• 締切済み

好きだった先生が

年始の同窓会で、みんなから慕われ私も大好きだった先生(男性45歳)が、元教え子と再婚したと知って、正直ショックを受けています。 先生は大学時代の同級生と学生結婚していて既婚者だったのですが、どうやら16下の教え子と卒業後に再会して不倫関係になっていたようです。それがばれて奥さんと離婚して、その元教え子と再婚したそうです。なんだか、え~!という感じで・・・教師が年の離れた教え子に 恋愛感情なんて持つんですか? 45歳くらいの男性の意見を聞きたいです。

noname#76168
noname#76168

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39718)
回答No.1

不倫がズルズルと深まってしまったんじゃない? 結局正妻を振ってでも、その子と進んでいくリスクを背負った訳だからね。内実はその彼にしか分かりませんが、教え子という単純な間柄を超えて結びついたんでしょうね。良いか悪いかというような部分や世間の風当たりを越えた感覚だったのかもしれないですよね☆

関連するQ&A

  • 元教え子に恋をする彼女の父親

    今付き合っている彼女の父親は、50代後半の現役中学教師です。 奥さんは、ひとまわり以上下の元教え子だそうですが、自分自身が少し引っかかる点があるのです。 それは、今の奥さんとは再婚で、最初の(彼女の母親)奥さんは教え子と不倫しているのを知って、離婚したそうなのです。 なので、今の若い(といっても40代だが)奥さんは元不倫相手ということです。 教え子が20代の頃の付き合いなので、お互い不倫とはいえ自己責任が出来る大人同士の付き合いなので、自分が気にすることはないのかもしれませんが・・・ 先日、彼女から聞いた話によれば、最近元教え子とのメールを奥さんが発見して問いただしていたそうです。どうやら、再婚10年目にしてまた他の元教え子(40代)と逢ったりしていたようです(どうやら、肉体関係までにはなっていなかったようですが、好きだとか、抱きたいとかメールで言っていたようです) 学校では、信頼も厚く実力もあり、生徒から慕われている問題のない教師のようですが・・・ 教え子ばかりに好意を持ってしまうのは、彼の性癖なんでしょうか? 将来父親になるかもしれない彼の行動に少し疑問を感じています。 彼女も、不倫相手の元教え子が義理の母親になった事に、複雑な思いがあるようです。特に、夜の営みの声が聞こえてくると、大人とはいえ、嫌なようです。 教師として云々のご回答ではなく、男性としてどう思われるかをご回答頂きたいので宜しくお願いします。

  • こんな男性の心理は?

    元教え子に惹かれる教師の心理は? 恩師の再婚相手は16歳下の教え子です。別れた奥さんは彼と同年代でしたが、教え子と浮気した結果こうなりました。 10年後、今度は14歳下の元教え子に惹かれるようになりました。でも、奥さんと別れる気持はさらさらない、だけどその子も好き。こういう人間の心理を教えてください。

  • ショックの度合い

    不倫相手の女性が、既婚男性の事が本気で好きで付き合っていて その既婚男性に子供ができたことを隠されたショックと その既婚男性が不倫をしてる事を知った奥さんのショックと 同じくらいでしょうか? その既婚男性は何度も浮気をしています。

  • 彼の本音は...?

    好きな男性(教師、独身)のことでずっと悩んでいます。 私は元教え子(独身)で卒業後かなり経ちます。(在学中好きでしたが、卒業後同年代の方と恋愛をしていました。) その間、先生は「心の病」で2度休職されていました。(最近復帰されたとのこと)1度目の休職中に再会し好きになってしまいました。(卒後20年、再会して7~8年経過しました。) 在学中には知ることができなかった先生の内面にとてもひかれています。 先生は私の気持ちを知っています。 「お前にはなんでも話せる」「気持ちに応えてやらなきゃと思う」「(私に)振り向いてないわけじゃない」といいつつ、 どんどん、連絡もこなくなってきました。(最後に話せたのは夏です) 先生の立場からすると元教え子であっても、はっきり断ることはしないものですか?先生からすると察して欲しいというサインでしょうか? 先生のことが好きですが、こちらから連絡することは迷惑でしょうか? (遠距離で、お互いに過去、大失恋をしており先生とはプラトニックな関係です。) いい歳した大人ですが、もうずっと悩んでいて苦しいです。 文章力がなくわかり難いと思いますが、よろしくお願いします。

  • 好きな先生を忘れられない…(かなり長文です)

    こんにちは。 中学生の時からずっと好きな先生がいます。 私は現在18歳で相手の先生は40代半ばで既婚者でお子さんもいます。 (私は元々年上好きです;) 在学中から好きアピールをしていて相手も私が好意を持っていることは知っています。 相手は既婚者なので駄目だ、と思いつつも気持ちが抑えきれずついついアタックしていました。 おそらくですが先生の方も私のアタックに少し揺らいでいたと思います (正直教師と生徒という関係しては際どい言動がありました;) そしてこの間卒業しました。 寂しいと思いながらも、一時の憧れですぐに恋愛感情は薄れてしまうだろうと思っていました。 しかし、卒業して1ヶ月ほど経ってもまだ先生のことが好きで忘れられません。 新学年が始まると流石に頻繁には会いにいけませんし私は浪人生なのでそんな時間もありません。 それに先生は既婚者なのでこれ以上近づいたらもう戻れない気がします。 自分で言うのもおこがましいですが もし私が卒業した今、先生に再度アタックしてしまうと 先生とは今まで以上までいってしまう気がします。 恥ずかしい話ですが、不倫してしまいたいと何度も思っていました。 お子さんや奥さんのことを考えると羨ましいなぁと思って悲しくて泣いてしまうことも何度もあります。 私は元々依存心が強く、高校生の時も毎日学校で先生に会うことだけが人生の楽しみだったというくらいです。 もうすぐ予備校も始まりますしこのままでは勉強にも集中できません。 先生は優しいのでこれから私が会いに行っても普通に相手してくれると思いますが私はそれに甘えてしまっては駄目だと思うんです。 私なんかのせいで大好きな先生の人生を滅茶苦茶にはしたくありません。 先生には幸せでいて欲しいです。 もう、先生に対する恋愛感情を断ち切ってしまいたいです。 先生のことを一人の男性としてではなく、一人の素敵な恩師だとして見られるようになりたいです。 1年後、合格して恩師として先生におめでとうと言ってもらいたいです。 何度も何度も先生の悪いところを探して嫌いになろうとしたり、 勉強等に没頭して忘れてしまおうとしているのですがうまくいきません。 ふとした時に思い出しては悲しくて泣いてしまいます。 やっぱり会いたくなってしまいます。声も聞きたいです。 もう1ヶ月近くこんな状態で最近になっては毎日ため息ばかりで 生きるのも嫌…無気力になってしまいました。 何もする気が起きないし何を見ても楽しくないし気分が沈んだままです。 文章がかなり支離滅裂で何が伝えたいのか分かりづらくなってしまいましたがどなたかアドバイスをくださると嬉しいです。 厳しいお言葉もお待ちしてます (むしろ叱ってくださることで私の目を覚まして欲しいです)

  • 先生が好きです

    今高2の17歳です 学校の先生(33歳)に惚れてしまいました 先生は1年の担任で、最初はいつも怒られるので嫌いでしたが、先生はとても生徒思いでどんな話も真剣に聞いてくれて、授業もわかりやすいし面白いし…そんな先生をどんどん好きになっていきました でも1年の時は『先生として』でした 今担任も教科もその先生じゃなくなって、たまにしか会えなくなって、すごく寂しいです 先生が他の女子生徒と話しているのを見ると、イライラモヤモヤします でも先生と話せたら胸がキュンと幸せになります 声が聞こえるだけでもドキドキします 夜先生のことを考えたら涙が止まりません きっと一人の男として好きなんです でも先生は結婚していて子供もいます 先生の奥さんは元教え子らしく、奥さんが羨ましくてたまりません 私も同じだから、奥さんが先生のどこに惚れたかわかります もっと早く私が生まれてたら少しは可能性があったかもしれませんが、今は可能性0です すごく苦しいです どうしたら諦めれるでしょうか… 文めちゃくちゃですみません(>_<)

  • 友人を同窓会に誘うべきか

    30代男です。来月同窓会があると友人から連絡がありました。 その友人から私と仲が良かった別の友人にも声を掛けて欲しいと頼まれてあまり考えないでOKしてしまいました。 その別の友人の事で悩んでます。 その友人は既婚者で過去に浮気歴があります。相手は元同級生です。同窓会に来るかもしれません。 友人の奥さんも浮気相手が元同級生だと知ってます。更に私が浮気相手が元同級生だと知っている事も奥さんは知ってます。 なのでちょっと声を掛けづらい感じなんですが、誘わない方が良いでしょうか? また誘わない場合は、私に頼んで来た友人には何と説明すれば良いでしょう?

  • 元先生と生徒

    わたしは、高校のときの先生に恋をしています。 わたしは今年20歳、彼は30代独身です。 卒業して、地元を離れ二年が経ちますが、彼とはたまにメールで連絡を取り合ったり、お互いに同じ趣味があるので、休日に誘って何度か二人で出かけました。そのときは、車でわたしの実家最寄り駅まで送ってくれたこともあります。 他にも、高校に遊びに行くと、本などを貸してくれたりお返しにわたしも貸してあげたりしています。 そして、先日、彼のほうから映画に誘われて、映画とお食事をしました。 そのあと彼のほうからたわいないメールが来てとても嬉しかったです。 しかし、彼がわたしに好意があるのか、それともよく物の貸し借りをしていたからそのお礼で、とか、元教え子だから優しくしてくれているのかわかりません。 わたしはできれば彼とうまくいくといいなと思っているのですが、勝手にひとりで舞い上がるのもこわいです。 一回り以上離れていて、しかも元教え子に、30代高校教師が恋愛感情を抱くことはあるのでしょうか? また、わたしのほうからメールをしたりしても嫌がられないでしょうか? アプローチの方法など、アドバイスがありましたらよろしくお願いします(>_<)

  • 気になります

    16歳下の女性と50代の父が再婚しました。 ほとんど毎晩聞こえてくるんです・・・ 教師をしている父とその女性は恩師と元教え子の関係だからか、普段から父を「先生」と呼んでいます。 でもさすがに、あの時もそう連呼していやらしい声を聞かされるのはたまりません。 どうしたらよいと思いますか?

  • 先生が好きなんですが…

    高1のときから、ある30代半ばの男性教師が好きな18歳女です。 先日卒業したので、今メールで世間話(相手からもふってくれるので)をしている程度です。 身バレ防止のために詳しく書けませんが、本気で好きです。老後もみたいくらいです。 怠け者の私ですが自分を磨くために、勉強とルックスの改善と料理を頑張っています。 でも、元教え子を好きになる可能性ってやっぱり無いでしょうか。