50代後半の方アドバイスお願いします

学生時代の恩師と恋愛感情を持ったおつきあいをしていました。プラトニックな関係でしたが、奥さんに疑われたからと、メールだけの付き合いしか応じてくれなくなりました。 メールのやりとりの中で互いに気持ちが高じてくると、返信の間隔が開くなど、いつも距離を置かれてしまいます。結局は、このまま続けたら不倫の関係になってしまうからと、今はメールも来なくなりました。 奥さんに疑われる前は、大好きだ、ずっと付き合ってほしいと言ってたのに・・・メールでも、抱きたくなる、抱かれたいと思う?好きだから会えない、会えば抱きたくなるなど、思わせぶりな言葉に結局私は振り回されただけです。 それらの言葉は彼の正直な気持ちだったんだろうと思います。でも、自分で受け止められないくせに、どうして人の気持ちをもてあそぶようなことができるのでしょうか? 実は彼は、教え子と不倫関係になり奥さんと離婚しています。そのあとその教え子と再婚しています。今はそんな奥さんがいるのに、どうしてまた同じことができるのでしょうか? そんな彼を好きになり毎日が苦しいです。 彼ももうすぐ退職する年齢です。同じ世代の方、アドバイスお願いします。私は今後彼に対してどのように接すればいいのでしょうか?

noname#68529
noname#68529

みんなの回答

  • saiojyo
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.10

>このまま続けたら不倫の関係になってしまうからと、今はメールも来なくなりました。 そんな関係になる前に消えてくれて本当に良かったと思いましょう。 もし深みに嵌っていたとしたら、いずれ相手の奥さんにバレて、とんでもなく厄介な現実に苦しんでいた事と思います。 >今はそんな奥さんがいるのにどうしてまた同じことができるのでしょうか? 浮気性で不誠実だからです。ご質問するまでもありません。 >奥さんに疑われる前は、大好きだ、ずっと付き合ってほしいと言ってたのに・・ いずれ時間が経って、質問者様に素敵な独身の彼が出来た頃には、そんな戯言を云う懲りない人間の、一体どこが良かったのか思い出せなくなりますよ。 今が辛いのは、未だ現実を冷静に判断する事が困難だからです。 時の経過が必ず癒してくれます。それまではなるべく同性のお友達と一緒に外へ出て、一人で閉じこもらないよう気分転換に努めましょう。 >思わせぶりな言葉に結局私は振り回されただけです。 既婚者と判っていた訳ですから、それに乗っかりかけた質問者様も考えが浅かったのです。相手だけを責めず、今後自分を大事に生きる為の教訓にしましょう。 >私は今後彼に対してどのように接すればいいのでしょうか? 接しないに徹する。一切関わらない事がベストです。 厳しい事ばかり書いてしまいましたが、ひとえに若い貴女の今後を考慮した上での事ですので、一つの考え方として少しでも参考にして頂ければ幸いです。 今回貴女は、事故に遭わずに未遂で助かったと考え、今後は自分自身を大切に、楽しく互いに向上しあえるような恋愛をしていって下さい。

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.9

何かメール交換みたいになってきましたね。w この回答で終わりにしたいと思います。 あなたは、激しい熱情の人ですね、そして一途な人ですね。 その純粋さが、人生の黄昏期を迎えた男性にとっては、素敵でもあり、怖くもあります。彼も、その激しさに躊躇したのではないでしょうか。 重ねて申し上げます。 彼が、家庭の方を選んだのは、あなたと奥さんと、両方への愛情を天秤にかけた結果ではないかも知れないという仮説です。 色んなまとっている付属物があります。 まだ若いあなたのこれからのホントの幸せへの配慮、不倫の末ついてきてくれた妻への感謝の念や歴史、もちろん、倫理観や社会的評価云々もあるでしょう。 そういったものも、長く人生を経てきた人間には、愛情と同じくらい重いものがあります。 ひと頃、渡辺淳一さんの「失楽園」という小説(映画にもなりました) が流行しましたが、ご存じですか? どれくらい一般的かは判りませんが、人には破滅願望というものが時に頭をもたげることがあります。 今の生活にさほど不満があるわけではなくても、人生の終末期、ふと覗いた穴ぼこのなかに、全てを投げ打っても身を焼くような熱情の中で迎えたいという誘惑です。 私にもあります、必死で押し殺しています。 彼も、もしかしたら、あなたに会い、泣かれすがりつかれたら、思わず 破滅の道に迷い込んでしまうかも知れない可能性を恐れ、抑制をしているのかも知れません。 もっと、説明を加えれれば良いのですが、長くなりますので、後はあなたの成長と感性にゆだねたいと思います。 苦しいでしょうが、何も早期に決着を計らねばということでもないでしょう。 最後に、私の元カノとの関係ですが、あなたにはムリでしょう。 私たちの関係は、いわば最後に残ったほんのわずかの埋もれ火が燃えているに過ぎません。 大学の4年間を同じクラス、ゼミで過ごし、卒業後1年間の同居という歴史があります。 政治の熱い季節に、学生運動に身を投げこんでいた同志的連帯もあります。 結婚、離婚、病気等も経て、長い風雪の中で純化された(ちょっとキザですね)大人の分別がベースになっているかなと感じます。 あなたの熱情は、こうした静かな関係には向いていないと思います。 しかし、あなたは素敵な人のように思えます。 わずか3回のメールのやりとりですが、彼の方も夢中になっていたということが判るような気がします。 お幸せを祈ります。さようなら。

noname#68529
質問者

お礼

何度も(これからも)ご回答者さまの言葉を読みました。 彼の心情を、別な角度から見る手助けをして頂いたような気がします。 大げさですが、お礼を書くのももったいないような、名残惜しさを感じました。またどこかでアドバイス頂けたらうれしいです。本当にありがとうございました。

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.8

再びNo5です。 若い女性へのアドバイスは難しいです。 私は、彼と同じく初老にさしかかり、同じような経験を持つ身として、彼の心情を推し量ってみるのみです。 彼は、謹厳実直とは言えないでしょうが、私には抑制が感じられます。 あなたは、賢く素敵な人なのでしょう、少しファザコンかも知れないけど、年配の男性を夢中にさせ、対等にわたりあってきた人です。 その人が、どうしてこんなに被害感にとらわれているのかと不思議です。 >しょせんは浮気心でしかないんですよね。なにより愛していて大事なのは奥さんと家族 と述べていらっしゃいますが、気持ちの上では本気だったかもしれません。 ただ、そうであったとしても、現実生活では、若い頃のように情熱的に突っ走るわけにはいきません。 あなたを、本当に好きだという気持ちがあり、率直にそれを言葉に表した、でも、一方では現実的な制約も感じ抑制もしていたのではないでしょうか。 まあ、「年甲斐もなく」甘い言葉をささやき、あなたをその気にさせたことについては、非難する意見もあるでしょうが、「恋は大人を子どもにする」という諺もあります。 彼は学生の間で、何か変な視線、距離の取り方をする人として話題に上ったりしたことがあるのでしょうか? もし、そうなら、私の上記の感想は全て撤回します。 そうではないのなら、私に引き寄せての感想ですが、彼は本当にひどい人だったとは言えないかもと思います。 あなただって、 >私が思う以上に彼が私にのめり込み家庭を顧みないようになれば、困ったと思います と、おっしゃっているでしょう。 人生の黄昏時に、不意に思いがけず恋心が起きてしまった、相手の若い女性も好意をもってくれているようだ、気持ちは夢中になります。 しかし、心で思うことと、思うことを実行に移すことの間には、大きな違いがあると思います。 後は終戦処理だけです。 あなたは、彼の気まぐれに振り回された、彼には本当の気持ちなんかなかったんだと思うから、気持ちが穏やかになれないのでしょう? そうではなくて、彼なりにギリギリのところまで、自分をさらけ出してくれてたけど、大人の判断をしたのだ、そういう風に考えられれば、この恋を良い思い出として、これから又歩み出せるのではないでしょうか。 実際のところは、判りません。幸い修羅場というところまでいってませんから、一度キチンと話ができれば良いのでしょうが。 若いあなたにとって、一方向からのみ見れば、汚さ、ずるさに見えがちな感があっても、別の方向からは表裏一体となった熱情、切なさ、分別といったものもあるのではないかと私は思います。

noname#68529
質問者

お礼

再回答、感謝致します。今私が強く求めているのは、やhりきちんと会って話がしたいのです。なんども、会いたいといいましたが、決して彼は応じてくれません。会ったら、抱きたくなるから絶対会えないそうです。そのあと、自分から会いに行ったら、それきりメールの返信はこなくなりましたし、はっきり困ると言われました。 私は、もうこれで付き合いが出来ないのなら、最後に会って別れを言いたいのです。でも、そういう方法は相手は望まないようです。 私は彼のことが好きです。頭から離れたことはないくらいです。 こんな風にいつまでも思われるのは、負担以外ないでしょうか?たまにメールもしています。本当はしない方がいいのですが、このまま忘れられてしまうのが怖いのです。 >彼なりにギリギリのところまで、自分をさらけ出してくれてたけど、大人の判断をしたのだ、そういう風に考えられれば、この恋を良い思い出として、これから又歩み出せるのではないでしょうか。 そうですね、そう思えるようになりたいです。 なんとか彼に会ってもらう良い方法はないでしょうか? もっとアドバイス頂きたいです。何かありましたら、お願いします。

noname#68529
質問者

補足

すみません。すこしご回答者さまの他の回答も見させていただきました。 元カノさんとの、付き合いのお話、いいなと思いました。 私も、彼と年に1,2回そんなデートができる関係になりたいです。 でも、彼はご回答者さまのように、会うだけの付き合いは無理みたいです(どうしても、平静を保つ自信が無いとのこと) どうしたら、そんな関係に持っていけますか? あと、どうしてご回答者さまは、そのようなお付き合いができるのでしょうか?

  • ribe
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.7

50代後半の♀。 私は学生時代から、恋に恋するタイプでした。 手紙を書いたりが、すきな・・恋(憧れ)の経験は多いです。 肉体関係がないって場合は、分かれた後はいい関係になれますよ。 クラス会で会ったら、 良いじゃないですか、私先生のファンですって・・・ 明るくオープンにいきましょう。 メールで抱きたいだの抱かれたいだの・・言葉の遊びですよ。 自分でも分かっているんでしょう? 好きだったことは、時間がたてばいい思い出になります。 愛されたことより、愛したことが、精神を研ぎ澄ましてして あこがれたことが・・・あこがれて相手の高みにまで上ろうと 努力するしたこと、・・いつか報われますよ。 お花でもプレゼントして、先生大好きでした!! ありがとうございました・・って・・みんなの前で そういってお別れなさい(自分の心に)。 そうして新しい実りある恋にめぐり合ってください。

noname#68529
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。そう考えられたら楽ですね。ただ、抱きたいって言ってくれるのは、言葉の遊びではなく、彼の本心だと確信しています。だからといっても、決して抱いてはくれません。そうすれば、自分の家族を壊してしまうからです。明るくオープンに・・は出来ないですね、そういう状況を越えてしまっている関係ですから・・・深入りしすぎました。

  • rin7755
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.6

ごめんなさい。50代の男性でも女性でもないのですが、今日は久しぶりに家にいるのでOKWaveを開いてみたら目にとまったものですから・・  私が知っている限りでは人間は一度した事は繰り返すということ。特に恋愛に関しては。   男は一度不倫の味をせしめるとほとぼりが冷めた頃に同じ事をするものです。そして女性の場合。。。自分が奥さんありの男性を奪う者は、いずれ自分も同じ目に遭う。ということ。  世の中には常識というものがあるということをお忘れなく。 自分たちの瞬間が満たされていたらそれでいいのかという問題です。  どのみち反社会的な事を行動に起こしてもまともな幸せは来ませんよ。 その相手、どうも匂うのですが刺激がほしくて遊んでいるのでは?   そんな事にエネルギーを注いでいないで、もっと自分を高めることに没頭したらいいのに。時間はどんどん過ぎていきますよ。長い目で見た場合、どういう人生にしたいのか・・・  その目的のためにお勉強はいかがですか?  疲れたら泳ぐのはいかが? 私は仕事に追われ過ぎて疲れたらとことん泳ぎます。これでもかというくらいまで泳いで同性の付き合いの長いお友達と飲みに行きます。バカ喋りをして飲みまくってバカ騒ぎをして・・・ 今日みたいなOFFは本を読みまくります。自分の分野の専門書から単行本までかたっぱしに。    言っている意味が解らないと思うのならボロボロになるまで進行させるべし。   男が途中で逃げるか向き合うかを試してみたらいいですよ。  損するのは大半女性という事も念頭に置いておいた方がいいかも。    自分の人生の時間は有効に使うべし。  身体もね。

noname#68529
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.5

50代後半♂です。 何か、「直ぐに別れなさい」とか「受信拒否」だの「距離を置け」だの声高な人がいますが、人間の感情の扱いを知らないとしか言えません。 「いい歳をして」なんていうのは、「男のくせに」「女のくせに」の言い草と同様、ただの固定観念です。 裁判の白黒なら、条文に照らして片付けなければ仕方ありませんが、こういう問題は倫理観だけで語るわけにはいきません。 もう、終わったことじゃないんですか? メールも来ないんだし、会うこともないんでしょ? 「人の気持ちをどう考えているの」という恨み言は言ってもいいと思いますが、それももういいんじゃない?あなたの気持ちの整理ができれば、実害はそれ程なかったんだし。 熱烈なメールの内容は、その時はそう考えていたということでしょう。 しかし、現在の言動が示しているように、今は、奥さんが怖くてか、いつまでも馬鹿やってるわけにはいかないとの振り返りかは判りませんが、気が変わったということでしょう。 もうすぐ、この手に落ちてきそうという寸前であきらめるということは、相当に思い切りのいることです。多情多恨の彼としては、断腸の思いだったに違いありません。 彼の心変わりですが、いいじゃないですか、あるべき姿の方に変化したのですから。 >私は今後彼に対してどのように接すればいいのでしょうか? 後は、彼の過去の言動は関係なく、あなたの問題です。 だって彼は、今は何のアクションも起こしていないんだから、あなたの方からアクションを起こせば、責任はあなたの方にありますよ。

noname#68529
質問者

補足

>もう、終わったことじゃないんですか? メールも来ないんだし、会うこともないんでしょ? 時間の経過としては、会えていた頃のような付き合いは終わったと思います。でも、自分の中では心の整理はつかず終わったことと受け入れられません。また、今後少なくともあと1度はクラス会で会う機会はあると思います。このままの状態だと、再会したときどんな顔をすればいいのか分かりません。 後に続くご回答者さまの言葉は、彼の心情の代弁のように思えます。たぶんそう考えているのでしょうね。 彼が私を好きになってくれたことは真実だと思います。でも、しょせんは浮気心でしかないんですよね。なにより愛していて大事なのは奥さんと家族。私も最初からそういうことはわかっていましたが、このような扱いを彼から受けて、あらためて傷つきました。しょせん私の存在なんて・・・と。 >彼の心変わりですが、いいじゃないですか、あるべき姿の方に変化したのですから わたしもそう思います。逆に、私が思う以上に彼が私にのめり込み家庭を顧みないようになれば、困ったと思います。でも なぜか、すっきりしない、晴々と出来ない自分がいます。 理由は、あまりに急な別れだったことと、その話はメールで言われ、最後にきちんと会って事情を説明してくれなかったこと。彼にしてみれば、会って私に泣かれるよりメールで伝えたほうが楽なのはわかります。でも、宙ぶらりんな私の気持ちは、今の彼の心情を受け入れられず、ただ追ってしまいます。こんな気持ちにどう折り合いをつければいいのでしょうか? もしお時間ありましたら、何かアドバイス頂けると嬉しいです。

noname#84191
noname#84191
回答No.4

恋の炎は消す事が出来ません。 無理に消そうとすると尚更燃え上がるのこの手の炎です。 反対などが多いと更に燃え盛ります。 もう、年令も相当重ねられてのお話なのですから、とことんお好きな様に進まれるのが良いと思います。 どの様な結果になるか、明確な予想が出来ても、治まらないのが恋でしょう。 今更ですから、迷わず突き進むのが良いと思います。 当然自己責任です。

noname#68529
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

noname#80246
noname#80246
回答No.3

50代男性です。 こういう女にだらしがない初老?の方がいるんですね。ちょうどメールだけの関係だったようですから、そのまま黙って受信拒否とかもう距離を置いていかれた方がよろしいです。

noname#68529
質問者

お礼

彼自身、だらしがないことは自覚しているようです。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

直ぐに別れなさい。 今の奥様は少なくとも貴女よりは気の強い人です。 奥様と喧嘩してでも彼を我が物に出来る自信がありますか? その後に待っているものは、幸せですか? もし旨くいって「正妻の座」に就いたとしても、そのまま幸せな毎日が送れる自信が有りますか? 彼に新しい彼女が出来て、貴女が今の奥様の心境を味わうことにはなりませんか。 ご両親が喜びますか? 「最高学府まで育て上げた娘がこれです」自慢できることでしょうか? 今まで何を学んでここまで来たのでしょう。 犬や猫じゃないですよ。

noname#68529
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 奪いたいとか、妻になりたいという気持ちはありません。勝手な言い分ですが、彼の心に少しだけ自分の存在がいられればと思うのですが。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

回答者の皆さんがこうしろと言えばその通りにするのでしょうか?答えは決まってますよ、バカな男を相手にしないの一言です。 >どうしてまた同じ事が出来るのでしょうか。。。新しいものが目に入ればそちらが欲しくなる、その繰り返し、それだけですよ。

noname#68529
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今後どうしたら

    既婚の恩師と恋愛関係を持ちました(私は独身です) 肉体関係はありませんでした。 奥さんにメールを見られたとかで、付き合いは終わりました。 私の方は、大好きな恩師でしたので心のよりどころみたいな感じでしたが、向こうは男だからか、私とゆくゆくは関係を持ちたかったみたいです。 メールで会えなくなったことを知らされた後は、私が追ったせいで 今はメールの返事も来ません。 気まずくなった関係は修復できませんか? (不倫関係は望んでいませんが、辛くてしかたがないです。) 恩師の奥さんは元教え子です。その人との不倫が原因で離婚したそうですが、それ以外はちゃんとした先生です。でも、女にだらしがないのですよね?そんな男性を好きで苦しむのはばかげていると非難されると思います。でも、アドバイスいただけるのならお願いしたいです。 今の苦しい状況から脱したい、先生とも修復したい・・・これではだめなのはわかっています。でも、好きな気持ちは捨てられません。

  • 元教え子に恋をする彼女の父親

    今付き合っている彼女の父親は、50代後半の現役中学教師です。 奥さんは、ひとまわり以上下の元教え子だそうですが、自分自身が少し引っかかる点があるのです。 それは、今の奥さんとは再婚で、最初の(彼女の母親)奥さんは教え子と不倫しているのを知って、離婚したそうなのです。 なので、今の若い(といっても40代だが)奥さんは元不倫相手ということです。 教え子が20代の頃の付き合いなので、お互い不倫とはいえ自己責任が出来る大人同士の付き合いなので、自分が気にすることはないのかもしれませんが・・・ 先日、彼女から聞いた話によれば、最近元教え子とのメールを奥さんが発見して問いただしていたそうです。どうやら、再婚10年目にしてまた他の元教え子(40代)と逢ったりしていたようです(どうやら、肉体関係までにはなっていなかったようですが、好きだとか、抱きたいとかメールで言っていたようです) 学校では、信頼も厚く実力もあり、生徒から慕われている問題のない教師のようですが・・・ 教え子ばかりに好意を持ってしまうのは、彼の性癖なんでしょうか? 将来父親になるかもしれない彼の行動に少し疑問を感じています。 彼女も、不倫相手の元教え子が義理の母親になった事に、複雑な思いがあるようです。特に、夜の営みの声が聞こえてくると、大人とはいえ、嫌なようです。 教師として云々のご回答ではなく、男性としてどう思われるかをご回答頂きたいので宜しくお願いします。

  • こんな男性の心理は?

    元教え子に惹かれる教師の心理は? 恩師の再婚相手は16歳下の教え子です。別れた奥さんは彼と同年代でしたが、教え子と浮気した結果こうなりました。 10年後、今度は14歳下の元教え子に惹かれるようになりました。でも、奥さんと別れる気持はさらさらない、だけどその子も好き。こういう人間の心理を教えてください。

  • 男ってそんなもん?

    先日恋が終わりました。といっても、相手は既婚者ですので、ご非難いただくのは承知の上です。 大学時代の教授・・恩師なんですが、卒業後メールのやりとりをするうちに、だんだん親しくなり、外で逢うようになりました。お互いに好意があることは承知の上でしたが、ただ逢うだけで身体の関係にはいたりませんでした。 恩師は再婚で、16歳下の教え子なのですが、先日その奥様にどうやら私たちのメールのやり取りを発見されて問い詰められたとのこと。 結局、もう終わりにしたのですが、引っかかるのは彼の言う事なんです。 付き合っている頃は、自分の気持ちに素直になりたい(だから、妻がいても君に会いたいということでしょう) と言っていたのに、いざ発覚して奥さんに疑われると、家族を傷つけては、気持ちに素直になんてきれいごとでは済まされないと言ったのです。 言う事が逆なんですよね。。。相手の言葉を信じていても、いざ状況がかわると、その時とは違う事を言う。 なんか、男性不信になりそうです。今後も、好きな人の言葉を聞いても、また何かあれば、言う事がかわるんだろうな、なんて思ってしまいそうです。 ご意見頂ければ、嬉しいです。

  • 気まずくなったら会わない方がいい?

    社会人の女性です。大学時代、高校の恩師と少しだけお付き合いしていました。(関係はなく、手を握り合うまで) 先生には彼女がいることは知っていましたが、お互いに好きだということを抑えられませんでした。結局、携帯メールで彼女の知るところとなり、私はふられました。 その後、追った私が悪いのですが結果的には会いに行くことやメールなどを拒否されることになりました。そうなって、わたしもやっともうあきらめる気持ちになりましたが、今度数名でプチクラス会のようなものがあるとのこと。 私はもうそのような場には行かない方がいいのでしょうか? 過去のことと完全にはふっきれていません。正直まだ好きです、でも先生にされた行為はやはり痛いものとして心の傷になっています。 私は、付き合ったことで、恩師と教え子の良い関係さえもなくしてしまったのです。 みなさんなら、そのようないきさつがあった異性と会ったりしますか?それとも、会いませんか? こんなことを考えるのもバカだと思いますが、私が来ないことで少しは気にしてくれるかな?なんて思ったりもします。 過去のことは忘れて、ただの教え子として縁を切らずにいたほうがいいのか、振り回されたからもう縁は切った方がいいのか、どうぞアドバイスお願いいたします。

  • 既婚男性の方、アドバイスお願いします

    夫は教師をしています。20年以上前のかつての教え子が離婚し相談事をメールで聞いているうちに、気持までもが通い合うようになり、ないしょで数回会っていることが判りました。私は夫と教え子のメールを見、問い詰めてしまいました。その後夫は大変反省したらしく、逢えば求めて(体を)しまうから会う事はできないし、家族を傷つけたくないからと相手の女性にメールで伝えていました。それ以来メールのやり取りは今の所ないようなので、私も黙認している状態です。私も彼の教え子で、彼女が夫を慕う気持も想像はつくのですが、やはりつらいです。夫にとって彼女はとても特別な存在だったようです。 想いが残った別れというのは、ずっと心に残ってしまうものなのでしょうか?ましてや、本心は彼女と結ばれたい気持を押さえているのです。体の関係がなかったからこそ、よけい想いは強くなりますか? そして切ったとはいえ、ごくたまのメールだけなら拒まないようなことを言っているのです。それはあくまでも教え子を傷つけたことからの後ろめたさからでしょうか?それとも夫自身、どこか少しでも繋がっていたいという気持が残っているのでしょうか? 夫の一番大切なのは家族だという言葉を信じていますし、偽りの無い気持なんだと思います。 でも、一生彼の心の中に彼女がいるのかと思うと辛いです。

  • 叶わぬ想い

    50代後半の恩師を好きになってしまいました。 恩師は既婚者で奥さまは元教え子でかなり年下です。そんな不満の無い家庭があるのに、好きだといわれ私はその気になってしまいました。 結局、恩師は家庭の大事さゆえに私から去りました。 きれいなままの関係で終われたのは幸いだと思うしかありませんが。残るのはむなしさだけです。 本人には家庭があり、奥さんに不満はないのにどうして独り身の私に好きだといえるのでしょうか?(本人曰く自分の気持ちに正直に生きたいから)結局は傷つけることになるのは分かっているのに。 私も悩みました。好きになってしまった後のことも考えました。でも、やはり好きだったのです。でも、自分は必要とされていない、単なる浮気相手・・そんな思いに辛い毎日を送っています。 なにかアドバイスありましたらお願いします。とても苦しいです。

  • 不倫を終えたい・・・

    彼とつきあって約1年半。 つきあいを始めた当初は今の奥さんとは彼は結婚していませんでした。 付き合いを始めた数カ月後、今の奥さんと彼が結婚しました。 不倫が法律上いけないとは私の知識として全く知りませんでした。 その後、彼の奥さんから”不倫は犯罪です。訴えます”とのメールがのちにありました。 私はそこで初めて”不倫は犯罪。法を犯している”ということを知りました。 彼自身奥さんに私の存在を話しています。 私自信、訴えられれば賠償金、又訴えなくても”お互いが話し合い、金で解決する”と高額な金額を言われ、 もう無理だと思いました。彼自信がそれを奥さん側にしないように説得しました。 結局今現在、彼は私との不倫関係を奥さんに話、 彼の奥さんは彼と私の関係を認め、 又、”彼と別れるならばあなたを訴えます”と言われています。もう”脅し”としか感じません。 生活保護を受けている彼の家庭として、”金”が目当てと考えています。 別れたいけれど訴えられれば”不倫”である限り、奥さんが私と彼の関係を認めている今、 私は有罪となるのでしょうか? 彼の奥さんが不倫を認めているのに”不倫”として奥さんが訴える事は可能な事なのでしょうか? 先日私は彼に暴力をふるわれました。 それに対して未だ警察には通報していません。これを機に別れたいと強く思っています。 私の会社、自宅を彼は知っています。自分の周りに迷惑をかけることなく、 自分自身お金を取られたり取ったりという事にもしたくありません。 奥さんが認めている関係で訴える事ができないのであればこのまま話をして終わりにすることを希望します。 どのような事が考えられるのかを教えてください。

  • 距離を置きたい彼と、追ってしまう私

    彼女のいる人とお付き合いしていましたが、ある日彼女に携帯メールを見られて問い詰められた、すごく疑っているのでもう会えないと言われました。その後、メールだけのやりとりだけ1年続けましたが、わたしが会いたいと時々言ったのが原因だと思うのですが、結局彼は私との付き合いにけじめをつけたいと言い、メールの返信もくれなくなりました。 追うのは無駄とわかっていても、一時期メールを止めてみても、結局はメールしたり、自分の思いを送ってしまい、彼から抜け出せません。 彼は私の高校時代の恩師で、先生の彼女も私より2つ下の元教え子です。 数回デートしましたが、手を握られる程度の付き合いです。 彼女としてはだめでも、教え子としてこれからも先生と繋がるのは無理でしょうか? 彼は、私が好きだからこのまま付き合えば抱きたくなるし、そうなれば私を傷つけることになる。彼女が大切だから裏切る事はもう出来ないと言います。 できれば、またメールだけでもしたいのですが、一旦彼が決めた事ですので、そう簡単には彼も気持ちを変える事はありえないと思うのですが、どうしても思いはふっきれません。 今更、大切なのは彼女で、傷つけたくないというくらいなら、最初から私にちょっかいなど出さなければいいのに、とさえ思ってしまいます。 彼のそばにいたいのに、だんだん離れていく彼を追ってしまい、よけい関係は悪化してしまいます。何か、アドバイスありましたら、お願いします。

  • 好きだった先生が

    年始の同窓会で、みんなから慕われ私も大好きだった先生(男性45歳)が、元教え子と再婚したと知って、正直ショックを受けています。 先生は大学時代の同級生と学生結婚していて既婚者だったのですが、どうやら16下の教え子と卒業後に再会して不倫関係になっていたようです。それがばれて奥さんと離婚して、その元教え子と再婚したそうです。なんだか、え~!という感じで・・・教師が年の離れた教え子に 恋愛感情なんて持つんですか? 45歳くらいの男性の意見を聞きたいです。