• 締切済み

これってどうなんでしょうか・・・?

付き合って1年ちょっとの彼がいるのですが、彼から仕事繋がり の人を紹介できる子(私の友達で)いない?と聞かれました。 いないことはなかったので、一応紹介できる子いると言って彼と もう2人(彼の仕事繋がりの男性)と私ともう2人(私の女友達)で ご飯する企画になりました。 それはいいのですが、こういう時って普通、彼と私が付き合ってる 事は言わないものなのでしょうか?? 私は友達に彼の仕事繋がりの人と言っているのですが、彼は仕事 繋がりの人には何も私の事は伝えてないようです。 私は今まで付き合ってきた中で、彼繋がりで友達を紹介するという 事をした事がないのでいまいちピンときません…。 言わないものなんでしょうか? なんか複雑で仕方がありません…。 文章が読みにくくてすみませんが意見お願いします。

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.2

訳、 「俺の仕事上の友人に彼女がいないんだけど、君の仕事上の友達で紹介できる人いない?」 ですよね? 普通といえば普通の話です。 調子のいいタイプの男性ならなおさらですね。 ただ、あなたのことを「ただの女調達役(パイプ)」としか考えていないかもしれません。 (彼は仕事上の損得勘定(メリット)のために行動しているかもしれません。) 「女性を紹介したから、仕事がもらえる。」とかね。 そこらへんは自分で確認してください。 場合によっては「別れる」という判断も必要でしょう。

ruke0606
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 まったく、その通りの話です。 なんか、納得いかない気分だったので投稿させていただきました…。 少し、考えてみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

言わないでおくメリットって何もない無いですよね。 むしろ、連れてきた彼の友達があなたとコンタクトとりたいとか言い出したら困ったことになるだけですから、あなたと付き合っていることは最初に宣言しておくのが合コン仲間に対するマナーだと思います。 もちろん、彼には彼なりの理屈が合あってのことなのかもしれません。 その「理屈」次第じゃないですか? あなたがそれなりに納得出来る理屈があるのならいいんもですが、無いのなら彼の姿勢というものをちょっと疑った方が良いと思います。

ruke0606
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼になにか理由があってなのかと疑いも出てきたので投稿しました…。 まさしく、ありえない事ですけど彼の友達がコンタクトとってきても 彼はいいの??って思ったんです。嫌じゃないん?!って思ってしまって。彼に聞くと、「言う友達もいれば、言わなくてもいい友達もいるやろう」との事で価値観の問題でしょ。だと…。 少し、考えてみます。意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の友達と2人で会うのはダメですか?

    彼の紹介で彼の女友達と会う機会が多くなり、今度女同士2人だけでごはんに行こうと誘われ、先日2人でごはんへ行きました。 先日、彼とちょっとケンカをしてしまったばかりな上にその事を相手にぽろっと言ってしまったので、その日はなるべく彼の話はしないように心がけていたのですがなんとなく愚痴っぽくなってしまいました... (イヤな事もあるけど、いいところもいっぱい知ってるから私は彼が大好きだと話しました) 彼女は、周りに秘密で昨年お見合いし、先日結納を終え、ようやく公表できる彼がいると私に打ち明けてくれました。私の彼はまだ知らないとのことで、しばらく内緒にしておいてと言われました。 また、彼女は私達の恋愛については相談には乗れないと言われました(そんなつもりは全くなかったのですが...) 私としては、言うつもりじゃなかったのに彼の愚痴っぽい事を言ってしまい、もし彼女がそれを彼に言っていたらどうしようとかなり心配しています。 2人で会った事は言わない方がいいねとお互い言ってはいましたが、やはり彼女は彼の友達であるし... やはり彼抜きで会うのはなんとなく彼の立場からしてみれば自分の話をされているようでイヤなのかもしれないな、もし自分がされたらどうだろうと思うと複雑な心情です。 私の心配のし過ぎなのでしょうか? ご意見宜しくお願いします!

  • 友達の誘い方がわからない

    大学生の女です。 私はいつも友達がいない気がしてしまいます。 他のみんなはいつも集まったりご飯を食べに行ったりしたりしている気がします。 それなのに私は一人が多いです。 まずどうやって大人数で集まったりする企画が生まれるのかわかりません。 私にしてはよく集まる友達とは普段それほど会わないし、会ってもなかなか集まろうという会話にはなりません。 また友達と二人でご飯なども少ないです。 ご飯の時間帯前に人と会っていればその流れでいくことはありますが、それほど回数があるわけではありません。 友達に嫌われているのではないかと思ってしまいます。 友達に相談しても考えすぎだ、そんなことはないと言われます。 しかし周りのみんなは毎週飲み会や友達との食事で楽しそうで羨ましいです。 自分から企画したり誘う時はいつもドキドキします。 私程度の友達とはご飯行きたくないだろうか、企画にのってくれるかなど不安に思ってしまいます。 実際断られることも多い気がします。 世の中の人はどうやって大勢で集まったりご飯の誘いをしているのでしょうか? 私も友達と楽しく食事したりしたいです。 私の周りに自ら誘う人が少ないのもあるかもしれませんが・・・

  • 気になる人をご飯に誘えない

    友達の紹介で知り合った人がいます。 スノーボードつながりで、その人とは今シーズンお互いの仲間や二人きりの時もありましたが、10回程一緒に滑りました。 その人をただ滑りの仲間じゃなくてだんだん好きになっていってもっとどんな人か知りたくなって、どうしても簡単な「ご飯に行こうよ!」が言えなくて...シーズンが終わってしまって連絡も、会う事もありません。 滑らない友達からすると滑りの誘いが出来るのに、滑りよりハードルの低いご飯の誘いが出来ない方がおかしいと言われます。 その気になる人はちょっと離れた所に住んでいて気軽にご飯に行こうと言える距離に住んでいません。 シーズンが終わった今、ちょっとでも関わっていたいけどどうしたらいいのか方法が分かりません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    最近知り合った男性に誘われ、2人でごはんを食べてきました。 「○○(場所)はいいよねー」って話をしていたのですが、 帰りに来週末空いてる?と言われ、 こちらも仲の良い男友達を呼ぶから、誰かそっちも一人誘って4人で○○に行かないか、と言われました。 知り合ったのが共通の知り合い(女の子)の紹介なので、その子でもいいかと聞いたら、 ん~、いいけど・・・みたいな微妙な反応でした。 これは、私が呼ぶ女友達との出会いを期待していて、私のことはどうでもいいってかんじですかね? 私も交友関係を広げたいとは思いますがなんか利用されてるみたいで嫌だなとも思ってしまいました。 男の人って、付き合いたいと少しでも思う女の人とならみんなでではなく2人で会おうとしますよね?

  • 片思いの人のことについて・・・

    最近知人のつながりで、知り合った男の子の事を好きになりました。  何人かで飲みに行ったり、後は、この前は、二人で遊んだりしました。もともと、共通の知人の子が、その子に、私が好意を持っている事は伝えてたみたいでかっこいいって思ってくれてるって知っていたらしいです。だからご飯に誘ったりしたと言っていました。 2回目二人で遊びに行ったとき、電車の時間がなくなり、彼は酔っ払っていたので、私の家が近所だったので泊めてあげました。Hはもちろんしてません。 その後も、何回か会ったりしているのですが、今いち彼の気持ちがわかりません。 何人かで飲みに行っている内の私の友達にもメールをしたりしているらしく、私には、入れて来ないような事をメールしたりしています。私にはメールもあまり返してくれないことがあります。友達の事が好きなのやろうかとか、すごく悲しくて寝れないときもあります。でも、その子と私は仲良しの友達って知ってはるはずなんで、女同士は、情報が筒抜けになるやろうって思ったりしないのかなって思います。あえてあきらめさせるためにそんなことをしているのかとマイナスにばっかり考えてしまいます。 からかわれているだけなんでしょうか??  好きと告白もしているのですが、ホンマなん?あんまりよくわからんでと交されます。。。あんまり重みのある言い方をしてないかもしれないですけど、精一杯自己アピールしてます。 どうしたらいいかわかりません。 あきらめた方がいいでしょうか・・・

  • 気になる彼

    今、気になる彼がいます。 友達に紹介してもらい、一度だけ2人でご飯に行きました。 一緒にいてとても楽しい人です。 でも、彼は男友達も女友達も多く、デートに誘いにくいです。友達との予定が多いみたいです。 知り合った頃はいっぱいラインもくれたんですが、最近はほとんどありません。あたしからすれば一応返信はきます。でもしなかったらこのまま縁は切れそうです。 前に来月ご飯に誘われたんですが、日にちもまだ決めてないし、何も言ってこないので流れそうです。 こんな状態であたしから彼を誘ったりするのはやめたほうがいいですか?会いたいけど怖くて何も言えません。 しばらく連絡するのをやめて様子を見たほうがいいですか?

  • 好きな子がいます。うまくいくでしょうか?

    かなり長文になります。 僕には同じ大学に好きな女の子がいます。もう近々告白しようかなと考えてます。その子はもともと仲の良い女友達の友達で、一緒にいるのをチラッと見かけたんで、冗談で「紹介してよー」って言ったら放課後連れてきてくれて、という感じで知り合いました。 ただ、過度の恥ずかしがりで、何度も友達を交えて一緒にご飯を食べたりしていたのですが、10回ぐらい会うまでその子の目を見て話しても下を向いてなかなか目をあわせてくれませんでした。で、あとでメールで「恥ずかしくて喋れなかった。ごめん」って謝られたりして。どうも友達に聞くと、男と話すのに慣れていなくて、彼氏もできたことがないそうです。でもメールではすごくたくさん話してくれて、部活の悩みを話してくれたりしました。あとハートマークはよくつきます。 そんな感じで心配でしたが、先日お昼に誘ったのですが、その女友達がいなかったんで「僕一人でいくけど大丈夫?」って聞いたら大丈夫とのことだったんで二人でご飯を食べました。なんかみんなといるときより話しやすくて、その子も二人のほうが話しやすかったと言ってくれました。次の日も二人で食べました。 あとこれは友達から聞いたのですが、先日その子は同じ学科の男子に告白されて断っているそうで、そのことに関して「その人に悪いことしたかな」と悩んでいたそうです。 そういうこともあり、おそらくもともと奥手なのに、もっとナイーブになってそうなんで、今告白しても大丈夫なのかすごく悩んでいます。うまくいくでしょうか?

  • 自信がなくなりそう

    好きだった人がいて、その人から遊ばれてる感じがしたというか、付き合おうと言われないのに手を出されるし、相手は私から告白したら付き合う的な感じでしたが自分からは意地でも告白しようとしないし、性格も価値観も合わないなーと思ってブロックしました。 その後彼を紹介してくれた女友達に彼との事を話をすると、彼は私含めて三人でご飯に行こうと誘ってたみたいですが、結局クラブに行って女の子から逆ナンされてやったみたいで、たまたま女友達から彼とのラインを少し見せてもらったのですが、そこに友達がやった子可愛かった?との質問に、相手は可愛かったよ!理想に近い感じの子だった。と返答が来てて、その女友達と彼との話をちらっとした時に、彼とは考え方も付き合えても上手くいかないなと思ったと話したら、その子からあいつは理想が高いしなぁ。と言われました。 その女友達と彼とのやりとりで、可愛かった?と聞くのも理想通りの子だった!とか言うのも、二人の間で私の話が出て、彼があの子は可愛くなかったから、理想じゃなかったとかそんな話になったから、そんな理想通りの子だったとか言うんですかね?普通可愛かった?って聞くのも、それを聞かれて可愛かった、理想に近い子だった。と理想という言葉が出るのもお互いそんな話をしたからですよね? あと彼が逆ナンされたとかほかの女の子からかっこいいと言われたというのに妬いてるのかいい気持ちがしないのは何故でしょうか

  • 気になる彼について相談。

    取引先の男性とのお話です。 彼とは2年前にお仕事上で知り合いました。 私がその会社の担当で仕事上でのやり取りをする仲でしたが、彼とは気があって年も近く気になる存在でした。 仕事をしているのもあってアドレスは交換していました。 いつかご飯にでもっと言ってたんですがなかなか行けず、最近になって連絡を取りちょくちょく2人でご飯を食べに行く仲にもなりました。 彼も私も付き合っている人はそれぞれいるんですが、お互い上手くいっていない時季でした。 私も彼も上手くいっていないから別れたいんですが、なかなか切り出せないという状況でした。 ある日、突然電話がかかって来て、今から男性2人と女性2人でご飯食べに行かないか?と聞かれ、私は友達を誘って飲みに行きました。 4人で仲良くご飯食べましたが、私は久々にかなり酔っぱらってしまいました。 他の人も結構酔っていました。 その後カラオケに行き帰り際になって、私の友達は次の日が仕事なので帰っていき、取引先の彼の友達も帰ってしまい、取引先の彼と2人になってしまいました。 彼が「友達が気を遣って帰ってしまったから、せっかくだから2人でバーにでも行こう」っと言ってきたんです。 私は気になってるから、断る理由もなく行く事にしたんですが 彼が「俺の家に行って飲もう」っと言ってきました。 酔っていたし気になる相手だったし、飲んで寝るだけならと思い行きました。 彼の家に着いてお水をもらい落ち着いた所に彼は近寄ってきました。 彼も酔っていたので、酔った勢いでやられると思い「私は寝るね」といい床にでも寝ようとしてたけどベットに寝たらと言われベットに。 彼は横に寝てきて、私は背中を向けて寝てましたがやはり男なので手をしかけてきました。 むりやりチューはされましたが、体を触ってくる手は払ってました。 私は彼に、お互い一応付き合っている人いるし、付き合ってないから出来ないし酔った勢いは嫌だと伝えました。 それでも何度かしかけて来るけど、そのたび拒否っていました。 私は気になる相手だったので悩みましたが、後で後悔すると思い拒否っていました。 いつの間にか2人とも寝てて朝になり、目が覚めても彼と寄り添って寝てました。 彼がご飯を食べに行こうっと言い出したので、支度をし外出し一緒にお店でご飯を食べました。 食べてそこで別れてそれぞれ家に帰りました。 私は帰って彼にメールをしました。 昨日はありがとうっというのと、あなたの事が好きなのかなぁとか付き合えたらいいのにとか思っていたよ、 またご飯誘ってね、今から会社に行く事になったという文章を送りました。 すぐ彼から返事がきましたが、その内容は大変だね体調悪そうだから体には気をつけてねっという文章でした。 彼は私の事どう思っているんでしょうか? 私は気になる存在だから今の彼と別れて付き合えたらと思っているんです。 無理でしょうか? どうしたらよいでしょうか?

  • 付き合ってない子とデート(男性の回答大歓迎)

    こんにちは。 今度、友達の紹介で知り合った子と2人で遊びに行きます。(といってもショッピングモールをうろうろするぐらいですが。) そのとき、多分どこかでご飯を食べると思うのですが、男の人は、付き合っても無い女の子にご飯代って奢るのですか? 付き合ってない人と遊びに行くのは初めてなので、どうゆう接し方をしたらいいのかも分かりません。 「普通は奢る」と分かっていれば、ちゃんと有難うがいえるのですが、奢って貰うのか自分で払うのか分からないと戸惑ってしまいそうです。 付き合ってない子には、どんな風にされたら嬉しいですか? 特に男性の方、アドバイスお願いします。

SP-404mk2の乾電池の残り容量確認
このQ&Aのポイント
  • 乾電池でSP404-MK2を動かしている時に、電池残量がどのくらい残っているかを確認したいです。
  • 確認方法があれば教えていただけないでしょうか。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です。
回答を見る