• 締切済み

これってどうなんでしょうか・・・?

付き合って1年ちょっとの彼がいるのですが、彼から仕事繋がり の人を紹介できる子(私の友達で)いない?と聞かれました。 いないことはなかったので、一応紹介できる子いると言って彼と もう2人(彼の仕事繋がりの男性)と私ともう2人(私の女友達)で ご飯する企画になりました。 それはいいのですが、こういう時って普通、彼と私が付き合ってる 事は言わないものなのでしょうか?? 私は友達に彼の仕事繋がりの人と言っているのですが、彼は仕事 繋がりの人には何も私の事は伝えてないようです。 私は今まで付き合ってきた中で、彼繋がりで友達を紹介するという 事をした事がないのでいまいちピンときません…。 言わないものなんでしょうか? なんか複雑で仕方がありません…。 文章が読みにくくてすみませんが意見お願いします。

みんなの回答

noname#81629
noname#81629
回答No.2

訳、 「俺の仕事上の友人に彼女がいないんだけど、君の仕事上の友達で紹介できる人いない?」 ですよね? 普通といえば普通の話です。 調子のいいタイプの男性ならなおさらですね。 ただ、あなたのことを「ただの女調達役(パイプ)」としか考えていないかもしれません。 (彼は仕事上の損得勘定(メリット)のために行動しているかもしれません。) 「女性を紹介したから、仕事がもらえる。」とかね。 そこらへんは自分で確認してください。 場合によっては「別れる」という判断も必要でしょう。

ruke0606
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 まったく、その通りの話です。 なんか、納得いかない気分だったので投稿させていただきました…。 少し、考えてみようと思います。 ありがとうございました!

• gyounosuke
回答No.1

言わないでおくメリットって何もない無いですよね。 むしろ、連れてきた彼の友達があなたとコンタクトとりたいとか言い出したら困ったことになるだけですから、あなたと付き合っていることは最初に宣言しておくのが合コン仲間に対するマナーだと思います。 もちろん、彼には彼なりの理屈が合あってのことなのかもしれません。 その「理屈」次第じゃないですか? あなたがそれなりに納得出来る理屈があるのならいいんもですが、無いのなら彼の姿勢というものをちょっと疑った方が良いと思います。

ruke0606
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼になにか理由があってなのかと疑いも出てきたので投稿しました…。 まさしく、ありえない事ですけど彼の友達がコンタクトとってきても 彼はいいの??って思ったんです。嫌じゃないん?!って思ってしまって。彼に聞くと、「言う友達もいれば、言わなくてもいい友達もいるやろう」との事で価値観の問題でしょ。だと…。 少し、考えてみます。意見ありがとうございました!