• 締切済み

ドライブでの車内での話題

前回デートドライブをしたんですが初めて車でのデートというのもあって、沈黙の時間がすこしありました・・・ 今回は箱根方面にドライブをするのですが車内で盛り上がる話題などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.3

信じられないね、こんな相談。 あなたと彼女との間での会話でしょ? 音楽とか映画の紹介をしてください、とか言うならまだしも、自分で何も思いつかないの? イロハのイのレベルじゃないの。 恋愛するにも、体質と能力がいるんだよ。 この調子じゃ、先は明るくないね。 ホントの関係作りは、もう少し、勉強してからだね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あえて、その沈黙を楽しんでみては如何でしょう? 同じ空間で沈黙している間は、こちらがあちらを気にしているように、 あちらもこちらを気にしているわけです。 お互いに相手のことをいろいろ考えるわけだから、充実した付き合いをしたいなら、少しの沈黙があったほうが良いと思います。 沈黙に耐えられないようならば、この先の関係が続かなくなると思いますよ。 ちなみに、キスする前の見つめあった状態での少しの沈黙は 気分が盛り上がって、必要な沈黙タイムだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.1

素直にFMラジオでも点けてネタを拾いなさいな. 少なくとも「沈黙」はなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 箱根のドライブにお薦めの見どころコース

    熱海の温泉に行くのですが、東京方面から行くので、行きか、帰りの日に、箱根をドライブしようと思っています。 短時間の立ち寄りで、お薦め満載の見どころって、どこでしょうか。 車で、ここに寄るといいよという皆様のお薦め、お待ちしております。

  • ドライブデートでの質問です。

    ドライブデートでの質問です。 私はデートといったら食事に行くとか、映画を観に行くといったことが多いのですが、たまにドライブを誘われたことがあります。 私は口数が多い方ではなく、あの車の中の密室で静まりかえっている時間が長いのです。そのためか、きまってドライブデートをした人とは次につながらないのです。 みなさんは、どういった感じで車の中で過ごされているのですか?話題に困ったら何を話していますか? 彼は運転していて不注意はダメだから助手席の私がいろいろと話題を提供しないと、と思うのですが…。 しゃべらないと、とプレッシャーも感じ、ドライブデートの後はどっと疲れが出ます。 普通の食事などのデートではプレッシャーは感じないのですが。 みなさんのアドバイス、お聞かせ願いますでしょうか。よろしくお願いしますm(__)m

  • 初ドライブデートで、聞かせたくない、聞きたくない曲

    初ドライブデート♪ 車をピカピカに磨いて、車内もきれいに清掃&消臭! 準備万端だったはずが・・・ しまったぁー、寝坊して急いだらこんな曲を持ってきてしまったぁー さて、初ドライブデートで、聞かせたくない曲、聞きたくない曲といったら、どんな曲を思い浮かべますか? もしその曲を車内でかけたら、どんなデートになりそうですか?

  • 東京から行く日帰りドライブデート

    今週末にドライブデートを計画している者です。 当初の予定では日光方面に一泊で旅行に行くつもりだったのですが、日帰りで帰らなくてはいけなくなってしまったので計画を一から練り直し中です。 出発地は都内。朝9時ごろ出発し、日付が変わる前にはまた帰ってきたいと思っているのですがどこかオススメの場所はありませんでしょうか? 普段のデートは電車で移動することが多いので、今回はせっかく車が使えるのだから電車ではなかなか行きにくい場所に行きたいと思っております。 候補としましては、 ・群馬、もしくは山梨方面にさくらんぼ狩り ・箱根に日帰り温泉 ・富士急 ・富士五合目、河口湖方面 ・軽井沢(日帰りだともったいない?) などです。 お互い20代前半なのですが、せっかくならばドライブが目的なだけではなくドライブ先で何かをしたいのですが、その何かで迷っております。(例えばさくらんぼ狩りや遊園地や温泉など) 上記に挙げた以外でも結構ですので、オススメのドライブ場所を教えていただければ幸いです。 アクティブなこと、のんびりすること、食べ歩き、本当に何でも好きなカップルなので幅広く皆様のお知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いいたします

  • ドライブデートの会話

    付き合っている人とドライブデートをした時、どんな会話をしますか。 さりげなく会話を続けられるようになりたいです。 口下手な30代女性です。 長時間だと会話がもたなくて、沈黙になったりもします。 緊張して何をしゃべったらいいか分からなくなり、色々考えるのですが、結局話せなかったりします。 皆さんはどんな会話をしていますか。 長時間の場合は、どうやって車の中で過ごしていますか。 アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 話題がかみ合いません

    好きな人と今度2回目のデートです。 でも初回にいろいろ話をしてみて、なんとなく価値観が違うというか、お互いの趣味や嗜好があまりにかけ離れているように感じました。 私はどちらかというと俗っぽいもの・B級好みなのに対して、彼は趣味が高尚で「お坊ちゃま」な感じで、イマイチかみ合いません。 どうもこちらが見下されてるような気がして、何を話せばいいのかわからず、沈黙になったりしました。 同じ職場とかなら、仕事など共通の話題がありますが、もともと接点の少ない関係なのです。 次回はなんとか会話を盛り上げたいと思うのですが、どんな話題が無難と思いますか?

  • 彼女との会話の話題

    茨城の中2です。 以前彼女へのプレゼントについて質問させていただきました。 今回は彼女の会話の話題について質問させていただきます。 最近初めて彼女と一緒に帰りました。その時に話題がなく、会話が途切れ途切れになってしまいました。何度も沈黙がありとても困りました。 また一緒に帰ることを約束したので話題を探しています。 何かいい話題やどんなことを話したらいいかを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 会話の話題集め(アドバイスお願いします)

    普段皆さんはどんなところから話題を集めてますか? 他の人と話していて、沈黙になってしまうことがたまにあるので もっと話題とボキャブラリーが豊富になりたいです。 日常会話、恋人とのデート、仕事など色々教えてください。

  • デート時の話題が・・・

    デートの時の話の話題が会ってるうちに無くなって来ます・・・。 あんまりどうでもいい事を振るのもどうかと思うので どうしてもこっちから話をふるのが少なくなって、沈黙とかで少し気まずい感じになってしまいます・・・。 とにかくなんとかしたいです! 皆さんはどんな話をして盛り上がりますか? 色々な方のご意見お待ちしてますm(_ _)m

  • 3月の中旬に東京から箱根方面へドライブ

    3月の中旬に東京から箱根方面(強羅)へドライブを計画しているのですが、箱根周辺にチェーンなどの規制は出ていますでしょうか? 今年は暖冬といわれていますが、山なのでちょっと気になりました。 最近箱根方面へドライブした方がいらっしゃいましたら、その辺の雰囲気等も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • GT-S660のスキャン設定をおまかせモードから他のモードに変更することができない問題が発生しています。
  • アンインストールや再起動を試しても解決せず、フォトモードで写真を残すために購入したユーザーにとっては悲しい状況です。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る